ピザ♪(12/2)、かつおたたき(12/7)♪

皆さまぁ~、いかがお過ごしですか?
寒かったり暖かくなったりややこしい気温です。
12月もアッと言う間に第二週・・キャ~(>_<)

午前中は四角い部屋を丸く掃除する感じで
あっちゃこっちゃ適当に、一応年末向けの掃除をしています。
あのね、キッチンのレンジ前は壁でステンレスになってます。
そこも磨いたので、年末までは汚れても掃除しなくて
いいように新聞紙を貼り付けて油はね防止してます。
ここまでやるか!そこまで掃除を嫌うか!ハイ、いやです(笑)

こんな感じで今日の午前の掃除も終え、
お昼は友達と近場でご飯食べに行きます♪
うちにいたら光熱費使うから出かけよう(^^)/

12/2
・適当なピザ
 ピザ台を買ってフォションのホワイトソ-スと
 作ってたオムライス用のソ-スと塗るチ-ズを乗せたのん。
・生野菜サラダ

f0116812_958740.jpg
f0116812_9581942.jpg


12/7
・かつおたたき
・茄子炊いたん
・小松菜とじゃこ炒め卵とじ
・ブロッコリ-、トマト、パイナップル

f0116812_1075489.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-12-09 10:09 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by 良妻ボタン at 2008-12-09 17:44 x
お外にランチ、羨ましいですぅ~。気づけば2月で四国生活丸1年を迎えますが、未だにこの地で1人もお友達がいませぇ~ん!(泣)私も誰かと美味しいランチ、食べに出かけたいですぅ。
このピザに乗ってるディルの葉はユムユムさんち自家製の葉ですか??私もディルが欲しくて、もうずっと探しているのに見つかりません。種じゃなくて苗がいいんですけどー(種から育てる自信なし)。この島では手に入らないのかしら…。(爆)
Commented by ミセスダウト at 2008-12-09 18:03 x
もう年末向けのお掃除ですか? 素晴らしいですね 
>そこも磨いたので、年末までは汚れても掃除しなくて
いいように新聞紙を貼り付けて油はね防止してます

そうですよね・・・せっかくお掃除したのだから汚したくはないですよね
だから私はぎりぎりまで掃除しないんです・・・なんて言い訳ね(笑)

私なんてあっという間に年が明けた キャ~・・ってことになりそうだわ・・・
Commented by アン at 2008-12-11 22:53 x
長い間ご無沙汰していました。ゴメンナサイ。(ペコリ)
我が家も時々市販のピザ台を買って来て焼きます。
自分で好きな具を乗せて出来るから、ケメコが大喜びです。
鰹のたたき、いいなぁ~♪って〆秋刀魚を食べた人が羨ましがってます。(笑)
あはは~キティちゃんのコップが可愛い。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-12 16:13
*良妻ボタンちゃんへ
ボタンちゃん、そのうちお友達ができますって。自慢じゃないけど私も転勤族の妻としてあっちゃこっちゃに行きましたが、その土地では今もずっと続く友達ができ転勤も悪くなかったと思えます。
ディルは自家栽培ですよ~♪勿論苗を購入して放っておいたものです(笑)一度枯れたようで根元まで切り落としたらまた知らぬ間に出てきました。これって便利ですよね。見つかるといいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-12 16:15
*ミセスダウトさんへ
そうですよね、皆さんギリギリまで我慢?して最後に全部きれいにお掃除されるみたいですね。
私はせっかちなんですよね(笑)それにやろうとした日に他の急用でできないってこともありがちで・・・。
今のところ余裕ぶっこいてますぅ~ヘヘヘ(笑)
あ、夫がなかなか年賀状のチェックしないから宛名が刷れてません。早くしてほしいよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-12-12 16:17
*アンさんへ
アンさん、少し落ち着かれて、風邪もよくなりましたか?
安定しない気温・・・というか12月なのにぬくすぎ。
年末にはきっと寒くなると思うので気をつけてね。
ケメコちゃん、ピザ好きなんですね。具材を自由に載せられて楽しいですよね。フル-ツにカスタ-ドのデザ-トにしても美味しいですよね。
年末はダレも同じく忙しいです。お互い体調管理気をつけましょう♪
<< 12/9豚ヒレ梅ダレ、12/1... キャベツと豚挽肉バ-グ♪ >>