花♪

秋の訪れと共に、庭の葉刈りもしてもらい、
かなりスッキリしましたのでちょっと虫がわいてきました。
あれ、葉刈りしたのに虫?って思った?
ウフフ、違う違う、花の苗を植えたいと思いムズムズしてきたんです。
ちょうど、ふろっしゅさんが
パンジ-の苗を植えてらして余計ムズムズしてきました(笑)

フェンスの工事までにはまだ一ヶ月あるので
ホントはそれが済んでからと思ってたけど我慢できず
小雨降るある日にいつも行くお店へ車を走らせました。
ちょっと見てくんろ♪

小さいブ-ツに入れたかすみ早、大きくなるからまた植え替え。
f0116812_18124931.jpg


パンダスミレ
f0116812_18134127.jpg


ある店でコスモスの季節が終わるので安売りしてた寄せ植え
f0116812_18142857.jpg


何とか言うビオラだったかな・・・
f0116812_18151444.jpg


これは以前からあるバラ、放ったらかしなのに咲いた、健気。
f0116812_1817381.jpg


そして庭のハ-ブ
f0116812_1818147.jpg






この方がまたまた大型爆弾落としました。
うみゃ~♪とか言ってバクバク食べたんじゃないの(T_T)
私には(ダレもくれるなんて言ってないけど)カロリ-オ-バ-なんで
小型ので我慢するべ。

カニ弁当
f0116812_1822101.jpg


大きいおいなりさん
f0116812_18224225.jpg


しっかり甘いもんも食べるぜ!
本高砂屋のラムレ-ズンあん入りのん(名前忘れた)
f0116812_18234616.jpg


まだ食うべ♪
これはどこのか忘れた~、焼きプリンだって。モチ一人一個。
f0116812_18245627.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-26 18:26 | 暮らしを楽しむ | Comments(15)
Commented by fkaterina at 2008-10-27 13:42
私も大型爆弾にやられて、今日北海道物産展に行ってきました。
アレほどではないけど、かなりの爆弾抱えてきたよ~

そろそろ外仕事の虫が騒いでいます。3日に植木屋が来るのでそれからかなぁ~今年雪が少なそうなので、パンジー植えちゃおうかな。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-27 16:07 x
ちょっと、ちょっとぉーーーーー。
向こうで爆弾に当てられて、コッチに来てみれば、またかよぉー。
もーやんなっちゃうわ。(:_;)泣いてやるぅぅぅ。
焼きプリンも、すっごく気になるんですけどぉー。
あーもー北海道展来てー♪
今日はお花を見る余裕がなかったわ。(笑)
Commented by 良妻ボタン at 2008-10-27 17:09 x
あーん、こちらもガーデニング。。
うちのベランダもどうにかしてくださぁーい!(爆)
ハーブガーデン、いいですね~♪憧れです。
それにしても・・・じと~!!!
小爆弾、かなり効きました・・・ えーん!
Commented by acho☆ at 2008-10-27 21:24 x
ユムユムさんちもお花がたくさんですね。
ほったらかしでも咲くバラ・・・うらやましい。
私は世話しすぎて枯らしてしまったのに(>_<)
秋の戦闘が始まりますかね。
私は極貧なので、今回は涎をたらしながら、
静観させていただきます。
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-28 03:09 x
ダイエットしながらの爆弾合戦はちょっと辛いですよね(笑
でも少量ずつ、数で勝負っていう手があったか。恐れいりました。
さすがただでは起きないしぶとい?ユムユムさん。
ハーブガーデン、料理人としては羨ましいですなあ。
Commented by ミセスダウト at 2008-10-28 18:08 x
パンダスミレ 面白いネーミングですね
花びらがパンダのようなのかな?(笑)
立派なハーブ園も ぐんぐん成長してますね~

そしてそして スイーツ!!
目の毒です~~
Commented by アン at 2008-10-28 21:24 x
オッ、小爆弾?何のなんの中爆弾ですよ。
ユムユム殿でかしたぞ!!!

このパンダスミレ、凄く増えますよ。我が家のは、にほいスミレと競っているのよ。(笑)
カスミソウはピンクだから宿根草ですね。
ハーブ園も素敵!
ふふふ~、この時期って蚊もいなく、絶好の園芸日和ですね。
私は来週までオアズケ!今週は予定ビッシリで体がもう一つ欲しい~~~!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 09:47
*fkaterinaさんへ
金沢でも北海道展やってたの?北海道って人気あるんだね。大阪物産展なんて聞いたことないもんね(笑)
暖冬のせいで雪が少ないのでしょうか。パンジ-は元気だから大阪で多少の雪かぶった時も復活しました。
今は庭に出るのにいい季節ですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 09:51
*くろねこ・ママさんへ
ごめん、ごめん!アンさんはいっつもやってくれるよね~!私もアレ見てクラクラきたんだよ(苦笑)
ママちゃん、私また減ってきた・・・イヒヒ。でもね、少しづつ。数百㌘だけどうれしい経過だす(^o^)
先日の病院で血液検査結果、コレスレロ-ル値を真っ先に聞いたのに、今回は出てなかった(涙)中性脂肪は基準値ギリギリに収まりましたヤレヤレ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 09:54
*良妻ボタンちゃんへ
ボケ画像だからよく見えないでよかった(笑)ハ-ブも世話しないからグチャグチャと繁ってるだけだよ(汗)
ミントを植えたいんだけどもう場所がなくて・・・。
プランタ-で可愛く育てるのもいいよね。まだバジルあるけど虫食いです。パセリも今一成長悪いし・・・こっちこそ
どうにかしてくださぁ-い!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 09:56
*acho☆さんへ
achoさん、お花好きだから頑張ってるね。私も好きだけど
ずっと世話しないから・・・でも花って健気に咲いてくれるんだよね~。昔、何かの下からガ-ベラがニョキっと出てきて咲いた時は申し訳なさで涙が出そうになりました。
でも相変わらず薄情な私でした。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 10:11
*黒砂糖さんへ
あのアンさんちのてんこ盛りの海鮮弁当一度食べてみたいです。一度もないです。あの長蛇の列見たら即刻撤退します(笑)根性なしです。
最近、変わりない食事ですがまた数百㌘減ってきました。
このまま頑張るというか、継続ですね♪
通院日に先生に「これからご飯食べに行くよぉ」と言うと
「一食くらい抜いたらいいんちゃう」なんて悪態つかれてますが健気な患者は今日も頑張るのみ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 10:14
*ミセスダウトさんへ
そうなんです、何でパンダスミレと言うのかわからないです。ドンドン増えて垂れ下がってくるはず。楽しみだなぁ♪
暖冬だからきっと長い間楽しませてもらえそうです。
ダイエット中だけど甘いものは止められないです。食後に食べます。たまにはランチ行っても食べちゃいますね。
お付き合いも大事ですもんね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-29 10:16
*アンさんへ
さすがアンさん!よくご存じですね。ピンクのかすみ早は
宿根草なんですかえ?知らなんだ-!と言うことは植え替えれば庭でドンドン増えますか?
よく行く園芸店よりアンさんに聞いたほうが早そうだわ♪
スミレもたくさんの品種ありますね。ちっとも名前を覚えられません。私も今週はちょっとだけ忙しいです。
また色々教えて下さい(^_^)v
Commented by ふろっしゅ at 2008-11-01 09:35 x
ちょっと出掛けていて、反応が遅れました。
ご紹介いただいて、ありがとうございますぅ~。お庭がステキだわぁ、
なんて眺めていたら、爆弾が最後に隠れておりました。
わーーーーん。(泣)蟹だってよー。
<< いつの日かの夕食♪ 和風オムレツ♪ >>