カテゴリ:昼食( 4 )

甘酸っぱスパゲティ♪

暑い、暑い、暑い~!

まだ梅雨開けてませんよね?ちぃっとも降らないよ。
カンカン照りの空を見てたら目眩がするぅ。
皆さん、早々にバテてませんか?私、ちょいバテです。

ご飯作るのも「めんどくさぁ~」とチンですむおかずだったりして。
今からこれでは先が思いやられます。

昨日のお昼は娘がテレビで見て作りたいと思ってた
スパゲティをレシピを検索して食べさせてくれました(ヤッタね)

その名も「甘酸っぱスパゲティ」♪
材料はいっぱい。
ベ-コン、アンチョビ、キャベツ、ニンニク、紫蘇・・・
タレがあってそれは、酢、梅干し、醤油、蜂蜜だったかな。

f0116812_894919.jpg


画像ではよく材料が見えずにごめんなさい。
そのメインの材料を書き忘れてました。
それは・・・出がらしの茶葉どす!

暑いお昼にさっぱりと栄養たっぷりで最高でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-07 08:13 | 昼食 | Comments(18)

ワンプレ-ト♪

昨晩は横浜から帰ってる友達といつもつるんでる
近くの友達と三人で中華食べに行きましたが
以前にもアップしたことあるので省略しますね(笑)

↓はその日のブランチに食べたあるもので作った
ワンプレ-トです♪

・キャベツと玉葱炒めたん
・圧力鍋蒸しのじゃがいもと人参
・オムレツ
・チョリソ-
・金時豆の甘煮(フジッコのん)

f0116812_9362597.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-19 09:37 | 昼食 | Comments(14)

空弁、駅弁大会♪

どうだっ!これだっ!

f0116812_1652723.jpg
f0116812_1654741.jpg


それから、これもだっ!


f0116812_1664882.jpg
f0116812_167666.jpg


今回買ったのはどちらも駅弁です。
デパ-トの北海道展ほどの臨場感はないかもしれないけど
北海道行った事ないのでちょっと味わってみました♪
自爆しそうな勢いの美味しさです(コリャ、まずい。)

↓これは、なんでもないお寿司ですが
ここのス-パ-魚部門の太巻き寿司でとってもうまかぁ~♪
f0116812_1682798.jpg


しかし父ちゃんは愛妻弁当持ってお仕事行きました(>_<)
ごめんよ、後になってス-パ-の広告に気づいたもんで。
私達だけこんな美味しいお弁当食べて許しとくれ~(^^)/
今夜も更に美味しいもの作って待ってるからね~!
(と、言っておこう)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-24 16:16 | 昼食 | Comments(8)

残り物オンパレ-ド♪

まもなく5月もおしまいですね。
アッと言う間に月日が流れます。
皆さん、お互いに毎日ご飯作ってきたんですね(^^ゞ

日曜日の今日、お昼は夫婦だけでしたので(最近いつもです)
残り物と半額でつい買いすぎたゴボウサラダ(まだある!)など
色々並べていただきました♪

見たことあるおかずばかりで恐縮です<(_ _)>

蕗の炊いたん、蕗のナムル、切干大根
ポテトサラダ、ゴボウサラダなど。

f0116812_18433343.jpg
f0116812_18435562.jpg


そして、ス-パ-で北海道展をやってまして
小樽のミルクプリンです♪
デパ-トでわざわざ並ばなくてもここだとスイスイです。
そうそう、ルタオって小樽の逆さま読みからですって、
ご存知でした?私は友達から聞きました。オイオイって感じですね。

f0116812_18463977.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-27 18:49 | 昼食 | Comments(24)