カテゴリ:その他( 18 )

ブ-スケさん御夫婦とオフ会♪

皆さまぁ~、お待たせ致しました。

ただ今、里帰り中のブ-スケさんが用事があって
大阪に立ち寄られたのでお会いすることになりました。
実は以前、アンさんがこっそり「ブ-スケさんが
大阪へも行かれるそうよ」って教えて下さいました。
(アンさん、バラしてゴメンちゃいemoticon-0139-bow.gif
お陰様で大阪は難波の高島屋にて待ち合わせ。

とってもお若いブ-スケさんは小柄で聡明そうな
若奥様でした。横でご主人のテディさんが
ニコニコと寄り添ってらっしゃいました。

連休中のミナミですから若い人を始め、人がいっぱい。
特にお店も知らなくてデパ-トの食堂街へ直行しました。
ちょっと並んで・・テディさんがご所望のカツ定食になりました。

f0116812_2013189.jpg

アンさん、くろねこ・ママさん、今度は私もヒレカツにしました(笑)

母親くらいの年の私にブ-スケさんは色々と
和やかにお喋りしてくれました。私も懐かしいドイツのこと
たくさんお喋りしました。
でもよくよく話すと本当にブ-スケさんのお母様と同い年みたい。
ますます母親気分になりました(笑)

時折テディさんとドイツ語でお話されてとてもラブラブemoticon-0152-heart.gif
なんだかなぁ~、
これなら私も古亭主でも連れてくればよかったかなぁ・・・
でも仕事だったし無理でした。
娘もできたら付いてきたかったんですがバイトでした。
話が尽きず、やっぱりデザ-ト食べに行きました♪

フォンダンショコラ・・中からトロォリとチョコレ-トが・・
真っ黒でわからないね(苦笑)
f0116812_2018538.jpg


もっともっとたくさんお話したいけどタイムリミット。
途中で従妹さんが来られてついつい私も一緒にお喋りです。
だって彼女は以前、長女と同じ専門学校に通ってらしたんです。
すでに卒業されたそうですが色々と経験談伺ってました。
ご親戚の間に入った感じの私・・・どうもスミマセンでした。

その後、お名残惜しいけれど三人とお別れしました。
ブ-スケさん、テディさん、楽しい時間をありがとうございました。
今は多分東京に帰ってらっしゃると思いますが
この後も故郷を楽しんで下さいネ!

こんなお土産頂きました♪
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-11 20:40 | その他 | Comments(14)

ご挨拶♪

いよいよ今年もあとわずか・・・
毎日気ぜわしくお過ごしの事と思います。
私もやっと重たい腰が上がり娘に助けられ
ボチボチと小掃除始めました。

明日から近場へ出かけるので早めにお飾りや
お正月用品を出して準備万端。
後は31日に帰ってからまたアセアセとお節作る事に
なりそうです。

f0116812_1532974.jpg



今年は後半に、手術・入院と皆さまにもご心配をおかけし
温かい励ましやお見舞の言葉を頂き大変心強かったです。
お陰様で治療も順調で副作用でやや(かなり?)太り気味ながら
元気に新年を迎えられそうです。
家族にも大いに心配をかけ世話になった一年でした。
来年もどうぞ今まで同様仲良くお付き合い下さいませ。
一年間、本当にありがとうございました。

皆さまにもどうぞ良いお年を迎えられますよう
心よりお祈り申し上げます。
年明けにはまた美味しい爆弾用意しますので
恐怖におののいて期待して
待っていて下さいネ(^^)/

f0116812_15362886.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-27 15:42 | その他 | Comments(36)

一年経ちました・・・♪

すっかり寒くなり暖房のお世話になる季節到来です。
さて、私ユムユムはブログ開設して一年を迎えました♪

くろねこ・ママさんアンさんには当初から大変お世話に
なりました。お陰様で私はこんなに大きくなりました・・
あ、違いました。ここまで何とか楽しみながらやってこられました。
そしてたくさんのブログ仲間が増えてまだお会いしたことなくても
まるで昔からの友達のように温かく優しく接していただき
感謝でいっぱいです。
どうぞこれからもよろしくお付き合い下さいね(^_-)

昨晩の献立
・鮭とホタテのきのこクリ-ムソ-ス
・ニラレバ炒め
・ポテトサラダ

f0116812_18514375.jpg
f0116812_1852575.jpg
f0116812_18522418.jpg


長女に持たせたお弁当♪
f0116812_18525259.jpg

・鶏唐揚げ、銀だらの味噌漬け、卵焼き、ほうれん草の和え物など。

亡き姉のこと・・・
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-19 19:22 | その他 | Comments(20)

伝言♪

ふろっしゅさんの記事を読んで
私も治療中の身ですので少しでもお手伝いをと思いました。
以下がその内容です。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
  この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で
知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な
投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
  《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が
語ってから私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのがこのバトンという方法です。
  5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に
知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
  みなさん協力お願いします。
  [ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
  今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
ムコネット http://www.muconet.jp/  ★この本文を 日記に貼り付けていただけましたら嬉しいです。
   どうぞよろしくお願い致します。

可愛く尊い命を救いましょう!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-13 20:14 | その他

灼熱地獄!

皆様、ご無沙汰しております。
なんなんですか、この暑さ!息するのもしんどいような気温。
年々、最高気温が上がっていよいよ日本も亜熱帯化してきました。

あまりク-ラ-はつけないほうでしたが今年は別です。
ないとどうにかなります。
昼を待ってつけて夕方まで引きこもっています。
早朝に家事や夕飯の下ごしらえをして引きこもります。

そんな日常ですが
昨日から市内のホテルに夫と一泊してます。
まぁ~、あなた、快適♪ どこへ行っても涼しいぃ~♪
そしてプ-ルで泳いでジャグジ-でまったり(#^.^#)

今朝はバイキングで思いっきり食べました。
もっと食べておきたかった・・・夜の分まで・・・なんちゃって。
こんな快適な二日間を贈ってくれた夫に感謝感激(*^^)v

そして久々にホテルのPC室でブログを覗いてますエヘヘ
今日は写真は載せられませんがそのうち頑張ります。

まだしばらくは猛暑、酷暑続くようですが
どうぞ皆様お元気でお過ごし下さいませ。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-20 11:01 | その他 | Comments(20)

夏風邪

夏風邪を引いて熱を出してしまいました。
だいぶん良くなってきましたが
用心して今暫く休みます。

来月には元気になってると思います・・・って明後日ですね(笑)
皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!
お返事も遅れてごめんなさい。
待っててねぇ~(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-07-30 18:58 | その他

退院しました♪

長らくご無沙汰していましたが昨日無事退院しました。
入院前には皆さまからの温かい励ましや優しい言葉に
見送られ勇気百倍でした。
本当にありがとうございました。

途中何度も書き込みして頂いた方々にもお礼申し上げます。
そして早速退院祝いの言葉も頂戴して感謝に堪えません。
またそれぞれのブログで私めの退院に際して
お祝い下さった方々本当にうれしく有り難かったです。

f0116812_1644726.jpg

(この立派な胡蝶蘭は私へいただいたのではありません。
 他の患者さんのをチャッカリ拝借しましたぁ~オホホ)

本格的なブログ復帰はゆっくりとしていきたいと思います。
とは言え帰るなり買い物、食事作りと主婦してますが(笑)
家族もたくさん支えてくれましたが、私が帰るなり
夫はダウンしてしまいました、オイオイ(苦笑)

しばらくは毎日更新できませんが今後ともよろしくお願い致します♪
まずは御礼まで。

f0116812_16495890.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-07-15 16:54 | その他 | Comments(50)

☆休養宣言☆

蒸し暑い日が続きますが皆様にはいかがお過ごしですか?
ちょっと早いですが暑中お見舞い申し上げます。f0116812_17115930.jpg


さて、私ユムユムは7月1日に入院することになりました。
明くる2日に外科手術を受けます(バッサリ!)
かなり大げさです(^^ゞ 
内臓疾患ではないのでおそらく早く退院できることと
思いますが10日~2週間ほどの予定です。

f0116812_17102599.jpg昔からご飯作りが好きで楽しんでやってきました。
そしてネットで「今夜は何にしようかなぁ」と
検索していてたどり着いたのが
くろねこ・ママさん」のブログでした。

ママさんの「夕ご飯見せてぇ♪」の言葉に「私でもできる?」と
不安がるのをこれまた「アンさん」が「後押しするから♪」と
背中を押して下さりやっと始めたブログです。

f0116812_1718329.jpg色々楽しいことばかり、教えてもらうことばかり、
段々お友達の輪が広がり今では生活の一部になり喜んでいます。
そんな中、ちょっとお休みするのは淋しいけれどまずは体が一番!
また元気でやれるよう休養をかねてしばらくお休みします。

f0116812_17221164.jpg

いつお返事できるかわからないのですが
皆様からのコメントを読ませていただいて
いざ出陣!といきたいのでコメント欄を残していきます(^_-)-☆

まだまだ暑さが厳しくなります。
皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ♪
取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-29 17:39 | その他 | Comments(48)