八宝菜♪

今朝は朝から青空です。
皆さまの地域の空模様いかがですか。
やっぱり青い空は気分も晴れるというものですね。

この時期の外出は何を着て行こうかと悩みます。
屋内は結構暑かったりするのであまり中に着るものを
厚手にすると頭の汗かきの私は逆に風邪ひいてしまいますので(笑)

そうそう、せんだってインフルエンザ予防接種に行ってきました。
この辺の病院は一回だけすればよくて4000円也。お高ぁ~!
夫は会社のそばの病院で二回うたなくてはいけなくて、
一回2000円・・・値段としては一緒だけど、薬の量を二回に
分けただけかなぁ・・・。
他の病院では一回でももっと安かったりするのです。
どうして病院によって違うんでしょうね。

昨晩の献立
・八宝菜
・餃子(包んである状態のを半額で購入)

f0116812_884093.jpg
f0116812_885027.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-12 08:10 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-11-12 14:22
こんにちは~。
インフルエンザは今年もはやりそうですね。
早めの予防がやっぱり大切ね^^
わぁ!八宝菜大好きです!お野菜がたくさんとれて良いですよね~~。
そして~餃子の焼き加減!羽があって。。。わぁ!美味しそうです。
Commented by ミセスダウト at 2008-11-12 15:48 x
ユムユムさんこんにちは

本当に急に冬になってしまいました 今日も小雨まじりで寒いです
インフルエンザ・・・ タミフルが効かないインフルエンザも出てきたとか
やっぱり かかる前に予防注射しておくべきかな・・・

こちらでも 病院によってまちまちです
一度でいいと言う所もあれば2度じゃないとダメというところもあるし
5000円くらいするんですよ この辺・・・

羽根つき餃子♪~ ラー油たっぷりお酢も垂らして食べたいです~
Commented by chiblits at 2008-11-13 04:30 x
そうです!私も早く予防注射を受けなくちゃ!
最近アメリカでは若者には鼻にスプレーするだけでいい予防スプレーがでました。でも自分ではできません。これも病院で。でも菌が強いのでお年寄りには向かないんですって。で、こちらは一回の注射です。4000円って高い!!!うちの病院は無料です。でも当然なの。月々の保険料が高いんだもの。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-14 07:38
*island-hiroさんへ
毎年のことながら、新型とか言われると予防接種が効くかどうかわからなくても怖さで受けてます(苦笑)
八宝菜は残りもの片づける時にもいいですよね。ボリュ-ム出るし、色々野菜取れるしね。
今日も暖かいですがお出かけ予定ですか?荒食いしてきて下さい・・・なんちて(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-11-14 07:41
*ミセスダウトさんへ
寒くなったと思えばまた小春日和ですね。うれしいけど
あまり寒暖の差があると困りますね。
やっぱり青空は気持ちいいです。ずっとこんなお天気が続くといいですね。光熱費もかからないし・・・。
今日、外出する人も多いのでしょう、嵐山あたりは主婦でごった返すと思いますよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-11-14 07:44
*chiblitsさんへ
鼻スプレ-って聞いたことあります。きついんですか。
そのうち絶対新型がはやり出すなんて聞くとコワイですよねぇ。どれだけ効果あるかわからないけど一応接種受けました。保険料高いなら無料は当然ですよね。
ここらへんは街によって値段の差があるんです。ヘンですよね、同じ薬なはずなのに。
とにかく元気で冬を過ごしましょう・・よく食べて!(笑)
<< 秋の荒食い!? ブリ大根♪ >>