刺身定食♪

この連休は家族もそれぞれ仕事や遊びに出かけて
一人淋しく映画や、デパ-トや、ス-パ-に行って遊んでました。

今年もたくさんの映画を見ましたが
先日来「ハッピ-フライト」「私は貝になりたい」を見てきました。
前者は明るく笑える楽しい映画ですが
後者は暗く重い内容です。でも中居君やツヨポンが出るので
ちょっと助かります。どうしてもスマップを思い出すから。

「二十世紀少年」というのがあるでしょう?
あれはマンガが原作らしいですね。
実は夫が若い頃から映画好きで毎月ただで見られる
得点のある会員になってます。
それを使い切らないともったいないと言うので
無理矢理行かされた映画なんですよ。
でもこれが案外面白くて・・・来年また二部があるので
見なくちゃいけません。
ただ若いカップルだらけで私たちオジサン、オバサンは
居心地悪かったです。

昨晩の献立
・刺身
・ピ-マンとツナの炊いたん(前日残り)
・蕪、厚揚げの炊いたん
・絹さやと卵

f0116812_1011430.jpg
f0116812_1013416.jpg
f0116812_1015441.jpg
f0116812_102104.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-24 10:04 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by けめこ at 2008-11-24 23:04 x
ユムユムさん、一人での行動は淋しいのん?
私は大好き~♪うちの家族は一人行動が大好きなんですよ。
「ハッピーフライト」私も観たいと思ってます。
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」も
凄く面白かったしね!
「二十世紀少年」観ましたよ。そうそう、浦沢直樹の漫画やね~ん。
「MONSTER」はそれ以上に面白いねん。
うちに全巻ありますよ。読む?

キヌサヤの玉子とじ、色がきれいよね。
うちはこんなきれいにならへんわぁ。
なんで?おせーて。




Commented by ミセスダウト at 2008-11-25 17:06 x
こんにちは。
私も↑のけめこさんと同じく映画は一人で行くことが多いです
友人達も忙しいのでなかなか予定が合わなくて 一人で行き慣れると
映画は一人の方がいいかな・・・って思うようになりました
夫とはたまに 夫婦割り(50歳以上)で行きますが 好みが合わないのでなかなかね・・・(笑)
オジサンオバサンが若い人たちに混じっても平気ですよ~
だって夫婦でポニョを見に行ったくらいだから(笑)

おさしみがとても綺麗で美味しそう~
甘エビ大好きなの♪♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-11-25 18:00 x
蕪と厚揚げの炊いたん、ほっこり美味しそうだな~♪
そろそろ、この食欲を、どーにかしないと!
食べ過ぎてます。 これじゃー本当に冬眠しちゃうかもー。^^;
Commented by pinko_okusama at 2008-11-26 16:27
こんにちは。
わたしはいつもおひとり様で気ままに遊ばせていただいてます。
ありがとごじゃいます^^
夫婦で映画なんてうらやましいです。
ウチは相方が50歳越えしたので一緒に行こうと誘ってあげたのに
夫婦であることの証明をどうすればいいのか俺にはできないとかなんとか・・・
映画、観る気ないひとなんです。俺が50以上なら二十歳の女性とでもいいの?
なんて、聞いてくるひとです。オバカです。でも好きです。すみませんのろけました。

ピーマンとツナの炊いたんは前日に炊いたんでしょ。
味がしみておいしそうですね。炊き立ての白いごはんと食べたいな。
Commented by yumuyumuy at 2008-11-28 08:02
*けめこさんへ
一人淋しく・・と書いたけど好きやよ♪一人でアチコチ出かけるのは自分の都合だけで動けばいいし楽チンな面もあるもんね。一人でランチするのも大丈夫やわ。友達は一人でご飯よう食べないねんて。
けめちゃん、マンガようさんあるんやね。私は子供のころはよく読んだけど今は読めないわ(>_<)
絹さやはサッと塩ゆでしてから使ったよ。きれい?
Commented by yumuyumuy at 2008-11-28 08:05
*ミセスダウトさんへ
そうだね、ここ数年は一人で映画行くようになりました。ちょっと時間あるな、と思ったらササッとね(笑)
確かに友達とも楽しいけど都合合わないこと多いもんね。
こちらのあるシネコンでは金曜日の朝一のも1000円です。だから家事もそこそこにどうしても見たい、でもダレも付き合ってくれなさそうな映画の時は行くんですよ。
お刺身、うちも大好きです。買ってくればいいだけで助かります(笑)甘エビ美味しいよね。いくらでも食べられちゃいますね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-11-28 08:07
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃんも「秋の荒食い」したんだね(笑)私は来月の忘年会(今のところ2回)を最後に「荒食い」は終了したいと思ってます。もう充分蓄えた(^_^)v
後は冬眠を待つばかり・・なんちゃってね(笑)いやいやこれからはドンドン動いて消費しなくっちゃです。お互い頑張りましょう!
Commented by yumuyumuy at 2008-11-28 08:10
*pinko-okusamaさんへ
まぁ、のろけられちゃったわ!ご馳走様ですぅ。
ご主人様、お元気で昼も夜も頑張ってらっしゃるんですね、いいご主人様です。年末に向けて男性方はますます忙しいのでしょうね。
私も一人遊びが上手になりました(笑)ある意味ラクチンですね。すべて自由時間・・なんて言ったら働く主婦に叱られるかな(笑)でも色々気苦労もありつつの自由です。
お互い元気で遊び回りましょう(^^;)
<< 鰯と豆腐のハンバ-グ♪ 京都で上品に食い倒れる♪(秋の... >>