牛しゃぶしゃぶ肉の野菜巻き♪

ちょっと曇りがちな天気で気温も低く
だんだん洗濯物乾きにくくなりますね。
うちはリビングに洗濯竿が常時あります(汗)
だってだって軒下というものがなくて(あるけど幅が狭い)
夏も夕立だとすぐ濡れるから取り込んで部屋干しですから。

これからは遅くても3時には取り込まないと湿ってきます。
最終的には室内が暖かくてそちらで仕上げです。
お風呂場の乾燥を使うほどでもなくて・・・ややこしい気温です。
冬の綿の普段着は分厚くて乾きにくいしスッキリしませんね。
その点フリ-スは優れもの。家族全員いつもこれ着てたら楽だ

10/27の献立
・牛しゃぶしゃぶ肉の野菜巻き
・水菜、薄揚げの炊いたん(前と同じ)
・蓮根キンピラおかか混ぜ混ぜ

f0116812_9113712.jpg
f0116812_9115426.jpg
f0116812_912626.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-30 09:25 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ミカエル at 2008-10-30 12:40 x
昼間仕事で留守の為、19時頃帰宅すると干しておいた洗濯物は湿ってひんやり(泣)
タオルなんぞは何だか臭い(泣)

雑貨問屋勤めミカエルさん!!
花王の新製品ハミングフレア毎日ふんわりエッセンスを使ってみたました~

なぬぅー!!湿っていてもいい香りレノアから早速乗り換えました(笑)

まるで花王の回し者みたいなコメントですが(笑)本当によかったですよ~。お試しあれ~
Commented by 良妻ボタコ at 2008-10-30 15:50 x
そーなんですよね、最近ではもう洗濯物が乾きにくくなっていて(ハム太には「もっと朝早くから干せば」なんて言われてますが・・・)困ってしまいます。
そろそろ我が家も部屋干しできるように考えなきゃダメでしょうかねー。
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-30 21:35 x
もみじ麩がきれい。そろそろ里山も色づく頃ですね。
新しいカメラできれいな紅葉撮ってくださいね。

Commented by アン at 2008-10-30 22:46 x
この間までは、散歩に行く前(5時頃)に取り込んでも、カラッと乾いていたのに、
最近は5時では湿っていますよね。
それに日が短くなりましたね。夕方の散歩、少しでも遅れると真っ暗です。
『牛しゃぶしゃぶ肉の野菜巻き』が美味しそう~!人参の赤とインゲンの緑が
鮮やかでとてもキレイです。
Commented by himawari at 2008-10-31 17:02 x
こんにちは
本当に洗濯物はこれから頭が痛いです
リビングで温風ヒーターで最後は乾かします
あちら、こちらに持って行ったり忙しい~
太陽が有難かったり 
夏の恨めしい時期も・・・勝手なものです(*^_^*)
Commented by fkaterina at 2008-10-31 17:40
北陸では、冬場絶対干せないので室内干しです。浴室に換気乾燥機もつけました。サンルームって名の、屋根付きベランダみたいなのがあるおうちが多いです。

我が家では洗濯機のドライ機能で30分乾かしてから、浴室に干します。
除湿機をフル回転で、夕方乾きます。もう冬のそんな生活が始まってしまいました~

香りつき・柔軟剤入り洗剤、すごくいいですね!私はボールド愛用です♪
Commented by けめこ at 2008-10-31 23:16 x
冬は朝に干した洗濯もが30%ほど乾いてない事が多いです。
当然、室内で1泊2日。
雨が降るとやっあぱり浴乾に頼りますよ。

生麩!これ、大好きなんです。
でも高いので半額シールが貼られた時だけー。
よもぎの生麩も美味しいですよね。

Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 17:51
*ミカエルさんへ
そうでしょう?お勤めされてる主婦の方は大変だと思うわぁ~。取り込みたくてもお仕事行ってるんじゃ、無理というもの。今は色々いい香りのがありますよね。どれがいいのか迷ってたのでいい情報をありがとうございます♪
次回買う時はそれを試してみますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:22
*良妻ボタコちゃんへ
そうでしょう、いずこも同じよねぇ。朝早く干してもそれはそれでまだ湿りっけあるからね。。部屋干しをするか乾燥機あれば利用するしかないのかな。
来年の春までお互い頑張りますか(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:28
*黒砂糖さんへ
いよいよ秋が深まってきましたね。朝晩は寒いですね、でもまだ暖房は入れてません。
コンデジとやら、撮るのは撮れますよ(笑)つくづくアナログなんだな~、ようわからんちゃん!コンパクト使い捨てカメラがいいわ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:30
*アンさんへ
どんどん日暮れが早くなりますね。出かけてたら気ぜわしいですね。日中はまだ暖かくて気持ちいいけど夕方から急に冷え込んできます。
散歩もね、夕方になるとケンは「行きたいぃぃ~」とクンクン、ファンファン鼻鳴らし出すので気ぜわしいったらありゃしない。今日は大学構内を歩いたんですがこの連休に学園祭があるのか準備してました。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:32
*himawariさんへ
午後3時ごろから急に気温下がりだして夕方は冷たいですよね。雨でも降ればさぶっ!って感じ?
出かける時は帰り時間を考えて部屋干しで行くこともあります。これから暖房つけると部屋の方が乾き早くなりますね。でも秋が深まってうれしいです。秋の夜長好きですから。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:34
*fkaterinaさんへ
北陸ではもう外では干さないのですね。
私も屋根付きベランダ欲しいわぁ。南向きの一角にサンル-ムみたいなのね。どうお天気が変わろうと安心して出かけられるものね。
うちも浴室乾燥できるけど、入れたり出したり面倒です~。暖房入れるようになればほぼ干しっぱなし状態です。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-01 18:37
*けめこさんへ
だんだんと乾かない季節になりますね。お日様は有り難いです、この時期は特に!布団も毛布もフワッフワになるし♪ でも雨の時は冷たいし部屋も湿って憂鬱になります。夏はあれほど嫌いな西日も今は心地よいですわ。
背中に当てて温まる・・・まるでおばあさんじゃぁ~(笑)
生麩は私も大好き、フライを金沢からお取り寄せすることも。
<< 二日分夕飯♪ いつの日かの夕食♪ >>