カテゴリ:旅行・ちょっとお出かけ( 44 )

北海道はでっかいどう!①

27~29日の三日間だけでしたが行って来ました、北海道♪

関空から女満別(めまんべつ)空港へ2時間、ブ~ンとひとっ飛び。
飛行機は大ッキライの私です。
滑走路をバタバタと加速するときは手を合わせて祈りました(笑~
幸い、お天気も良く地図を見るがごとく、地理がありありと見えて
興味深かったです。

「いやぁ~ん、お父さんここどこぉ?」「もう名古屋?」
「アホかいな、そんな早よ名古屋行くか。まだ関西上空や」などと
漫才しながらの空旅でした。

到着日は網走刑務所、オホ-ツク流氷館を見学。
f0116812_20584679.jpg

↑ 天井の梁を渡って脱走しようとしてるのは
   黒砂糖さんでもドリアンさんでもありません!
   その昔、何度も脱走を企てて実際逃げた囚人です。
   ドラマにもなったそうです。
   独房の鉄格子に味噌汁をかけ続け、格子を揺すって
   抜けだしたんですって。頭いいんですねぇ。

流氷館での写真はありませんが、今年の流氷を展示した
部屋があり固く絞ったタオルを振りながら巡りました。
出る頃にはタオルが固く凍ってました。

東北海道はまだやっと春が近づいてきたところのようです。
オホ-ツク沿岸にはすでに汚れた流氷の置き土産が残ってました。
皆さん、流氷は漁師さんにとってはやっかいものと思うでしょう?
実際、流氷がまったく接岸しなかった年、漁師さんは早く
漁ができると喜んだと言います。
しかし不漁だったそうです。
何故でしょう?

f0116812_21104667.jpg


すみません、続きはまた後日♪
[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-30 21:14 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(18)

名古屋へ日帰り出張♪

いつもブログで仲良くお付き合い頂いてる
アンさんと
くろねこ・ママさんに会いに行って来ました♪

新大阪から新幹線で一時間弱で着きます。
前から一度会いたいなぁと機会を伺ってましたが
ついにその日がやってきました。

お二人が新幹線の出口で待っていてくれました。
いやぁ~ン、アンさんとくろねこ・ママさんだぁ!と
衝撃の?出会いでした051.gif

アンさんはさすがに大奥軍団の総取締役、貫禄と
お上品な物腰が←アンさんにそう言えと支持が・・
なぁんてちょっと冗談(笑)
とても頼りがいのあるステキな大人の女性です。
そしてブログを始めるきっかけとなったくろねこ・ママさんは
003.gifと笑う笑顔がステキな明るいママさんです。

挨拶もそこそこに早速お昼ご飯へ・・・
初めて食べたみそカツとエビフリャ~♪

f0116812_1939593.jpg

すごいボリュ-ムでとっても美味しくいただきました。
定食でした。混んできたので移動してお喋りの続きぃ♪

高島屋のフォションでケ-キとお茶。
f0116812_19404285.jpgf0116812_1941691.jpg














ピ-スして~、とリクエストして撮りましたが
さて、どちらがどちらでしょうか?016.gif

とにかく大笑いの連続、これが初対面?というほど
お喋りに花が咲きまくり!
これで終わりと思うでしょうが、この後またまた移動して
お茶してようやくお別れの時間となりました。
お見送りしていただきありがとうございました。
お陰様でユムユムはお腹と頬が筋肉痛になるほど
笑い楽しい時間を過ごさせて頂きました001.gif

うれしいお土産♪
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-04 20:05 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(16)

有馬バズ-カ♪

えぇ~皆様、お待たせいたしました・・・待ってない?
待ってない人も覚悟してた人もお付き合い下さいね♪

数年前から弟が母親孝行をしようということで
母を有馬温泉に連れて行くのに私も一緒にと
便乗母親孝行を恒例にしてきました。
母、弟、私・・弟に費用一切おんぶに抱っこの
かなり情けない姉ですが。
義妹も私の夫も気持ちよく送り出してくれ
親子水入らずを楽しませてもらいます。

しかし今回は当日に弟が急用でどうしても
行かれなくなり、急遽次女を引っ張り出しました。
就活あり大学もあり、でしたが
これまた気持ちよく遅れて来てくれました。
まぁ、おいしい思いをしたわけなので・・・(笑)

娘の温泉入浴姿なら・・・・なんてことは
絶対ありませんよ●~*
広くてきれいな大浴場でつかったりでたり
もう思う存分温泉を味わってきました。
画像がないのが残念なくらいです。

さて
お食事は以下のとおりです。
画面にくっついてご覧下さい。どれがどれかわかるかしら。
f0116812_15543284.jpg

f0116812_15564711.jpg
f0116812_1557778.jpg
f0116812_15574496.jpg

でっかい画像ですね~、最初景色を撮って
そのままにして気づきませんでした!
嫌がらせじゃないですよ~(~_~)先付けですね。
f0116812_1603675.jpg

↑いやぁ~ピンボケ!これ鮑と大豆のなんちゃら・・・
忘れたっ!

f0116812_1631195.jpg

↑鯛のあら炊き

f0116812_1652721.jpg
f0116812_166396.jpg
f0116812_167364.jpg

三人とも、黙ってカニをせせるっ・・・の巻き。
こんなに美味しいのに
なんで食べるのめんどくさいんだろっ!

このあたりで貪欲な食欲も下降気味・・・ウェップ(+_+)
ようやく画像サイズの大きさに気づく私。


f0116812_168324.jpg
f0116812_1682371.jpg
f0116812_16154499.jpg
f0116812_1616543.jpg


「ぐるじぃよぉ~!」とお腹をさすりさすり完食いたしました。
見てるだけでお腹いっぱいなったでしょ?!
朝は和洋のバイキング。
食べ疲れたって言ったらバチが当たりそうですが
今夜は抜くかお茶漬けですませないと、です。

いかがでしたか~、有馬からの美味しい物攻撃ヽ(^。^)ノ
画像が悪くて失礼しました。
明日はお土産攻撃しよっかなぁ~♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-04-18 16:33 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(38)

お出かけ♪

今日も朝からいいお天気、友達誘って街へ♪

いつも仲良くしてる高校時代の友人二人は割合近くに住んでます。
しょっちゅうお茶飲みしてはペチャクチャお喋り。
一人は勤めているので土日くらいしか会えませんが
もう一人は実家が我が家の地域なので頻繁に会ってます(^^;)

その頻繁に会う友達と安ぅ~いランチを食べて
とあるコ-ヒ-ショップで300円のを飲みました。
そのお店がレトロで古いコ-ヒ-ミルなどが
たくさん置いてたので写真を撮らせてもらいました。

f0116812_1848660.jpg
f0116812_18483049.jpg
f0116812_1849224.jpg


勿論、コ-ヒ-もとてもおいしかったです♪

その後、デパ-トをウロウロ、ウロウロ・・・♪
特に何を買うでもなく楽しいウィンドウショッピングをしたのです。
最後に友達が最近姪御さんにもらっておいしかったというバケットを探しに。「どこのパン?」て聞いても友達は「さぁ~?」って(ヤレヤレ)
ただデパ-トの名前だけは覚えてるのでそこへ向かいました。

ありました!ポ-ルボキュ-ズのパン屋さんのレ-ズンバケットです♪ 
帰って早速食べてみたけどおいしかったですよ~(^^)

f0116812_196522.jpg
f0116812_1964992.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-11 19:09 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(10)