いつの日かの夕食♪

最近お天気いいし、何だか忙しくて・・・。
でも昨日あたりからすっかり冷え込むようになって
ちょっと暖房が恋しいような・・・。
薄い布団を被ってたらさすがに冷え冷えするので
毛布を出して寝たらいい気持ちぃ~♪ぬくぅ~♪

ただね、寝返りする度毛布と布団がずれてくるんですよ。
うつつで足で蹴ったり寄せたり忙しぃ-(T_T)
昨日なんてムクッと起きてチャンチャンときれいにして
またグゥ-っと寝ました。

f0116812_10204949.jpg
f0116812_1021960.jpg
f0116812_10212541.jpg

↑ アスパラベ-コン巻き炒めと茹でジャガイモ焼いたん
   厚揚げと大根の炊いたん
   茹でた大豆にチ-ズ乗せて焼いたん

f0116812_10225863.jpg
f0116812_10231798.jpg
f0116812_10233342.jpg

↑ 鮭ときのこのホイル蒸し
  ぼっちゃんかぼちゃと茹で大豆のあんかけ
  高野豆腐、オクラの炊いたん
[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-29 10:26 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by fkaterina at 2008-10-29 16:11
我が家ではもう月初めから、冬のお布団でぬくぬく寝ています。
そのほうが疲れが取れるような気がします~^^;
暖房は次の連休で出しますよ!北陸ですのも。
Commented by 子豚のママ at 2008-10-29 16:38 x
こんにちは。今週はお天気が良いようですね。
相変わらず美味しそうなお食事ですね。お邪魔したいです。
お布団でぬくぬく良いですよね。ただ更年期気味の私はお風呂から出ると暑くてエアコンをかけます。でも今度は体が冷え切って手足が氷のように冷たくなります。体温調節が出来なくなっています。
ユムユムさんもお体気をつけて下さいね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-29 19:27 x
毛布のぬくぬく感、いいよね~♪ 気持ちいい~♪
だけど、もう寒くて羽毛布団です。
お父さんとの温度差がクーラーでも強烈にあったけど
また再燃も間近。 今度は暖房でねっ。(笑)
最近ユムユムさん、大豆をいっぱい食べてますねぇ。
私も見習おうかなー。 面倒だから茹で大豆買って来ようっと。
Commented by himawari at 2008-10-29 19:46 x
いつも美味しそう~です♪
こんなにたくさんごちそう一度に食べるのですか?
お蒲団を干してホカホカもいいですね
寒い時は夜のお布団に入るときが幸せです
そろそろ暖房器具もいります 俊のせいか寒さがこたえます~
Commented by satoko at 2008-10-29 22:03 x
もう毛布出してるのね~
私はタオルケットの感触が好きで、羽毛とタオルケットだけ。
毛布ね、そういえば逃げやすいかな。

こういうメニューが一番ご飯が美味しくてホッとするわ。
何気ないおかずで煮たり焼いたり、高野豆腐~少し甘めに。
ア~~食べたくなってきた。
Commented by けめこ at 2008-10-29 22:53 x
すでに羽毛&冬布団です。毛布は今日からです。
冬は、早めにベットに入り、携帯や読書を楽しみます。

うちも今日は鮭でした~♪
高野豆腐も炊きたかったけど、いつものが売ってなくて無くて、
残念やってん。


Commented by ブースケ at 2008-10-30 00:30 x
ドイツの家は室内暖房が効いてるから、我が家は未だ薄っぺらの「夏布団」です。
だけど、布団けっちゃうとやっぱり寒い。。。ユムユムさんみたく、途中で起きてまで布団直して、また寝たり。。。してます。(笑)

そうそう、以前アドバイスいただいたカブですけど、一つは生のまま薄くスライスして、残りは油揚げと一緒に炊いてとろとろソースかけにしてみました。美味しかったです♪ ユムユムさん、いつも助けてもくれてどうもありがとうね!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:27
*fkaterinaさんへ
いよいよ冬の準備ですね。つい先日まで日中は暑かったのにな~。ヘンな気温の変化です。
北陸はもう暖房いるころでしょうね。関西だって北側は
日本海よりの気候ですから朝晩暖房いると思いますよ。
また「寒い」を連発するんでしょうか。秋が短いですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:30
*子豚のママさんへ
甲府は盆地だから冬は冷え込むのでしょうか。通院してる京都もそうなんですよ。先日もこちらでは特に寒いと思わなかったけど向こうの駅下りたら冷たさを感じてしまいました。これから大変です。
私も一人暑くて扇風機使ってました。今もたまに団扇であおいでます(苦笑)布団に入ってからも足が冷たくてトイレ通いです・・・やっぱり更年期?
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:33
*くろねこ・ママさんへ
ようやく布団や毛布がうれしい時候になりましたね。エコの為にもさっさと寝たほうがいいかしらね(笑)
大豆や黒豆も茹でたのが売ってるから便利ですね。
豆類は意識しないとあまり食卓に乗りません。うちは納豆もそう食べてないなぁ・・・やはり関西人なのかな。
好きなんですけどね、習慣になってません。子供の頃、テレビで関東の人がお箸をクルクル回して食べてるものが
何かわかりませんでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:36
*himawariさんへ
これは二日分です。ダイエッタ-としては食べるものに気を使います(笑)お腹いっぱい食べたいけどカロリ-の低いものを・・・などと、ない知恵をしぼって頑張ってます。
ただ、甘いものは毎日食べてます、それも和菓子。
一口ないと(一口じゃないけどね)物足りません。
そろそろ足下が冷えて暖房恋しいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:38
*satokoさんへ
急に冷え込んできたので毛布出しました。他の家族はまだなんですけど。羽毛は軽くて温かいのですね。私の冬布団は昔の重いのです。これがまた私は好きなんですよ。食べるのも温かいものがいいですね。腐る心配も減って助かります。今夜は何にしましたか?
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:41
*けめこさんへ
布団と言えば羽毛なんですかね、皆さん羽毛ですね。
私は昔ながらの重たい冬布団です。去年は毛布なしでしたけど、最近足がいつまでも冷たくて困ります。寝付くまでトイレにばかり通ってます。
携帯と読書ですか。私にもメ-ルして~♪
今は何を読んでるの?私は初めて読む作家でちょっと読みづらいような・・・でも最後まで読むぞ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-30 17:43
*ブ-スケさんへ
ドイツは真冬でも室内では半袖ですよね。出かける時は豪華な毛皮ひっかけて・・地元のドイツ人の体操教室での風景でした。私はヤッケでしたけど。
カブ、うまくお料理できたんですね。よかったです。私も食べたいと思いつつ忘れてるわ(^^;)
だんだん温かいものがうれしい、今日この頃です。
<< 牛しゃぶしゃぶ肉の野菜巻き♪ 花♪ >>