師走突入!

皆さま、アッと言う間に12月になりました。
私、自分用の年賀状はもうすみました。
こんな事今までになかった早業です(笑)

夫用はまだです。夫は自分でしません。
だからこのよくできた妻がですね、頑張るわけですよ。
鬼嫁返上ですわ。

そして、12月早々キッチンを磨きました。
もうずっとこのままでいて、とキッチンに言いたい。
いえいえ、汚すのはこの私でした。
キッチンの方が言ってますね・・・汚れたら掃除してって。
ちょっと早くやりすぎたかなぁ。

後はお天気と相談しながらカ-テン洗いや窓ふき・・キライ。
玄関のたたきも磨かなくっちゃぁ~(>_<)
あぁぁ、汚れを溜めてるとろくな事ありません。
そして毎日のご飯写真も溜めてました。
とくとご覧あれぇ~♪(というほどの物ではないですが)

11/27野菜炒めと明太子入り卵焼き
f0116812_1603024.jpg
f0116812_1604714.jpg


11/28握り寿司、湯豆腐、サラダ、笹かまぼこ
f0116812_1622573.jpg
f0116812_162452.jpg
f0116812_163413.jpg
f0116812_1631735.jpg


11/29豚肩ロ-ス味噌炒め、大根炊いたん、買ってきた酢の物、スイ-ツ
f0116812_1653796.jpg
f0116812_1655181.jpg
f0116812_166548.jpg
f0116812_1661786.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-12-01 16:08 | 夕飯とデザ-ト | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-12-01 22:44 x
えぇーーー!!! もぉー年賀状を書いちゃったのぉー???(@_@;)
私なんて、まだ構想も練ってないのに…。
そ、それに台所の掃除も終了? 信じられないーー。
はぁーため息が出てきました。 今日から12月だって言うのに。。。
師走の実感が全くないですぅぅぅ。
Commented by ぬぬ at 2008-12-02 14:13 x
ユムユムさんこんにちは~。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです&またお寿司とか美味しそうなものがいっぱいで目の毒ですね。
もう年賀状終わったんですか?お掃除も!すご~い。
この二つが終われば気が楽ですよね。

って思うのだけど、私はこれからクリスマスカード、えぇうちもダンナの分までやりますとも。
サンクスギビングがやっと終わりましたが、これからがクリスマスシーズン本番なんですよ~。
今年は100年に一度あるかないかくらいの景気の悪さなので、クリスマスギフトも控えめですが、明日からショッピングに行ってきま~す。
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by けめこ at 2008-12-03 17:41 x
>豚肩ロースの味噌炒め~♪
いいですね!いつも野菜と一緒に味噌炒めをするのですが
単品は豪華に見えますね。

>明太子が入った玉子焼き
実は息子に、明太子が入った出し巻きをリクエストされてます。
居酒屋メニューであるらしいんです。
絶対に美味しいよね!
ご飯が進むよね~♪


Commented by pinko_okusama at 2008-12-03 17:48
こんばんは。
わっ、年賀状、まだ、買ってへんわ。
ウチはお正月を祝い元旦に年賀状を作ります。遅っ・・・
キッチンも元旦にぴっかぴっかにします。だって、お正月だから(意味不明)
ってなわけで、おくさま、一年で元旦が一番忙しい。
カーテン洗いと窓拭きはこの夏、やっちゃいましたー
換気扇のレンジフードは10月にぴっかぴっかにしちゃってるし。
水周りのお掃除はちょこちょこ毎日やってるからわりときれいだし。
おせちはもらうし、年越しそばはお寺の炊き出しで頂くし。
おくさま、余裕のよっちゃんこいてます(笑)
早くやりすぎてやりすぎることはないと思いますよ。
キッチンをぴっかぴっかにしたら汚れたらすぐきれいにしたくなるしね。
きれいになったキッチンでまた美味しいもの、いっぱい作ってねぇ~
後のお掃除もがんばってくださいねぇ~ってか、おまえもがんばれよ!だよね(笑)
週末、寒くなるそうです。気をつけてね。
Commented by 子豚のママ at 2008-12-03 17:54 x
こんばんは。
美味しそうですね~やっぱりお邪魔したいです。
先日はありがとうございました。美味しかったですよ。
ユムユムさんする事が早いです。良いな~私なんかいつもギリギリです。と言うより・・・年が明けてからなんですよ。
お掃除もしなくては●●もしなくてはと・・・毎年いつも一夜漬け状態です。
来年は何て毎年思うんですよね。
ユムユムさんお体気をつけてね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-12-03 21:52 x
年賀状が書き終わっているなんて、凄いですよ。かがみだわ~。
ご主人のも作ってさしあげるなんて、んまぁ良妻。ボタンちゃんは、
この記事を読んでいるかしら?

窓拭きって言葉は痛い・・・あーー、だめだめ。
ドイツは窓掃除にはもぉ寒すぎるからっ。
カーテン、日本で生地を買ってきたし、お裁縫コーナーも
出来上がったから、新年に向けて新しく作ればいーのに。
あーー、ダメダメ。薄暗いこの季節に、針仕事はめがねないし、
出来ないできないっ。がはははは。
ユムユムさんは、頑張ってね~~。(他人事ぉ~♪)
Commented by ミセスダウト at 2008-12-04 23:01 x
もう年賀状を書き終えたんですか~~?
私なんてまだ買ってもいないわ・・・・
最近はパソコンで図柄や住所は印刷するのでだいぶ楽になりましたが
それでもやはり一言は添えたいので面倒ですね!

お台所のお掃除まですでに済んでいるの?
換気扇と言う難問が・・・あぁ考えただけでも 無かったことにしたいわ(笑)
高野のデザート! よだれが出そうです・・・
Commented by chiblits at 2008-12-05 03:35 x
25日は我が家でクリスマス。クリスマスショッピングも終わっていないのに、カードも出していないのに、私も先ずはお掃除からですよ!わ~どうしょう。今日はこれから直ぐお掃除!気持ちだけあせって体が動いてないよ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:31
*くろねこ・ママさんへ
ちょっとお返事遅れてごめんなさい。
庭のフェンスを張ってもらったりしてすっかりPCから遠ざかってました。
自分の年賀状だけはすんだの。夫のが・・なかなかやる気でないよ(>_<)お掃除も一応順調にやってます。
大掃除じゃなくて小掃除です。適当、適当(^_^)v
腰を痛めないようボチボチです。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:34
*ぬぬさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか。
そちらはクリスマスが大イベントですよね。プレゼント買いに行きました?あの方、この方と思い描きながら選ぶのでしょうか。それも楽しいですね。
ずっと暖かい日よりでしたが今夜からは急に真冬並みになるんですって。12月だもん、当然なんだけど(笑)
インフルエンザも流行しだしたので気をつけて頑張ります。ぬぬさんも体に気をつけて下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:37
*けめこさんへ
やっぱり白いご飯に合いそうなおかずが並びますね。
明太子入り卵焼き、うちは次女が好きです。
ずっと暖かかったけど、今夜は冷え込んできました。お鍋も食べたくなります。さっき「ちちんぷいぷい」で酒粕と白味噌のお鍋、美味しそうやったわ♪見た?
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:40
*pinko-okusamaさんへ
余裕のおくさま、その後いかがお過ごしでしょうか。
私は一度にたくさん片づけられません・・そうです、お腰が痛むのです(涙)今日はここ、明日はあそこってな感じで
ボチボチ好きなだけ掃除したり片づけたりしてます。
でもやり出すとついつい手が伸びていっぱいやって、お腰にきちゃってますアハハ。午後は一度横になってお腰休めです。ハイ、難儀なこってす。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:43
*子豚のママさんへ
いえいえどういたしまして(笑)ご丁寧にご紹介ありがとうございました。
やれる時にやる気が起こったので今年は早めにしただけです。ちょうど庭のフェンスを張ってもらってたのでその時にうちで片づけてました。暖かい日が続いて気持ちよかったし(笑)
今夜から冷え込みます。きっと甲府もでしょう?
ママさんもお体労りつつ頑張って下さいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:45
*ふろっしゅさんへ
窓ふきってホント苦手・・きれいにならないんだもん。
私もまだ残してます・・・ってかやりたくないだけ(笑)
ふろっしゅさん、カ-テンを縫うつもりなのぉ?すごぉい!
私には絶対できないなぁ。せっかくお針仕事の場所確保したんだから明かりいっぱいつけて頑張ってよ(笑)
百均のメガネ送ろうかぁ~?!
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:48
*ミセスダウトさんへ
キッチンは毎日使うので日頃のお手入れが大事、ってわかってるのについためてしまう(泣)ピカピカは気持ちいいものね、来年は心がけたいと思うのは思います(笑)
年賀状、だんだん喪中欠礼が増えて焦って書いてはダメですね。
でも年々、年末年始が面倒に思えてなりません。何とか
簡単なおせちだけはする予定ですけどね。
いっそどこかへ旅行できたら楽でしょうねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-12-05 17:53
*chiblitsさんへ
クリスマス用お買い物すみました?楽しいようでも結構大変なのかな。
年々、ス-パ-でお正月用品の品だしが早いように思い、ますます気ぜわしいです。そんなに早くから買うのかしら。お掃除、あまり無理せずできるところまででいいよ、って誰か言ってほしいわ。私は腰が弱くて一度にたくさんできないので少しづつやってます。しかしエンドレス・・・
夫の物が多すぎ!何でいらないような物たくさんおいておくのかわからん。ここから解決しなくっちゃです。
<< キャベツと豚挽肉バ-グ♪ 鰯と豆腐のハンバ-グ♪ >>