秋の荒食い!?

前回の記事の書き込みで
黒砂糖さんがですね
「森の動物は冬眠に備えて秋の荒食いをするそうです。
 一部の人間は冬眠もしないのにその血筋を受け継いで
 荒食いをするそうです。ユムユムさんがその血筋では
 ないことを祈ります・・・」という旨の余計なお世話な
いえ、ご親切なコメントを下さいました。
私は「そんなことしませんよぉ」とお答えしたんですけど。

昨日は友達三人でホテルのランチバイキングに出かけました。
一人の友達がそこの無料券を持っていたのです。
「夜の分まで食べよう!」と息巻いてがっついたのでした。
まさに「秋の荒食い」状態でした(笑)
大皿二回、ミニラ-メン、パン、デザ-トも二回と
当分栄養は摂らなくていいくらいの量でした。
勿論夕飯はパスしましたよ。
皆さんも「秋の荒食い」してみませんか?(笑)
 

f0116812_841118.jpg
f0116812_843951.jpg
f0116812_844967.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-13 08:06 | 外食 | Comments(22)
Commented by けめこ at 2008-11-13 17:06 x
あの~~~秋じゃなくても
荒食いなんですけどーーーアタシ。。。。

ランチバイキングで荒食いしても、夕飯はきっちり食べれると思うねん。
ほんま、恥ずかしい話。
バイキングのケーキって小さいよね?
大丈夫、大丈夫まだ序の口ちゃう?

Commented by ふろっしゅ at 2008-11-13 18:07 x
んまっ、黒砂糖さんったらそんな事を書いてよこしたの??んまーー。
でも、『馬肥ゆる秋』だの『食欲の秋』だのって言うくらいだから、人間だって皆、その秋の荒食いの習性が多かれ少なかれ残っているのよね?
うぷぷぷぷっ♪

私もこのランチバイキングに参加したいです。
ホテルの採算が取れないくらい、食べる自信は余裕で
ございますぅ~~~。
(黒砂糖さん、読んでるかな?? 逃げろー!)
Commented by 子豚のママ at 2008-11-13 20:06 x
ユムユムさんこんばんは。
秋の荒食いなんてお上手です。
私は一年中荒飲みですけどね~時々は良いですね。でも胃もたれしませんか?
最近私は夜はこってりしたものが食べたいですが胃がもたれて朝が辛いです。だから飲みます???何のこっちゃ(大笑)
ユムユムさんの胃袋は若いです。
Commented by 黒砂糖 at 2008-11-13 21:58 x
おおーっ。予測したとおり、秋の荒食いやってますね。
やっぱり私も含めて、この年になると食べることが人生の
最大の楽しみになりますから、秋の荒食いもしかたないですよね。
失礼しました。この記事に投稿した皆様は年がら年中荒食いでしたね(笑
Commented by ゆき珠 at 2008-11-13 22:18 x
私は荒食いできません・・・
食べ放題とか、ビュッフェとかというだけで、苦手なんです。秋でも。

という事は、冬眠しない生き物の血が流れているのかな?
白熊とか、象とか・・・
Commented by satoko at 2008-11-14 08:53 x
おはようございます^^

私も荒食い派ですよ~~
でも無料券があればこそ笑
ホテルだったらバイキング大好きだな~次の日の分ぐらい食べちゃうかも。
卑しい血が流れてるかも私って。
Commented by ミセスダウト at 2008-11-14 18:42 x
ユムユムさん こんにちは

私の荒食いは 秋に限ったことじゃありません・・・
最近はバイキング形式のランチタイムは主婦で大賑わい!!
しかも以前の洋食オンリーではなくて 和食の自然食やヘルシーフードなどもあり
家で食べるよりもお野菜がたくさん食べられたりするので大好きです!!
実は先日も友人とそんな和食のバイキングに行ってきたばかり
たくさん食べて夕食はいらないわ~ と思ったのですが
野菜が多いせいか 夕食頃にはお腹がすき 結局普通に夕飯をいただいてしまいました(涙)
Commented by ブースケ at 2008-11-14 23:46 x
こんにちは!
秋じゃなくっても荒食いしてます、ブースケです(笑)
バイキングは本当に危険ねぇ。ついつい「元を取らねば!」と意気込んで、食べ過ぎちゃう。
バイキングにミニラーメンが。。。っていうのにビックリ。ドイツじゃありえないもん。(涙)ひとつひとつ作ってくれるのかしら?

そうそう、ラーメンといえば、知り合いにお食事招待していただいたら。。。な、何と手作りラーメン(麺からの手作り!)が出てきて感動しました。
パスタマシーンで作ってるらしい。すごすぎて笑えてきました。
Commented by himawari at 2008-11-15 20:21 x
こんばんは
荒くいですね
バイキング形式のランチは荒食いしないと~と
私も同感です
でも悲しいかな 最近は食べれなくなりました
と云え倍近い体格の主人をしりめに
同じくらいの量を食べたhimawariでしたが…笑
Commented by acho☆ at 2008-11-16 22:43 x
私は間違いなくそのタイプの人間です。
最近、おなかがすいてたまりません。一日中食べてるかんじ(笑)
だから、もうすぐ冬眠の季節を迎えます。
冗談抜きで、冬場の休みの日は一日中ふとんの中で過すことが多いんですよ。
動物のようにその間何も食べなくてすむならいいのに、
食事時間にはしっかり起きます(^^ゞ
Commented by 良妻ボタン at 2008-11-17 15:41 x
うぷぷ、何度読んでも笑ってしまいます!
食べることは良いことですよ!食欲があるのは健康の証だって思います。
私はどうでしょ、1人で家に閉じこもっている日は、食べるより寝るか食べるより活動(家事とか趣味)になってしまうので、不健康かもしれません。お腹はすくのに「後で~」と思っていると、つい食べるのを忘れてしまうんです。健康のために3食きちんと食べたいのですが。。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 07:43
*けめこさんへ
もうぅあかんわ。いい加減にしとかんと元に戻すのがまた時間かかる(笑)
数年前はバイキング食べた夜も普通に夕飯食べられたのに、さすがに今は無理。どんなけ食べたんかってね(笑)
秋も深まったことやし、来るべき冬に備えて蓄えも必要やし・・私は熊か!お互い頑張ろう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 07:48
*ふろっしゅさんへ
そうなのよ、黒砂糖さんったら!ひどいでしょ!
でもホントにその通りになってる自分が悲しいわ。
私って豚の種類かと思ってたけど熊だったんかしら(笑)
最近の食べ過ぎがたたって胃痛起こしたりしないように
用心しつつまた今日も行くぅ~♪
姫や、こう寒くなるとあのたこ焼きのフ-フ-がまたまた懐かしく思い出されるのでした(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 07:51
*子豚のママさんへ
荒飲みですか(笑)
そう言えば、次女が先日歓迎会とやらで荒飲みしてゲロゲロやったそうです。そして会社の人に送られて帰ってきました(困ったヤツです)
それ以来少し胃の調子もおかしくて元々痩せてるのに更に体重減ったらしい。私からすればなんとも羨ましいような・・・これから飲む機会多くなるから気をつけないとね。
ママさんもご用心!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 07:55
*黒砂糖さんへ
年がら年中荒食い?アハハァ-!言いましたねぇ(笑)
急に寒さが厳しくなって温かいものを食べるのが一番手っ取り早く体が芯までぬくもりますね。
お酒好きなら熱燗なんでしょうね・・コタツで熱燗、いい感じ♪我が家はササッと食べ終わる方なんでじっくりゆっくり食事に時間かけるなんてないなぁ。
これからも荒食い続きそうです。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 07:58
*ゆき珠さんへ
そうですか、胃腸弱い方ですか。でもしないでいいです(笑)決して褒められたものじゃないですから。
さすがに私もちょっと胃の調子がよろしくないです、ハイ。
薬も飲んだせいかもしれませんが、やはり何事も過ぎたるはなんとやら・・ですね。
こちらはいきなり真冬並みの寒さがやってきてブルッとしてます。暖房もフル回転です。日本は部屋が寒いので困ります。行く部屋ごとにつけては消しの繰り返しです。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:00
*satokoさんへ
いやぁ、女性は特に、ほとんど「荒食い派」じゃないですかね(笑)つい、値段以上は食べないとってね(笑)
私も卑しいです。年ですからしょっちゅうバイキングには無理ですが、久々に行くとやっぱり「食べるぞぉ」ってなるから・・アハハ。急に寒くなったし、ますます食べておかないとね!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:04
*ミセスダウトさんへ
そうそう、最近は自然食、野菜中心、のバイキング増えましたね。デザ-トも和のものが中心だったりしてね。
それならまだ安心(←何が?笑)
しかし、焼き肉&ラ-メンが今頃堪えてきました。
やはり、年ですから無理は禁物ですね。野菜中心のもの、と言うとお鍋になっちゃいそうですが、心も体もあったまる優しいお料理を食べないとね。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:06
*ブ-スケさんへ
女性は特にバイキング好きですよね。
そして元を取ることを考えて頑張る(笑)いずこも同じね。
ミニラ-メンは頼めばその都度作ってくれました。半分でもいいんですよ。麺類大好きなんで即頼んで最初に食べたのは失敗だったなぁ。
手作りラ-メンですか。お味は格別でしょうね。よかったですね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:08
*himawariさんへ
なんかねぇ、夫婦で出かける(泊まりで)とつい羽目はずすんですよね、食事に(笑)そうしょっちゅう旅行に行くわけじゃないから行くとなったらそこの美味しいものたらふく食べちゃおうって(笑)夫もよく食べる人なんでつい調子に乗ってしまいます。
500gくらい増えてしまいましたからまたゆっくり戻してる最中です・・・まだ荒食い中ですから戻らないかもね。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:12
*acho☆さんへ
アハハァ~、笑っちゃいましたよぉ。私もだけどachoさんも同類ですね(笑)安心したわ。
急に真冬並みの寒さが到来してバンバン暖房つけてますが、エコの為には布団の中でぬくもるのが一番ですよ。
私も食べては寝る・・・うちにいたらついやってしまいます。これから体操やプ-ル行くの勇気がいるわ~(>_<)
遊びなら平気で出かけるのにね。
achoさん、食べられるって健康で幸せなのよ。お互い頑張ろう!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-19 08:14
*良妻ボタンちゃんへ
笑っちゃうでしょう?(笑)
でも良妻ボタンちゃん、お腹空いても後で、ってそれはいけませんよ!ちゃんと三食食べてくんしゃい。
私がそれを代わりにしなくちゃいけませんわ(笑)
ボタンちゃん、きっと皮下脂肪の蓄えないよね。寒いでしょ?(笑)分けてあげたいわ。私のは良質よダハハ♪
寒さが厳しくなったからくれぐれも気をつけてね、しっかり食べてね。
<< 博多で食い倒れるッ!(秋の荒食... 八宝菜♪ >>