イカじゃが(11/1)、鯛塩焼き(11/2)♪

コンデジの件では色々アドバイスありがとうございました。
ボチボチやっていこうと思います。
アップできるまで今しばらく時間かかりますが
いつの日か動画も載せたいです♪

さて、三連休はいかがでしたか?
だんだん秋も深まりお出かけするにはいい時候です。
でもうちはステイホ-ムでした。

ところで昨日の夕飯は撮り忘れましたが
市販の素で初カレ-鍋を作りました。
これが結構美味しくて、野菜もたくさん食べて・・・
北海道からのジャガイモや人参も先に蒸しておいて
加えたら更にボリュ-ムアップしました。
最後にご飯入れてチ-ズ乗せたらこれも美味しかったですよ。
寒くなるとうれしいお鍋、でもいつものに飽きてきたらカレ-鍋。
どこかの回し者ではありませんよ(笑)

11/1の献立
・イカじゃが
・豆もやしとニラの炒めたん
・大根葉の炒めたん
・なめこと筍の味噌汁
・発芽玄米入りご飯

f0116812_8492925.jpg

f0116812_8511029.jpg

f0116812_8494928.jpg
f0116812_850578.jpg
f0116812_8513349.jpg


11/2の献立
・鯛の塩焼き
・雪見鍋
・つまみ菜とまいたけの和え物

f0116812_8533238.jpg
f0116812_8534863.jpg
f0116812_85494.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-04 08:55 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by 良妻ボタン at 2008-11-04 14:54 x
カレー鍋、ちょっと気になっていたんですよー♪とくに最後のシメのチーズリゾット!やっぱり美味しいんですかぁ~。この冬、一度は試してみたいです。
我が家、今、とある事情で米がひとつぶも無いんですぅー!ひ、ひもじい。。(爆)
Commented by himawari at 2008-11-04 20:10 x
こんばんは
カレー味 気になります
処でデジカメ買われたのですね
宿小専用ソフトをインストールしませんか?
DLできます 本当に簡単です
このソフトをデスクトップにおいて
複数の画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小された写真ができますよ
又ご不明なところはお尋ねください
写真の重さはせめて一枚200kB位までがいいかと思います
縮小専用ソフト と打ち込むと無料でDL出来るサイトがあります

Commented by けめこ at 2008-11-04 20:58 x
え?カレー鍋の素があるの?
白菜とか入れるの?キャベツとかがいいのかなぁ~。

雪見鍋~♪私もやりま~~す。
昨年はかぶの摩り下ろしでした。
大根おろしも美味しいしぃ~、とろろでも美味しいよねー。
Commented by ふろっしゅ at 2008-11-05 03:55 x
先日の控えめなイカに比べ、本日一枚目でイカがアップになっているのは、
やはり 私への攻撃と受け止めて宜しいのでしょうか??(爆)

最近、クリスマスが近くなってきたので、チョコ菓子が
沢山出回るようになりました。白い雪もすでに降りましたしねぇ~。にっ!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-05 08:55
*良妻ボタンちゃんへ
おっはぁ~♪かなり古い挨拶だね。
今ね、「はなまる」見ながらお返事書いてます(笑)
ちくわのお料理やってるよ。今夜は何にするっぺ・・・毎日悩むね~。
カレ-鍋、そうなんです、最後のチ-ズリゾットが最高!つい食べ過ぎてしまうのが難点ですがね。
お米ないの?あれぇ~困ったねぇ。でも麺があるのでは?これからは四国のおうどんも格別の美味しさになりますね、フゥ~フゥ~してね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-11-05 08:58
*himawariさんへ
ありがとうございます。早速DLしました。10×15くらいの
画面が立ち上がりますよね。これでいいのかな。
一度に何枚もドラッグ&ペ-ストでリサイズできるんですよね。教えて下さりありがとうございます。
ちょっとしばらく頑張ってわからなかったらまたお伺いに参りますんでよろしくご指導下されぇ~♪
ブログで相談して良かったですぅ。チュッ!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-05 09:00
*けめこさんへ
そうなんです、最近出てるのよぉ。うちはハ○スのを使いました。ちょっと量が足りないと思ったので出しを足しました。キャベツでも勿論いいですし、洋野菜が合うかと思いました。とろろでもやるの?へぇ-!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-05 09:04
*ふろっしゅさんへ
いえいえ、まったくそんな悪意?はありませんって(笑)
イカも美味しいわ~、これから色んな食材が美味しくなるざます。おじゃがもホクホク・・・あ、これはドイツが本家本元、美味しいですもんね。
雪降ったんですか?これからクリスマス色ですね。
あったかいワイン飲んで下さいましぃ~♪あ、弱いんだった。・。・。
<< カレイ煮付け♪ 二日分夕飯♪ >>