博多で食い倒れるッ!(秋の荒食い第二弾)

皆さま、ちょいとご無沙汰していました。
そして前回のお返事がまだできてなくてゴメンチャイ。
もうちょっと待っててね。

実は日曜日から一泊で、夫の出張にくっついて
福岡へ行ってきました。
昔、転勤で10年間住んでた街です。
三人の子供を必死で育ててた時代、懐かしい街です。
大変な事も多かったけど、それにもまして
今もずっとお付き合いしている友達、子育ての合間に
楽しんだ数々の思い出があります。

ところが、前日にミニギックリ腰を起こしてしまい、
どうなることかと心配したんですが
以前ブログで教えて頂いた、コンドロイチンと湿布で
何とかまっすぐ立てる状態で痛みもほとんどなくなったので
無事出発できました。

住んでたマンションを見てきました。
子供達が通った幼稚園も見てきました。
そして、思いがけず仲良くしてた友達一人に会えました♪

では、「秋の荒食い第二弾」をご覧下さい。
まずは行きのひかり「レ-ルスタ-」で食べた駅弁♪
夫は「じゅうじゅう弁当」とかいうネ-ミングのお弁当。
私は二段重ねのお弁当。

f0116812_85328.jpgf0116812_85321100.jpg

















夜は何を食べるかでしばし内輪もめ(>_<)
結局、ホルモンを食べたいと言ってた夫の要望通り、
美味しそうな(店の前が長蛇の列だったから)鉄板焼き店の
前で私達も並びました。
和牛ホルモンにヒレステ-キにモヤシ炒め、
ご飯、ワカメス-プ。
f0116812_90184.jpg
f0116812_901925.jpg
f0116812_90326.jpg


夫は熱燗、私はノンアルコ-ルビ-ルを飲んで
お腹はいっぱい・・でも大食い夫にはとても足らないだろうと
もっと頼む?と聞いたら「ラ-メン行く?」みたいな・・(荒食い開始)

実は10年も住んでたのに一度も長浜ラ-メンを屋台で
食べたことがありません。
それ、それ、それを食べに行こう!
キンキンのお腹でウロウロ歩いてやっと見つけました。
f0116812_964759.jpg
f0116812_97990.jpg

おでんもあるやおまへんか♪
この甘めの味付け・・お大根がじんわりと美味しかった。
f0116812_982453.jpg
f0116812_983629.jpg

食った、食ったぁ~(^o^)
ホテルに帰ってから「そうだ、あのお饅頭」と最後の〆に
「いきなり団子」を食べたのでした。

翌朝、夫は早朝から仕事で先に出発しました。
それを見送ってからホテルの朝食へ・・・ハイ、夫はなしです(鬼嫁)
f0116812_911167.jpg


その後は一人で天神の街をぶらついてお昼にはお蕎麦を食べ、
お土産と帰ってからの夕飯用駅弁を購入して一足先に帰途につきました。

f0116812_912528.jpg
f0116812_9133275.jpg
f0116812_91344100.jpg


この明太子は「椒房庵」のです。友達のお薦めです。
今夜あたり食べようかな。

皆さまも共に食い倒れて頂けましたでしょうか。
私は今もなおレコ-ディングダイエットを続行中です。
今日からまた食生活元に戻します。
あ、明日は京都でランチだ・・・まだまだ続きそうです。
寒さが一段と厳しくなるようです、どうぞ皮下脂肪蓄えて
冬に備えて下さいませネ!(笑)



最後になりましたが、
先日、アンさんちのお嬢さんがお二人目を出産されたそうです。
男の子ですって♪
ケメコちゃんを預かり、ただ今奮闘中のアンさんに成り代わり
お目出度いお知らせをさせて頂きます。
アンさん、お嬢さん、おめでとうございます!!!(^_^)v
後々、お大事になさいますように。
アンさんから皆さまによろしく、との事です。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-18 09:20 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(17)
Commented by fkaterina at 2008-11-18 11:14
あ~読んだだけで、げっぷが出そうな荒食いっぷり!病院食に飽き飽きしてきた私には、夢のような目眩く一夜に思えます(笑)

私達も、新婚当時静岡県浜松市に住んでいました。今も懐かしく、数年前に訪ねた時は、やはりマンションの前を通り、よく通ったお店を巡り…と、原点に返ったような気持ちになりました。
また行きたいなぁ~♪
Commented by 子豚のママ at 2008-11-18 12:06 x
ユムユムさんこんにちは。
美味しそう~何年も住んでいると愛着がありますよね。ましてや若いとき必死で子育てしていた時ですもの・・・何だか涙か出ちゃった。
私今住んでいる所しか知らないです。出た事が無いです。だから羨ましいわ~
何だか私がその場所に行っている気分になりました。ありがとうございます。
Commented by 良妻ボタン at 2008-11-18 16:07 x
わ~♪お忙しいのかと思って心配していたのですが・・・ご旅行だったんですね~~~!!!なーんだ、心配してソンしちゃった!ですよ。(笑)
そしてユムユムさんが鬼嫁を出してしまったり、お団子と明太子の写真が同じ角度で3本並んでいるところが妙に可笑しかったです♪

そしてアンさん!やっぱり!!
お元気に生まれたんですね~♪♪ばんざーい!
ほんと良かったです。嬉しいです~。
Commented by pinko_okusama at 2008-11-18 19:07
こんばんは。
荒食い、よろしおすなぁ~(笑)
わたし、ちょっと荒食いしちゃうと胆石があるから・・・アハハッ!
健全な肉体でなきゃ荒食いできませんよねぇー
お写真拝見してるだけで共に食い倒れさせていただきましたよ。
幸せな満腹感でいっぱいでございます。ごちそうさまでした^^
最後の一枚のお写真の駅弁、めっちゃ美味しそうですね。
近頃お弁当類は和風がいいな。歳だな^^
列車での旅だったのですか?
いいなぁ~内輪モメって、なんか、微笑ましいっすね。
ってか、どうぞご勝手に(笑)
結局旦那様に合わせてあげたのですね。なぁ~んだ。よいご夫婦ですね。

明日は京都で思う存分食い倒れてきてくださいね。
寒くなってきましたね。
腰はその後いかがですか?コンドロイチンって腰痛にいいの?
どんなのか知らないんだけどお肌がプルプルになるやつですよねぇ。
Commented by 黒砂糖 at 2008-11-18 22:47 x
焼肉の後にラーメンなんて究極の荒食いですね。
たまにはハメ外さないと、ダイエットなんてやってられないっす。
そういう私も、この前の日曜日に息子を誘って、焼肉屋でライオンのように肉をむさぼってやりました。あーせいせいした(^m^)
Commented by けめこ at 2008-11-19 18:15 x
いつも?ユムユムさんの荒食いを見ては
私とどっちがぎょうさん食べるやろか?と
思ってます。
和菓子以外は何でも来いなのです。

アンさん~♪おめでとうございます。
お孫ちゃん、ケメコちゃんなんですよね!
3年ほど前、HNをケメコにしていた時期がありました。
な~んか勝手に親戚気分です。
健やかな成長を~♪心からお祝い申し上げます。


Commented by himawari at 2008-11-19 19:49 x
こんばんはユムユムさん
博多にいらしたんですね 
おおっ~ お腹がいっぱいになりました~(笑)
今週日曜日に博多に行きます
一泊します 従姉妹がいるのでお泊まりはそこです
博多サンパレスのそばなんです
ユムュムさん、以前はどこにいらしたのかなぁ~ 
私も博多の美味しいものと買い物が楽しみです
5、7割で買えるとの情報ですが 
半信半疑、先ずは覗いてきます

Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:24
*fkaterinaさんへ
kateさんだ!今、病院ですか?そうですよね、病院食はそのうち飽きますよね。近ければお届けしたかったな♪
でも順調そうですね。急に寒くなって凍えてますよ。
暖房が一気にフル稼働です。
転勤族には子育てした場所は懐かしいものですね。
静岡にまた行けるといいですね。
では、くれぐれもお大事にお過ごしくださいネ!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:26
*子豚のママさんへ
ママさんはずっと地元なんですね。私も実家がお寺ですから結婚するまで引っ越しの経験すらありませんでした。
でも結婚した途端アチコチに引っ越しばかりして・・・それですっかり腰を痛めたんだと思います(苦笑)
山梨、って行ったことないんです。いつか「ブラリ一人旅」でもして行きたいものです。
寒くなりましたね、お体おいとい下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:29
*良妻ボタンちゃんへ
皆さまのところにはご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。
日々更新するのが精一杯の私・・・ハイ、目一杯食べてしばらくは胃もたれ気味でしたが、それでもすぐ回復してまた次へ・・・。オソロシイ胃袋だぁ。
ボタンちゃん、私もホントは鬼嫁かと思います。冷たい妻です(笑)
アンさんち、本当によかったですね。仲間うちのお目出度はこちらまで幸せな気分になりますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:34
*pinko-okusamaさんへ
おくさま、胆石があるのですかぃ?それはお大事になさいませんとね。でもお酒はいけるのかえ?(笑)
私、昔は細い体で胃腸も弱かったのです・・コレホント。なのにいつの頃からかいくらでも対応できる胃に成長してしまった。オソロシや。
コンドロイチンは腰痛など関節痛にいいらしいです。ビタミン剤のようです。胃腸の弱い人は注意して下さいって書いてましたね。ビタミン剤なのにね。
お陰様でかなり回復してます。でも元来腰痛持ちなので
いつも気をつけてます。体操で筋肉鍛えて、思い体を支えてもらわないといけません。筋力つけると代謝も良くなるので痩せやすいのです。頑張るべ!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:37
*黒砂糖さんへ
まぁ、黒砂糖さんも息子さんと焼き肉の荒食いだったのですね。息子さんも大喜びだったでしょうね。
時にはお肉も頂きませんと、力がつきませんわ(充分ついてるってか?)
森の動物の荒食いの話を聞いて以来、今まで自分は豚だと思ってたのが熊に変更しました。ノッサノッサと歩く姿や重そうな体はいかにも私です。
また愉快な話、聞かせて下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:40
*けめこさんへ
そうです、同じ「ケメコ」ちゃん、です(笑)
親戚みたいに思える気持ちわかりますよ。私もお知らせ聞いた時は何だか自分の孫みたいにうれしかったです。
けめこさん、どっちがよく食べてるかって?一度食べに行こうか?多分勝つわ。でも初対面やったら様子するからどうなるか(笑)明日はプリ-ゼブリ-ゼに初見参です。
何食べてこぅ?
Commented by yumuyumuy at 2008-11-20 09:44
*himawariさんへ
himawariさんも博多行くんですか?すれ違いですね。
行きはレ-ルスタ-に初めて乗りました。ゆったりしててよかったです。
16年前は南区に住んでました。今回は博多駅前のホテル日航に宿泊してました。8月にリニュ-アルされたとかでとてもきれいでしたよ。
アッと言う間の一泊旅行で、もっと回りたかったから残念です。薬院にある「16区」という洋菓子屋さん、有名ですよね。行きたかったなぁ♪
後ね、これも行けなかったけど地下鉄赤坂にある「たいげん」(漢字わからない)という焼き肉屋さんもとても美味しいらしいですよ。機会あれば行ってみてね。
では美味しく楽しい博多になりますように♪
Commented by himawari at 2008-11-20 14:18 x
博多駅前のホテル日航でしたか
ここには泊まった事があります
そうですか洋菓子屋さんですね 色々見てきますね
Commented by yumuyumuy at 2008-11-22 08:49
*himawariさんへ
気をつけて、寒さ対策して楽しんで来て下さいね♪
土産話を楽しみに待っています。
Commented by 椒房庵(しょぼうあん) 水竹 at 2008-11-24 12:38 x
こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

博多の食を満喫された様子が伝わってきて、こちらも色々食べてみたくなりました。

明太子の味はいかがでしたでしょうか?
博多には300を超える明太子屋があるといわれてますが、その中でもこだわった原料と製法にかけては自信がございます。

また感想などアップしてください。

これからもよろしくお願いいたします。
<< 京都で上品に食い倒れる♪(秋の... 秋の荒食い!? >>