カテゴリ:頂き物( 3 )

母の日に♪

まずは次女のお弁当から・・・
f0116812_13382748.jpg


時々作る社会人の次女のお弁当。甘い親かな。
・鶏肉の炒めたん
・赤いウィンナ-
・こんにゃく
・卵
・塩鮭

先日の母の日に、長女にはリクエストしてキッチンクロスを頼みました。
ちょっと厚手の大判のクロス、布巾にはもったいなくて
ランチョンマットにしたり、家電の下に敷いたりします。
娘は誕生日や母の日をとても気に掛けてくれて優しい心遣いを
してくれます。
f0116812_1343181.jpg


次女は都合で「ちょっと待ってネ!」と言い、楽しみを取っています。
さて、長女と同じく一人暮らしの息子、
学生時代には何一つプレゼントらしいものもなく我が儘いっぱい
いつまで反抗的なんだと悩んでましたが
親元を離れ一人暮らしを経験してからちょこちょこと
プレゼントしてくれます。
今回も母の日の翌日に大きな箱が届けられ一体どんな花束が・・と
思ったら可愛いカ-ネ-ション二本と彩りの葉物一本。
送料のほうが高かったんじゃないでしょうか(苦笑)

f0116812_13475749.jpg


三人の成人した子供達
上の二人は一人暮らしで経済的にも何かと大変です。
お給料前には小銭をチャラチャラ言わせてるんじゃないかしら。
そんな中、それぞれ優しい気持ちを贈ってくれほのぼのと
温かい気持ちになったのでした。
[PR]
by yumuyumuy | 2010-05-13 13:55 | 頂き物 | Comments(6)

とうもろこし♪

ジメジメ、ベタベタとした不快な毎日です。
今朝は黒い雨雲の隙間に青空がちょっと見えてます。
晴れてこいよ~(^^)/

先日、子豚のママさんからたくさんとうもろこしを
頂戴しました♪
お仕事が忙しくてずっとお休みだったのでちっとも
ご訪問してなかったのに今回のぞいたら更新してらっしゃるので
慌ててコメント書いてきました(笑)ママさん、失礼しました。

ママさんは「愛するダ-リン」を助けて毎日明るく元気に
バリバリ働いてらっしゃいます。
ボヤ~っと過ごしてる私には時折いいカンフル剤となります。
こんなことしてちゃいかん!今日はアレしてコレしてって。
それなのに、こんなに美味しい贈り物していただいて
恐縮です。

とうもろこしは圧力鍋で一気に蒸しました。フタをあけたら甘いあのいい香りが・・
そのままでも充分に美味しいのですが最初はお醤油をつけて
焼きました。焦げた香りがまた食欲そそります。
ママさん、ご馳走様でした(*^_^*)

f0116812_7343927.jpg
f0116812_7351115.jpg



昨晩の献立
・とうもろこし
・トマト
・シュウマイ
・素麺

f0116812_7364421.jpg
f0116812_737246.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-30 07:38 | 頂き物 | Comments(24)

鶏肉と野菜炒めたん♪

昨日の午前中、友達がちょっと寄ってお茶してるときに
ピンポン♪と鳴りました。

そしたら、椿さんからのお届け物♪
ブックカバ-を希望の方に作ります、とおっしゃってたので
注文させて頂きました。それが出来上がり届いたのです。

毎日通勤しながら作られたのでしょう?
ノンベンダラリと暮らしてる私は申し訳なかったけど
厚かましくお願いしたのでした。
そして、こんな可愛くステキなブックカバ-を作って下さいました。
私のイメ-ジってこんなに可愛いの???(何言ってんだ-!)

f0116812_7355860.jpg


ギンガムチェックがいいな、と希望を言いましたら
それだけでは淋しいので、と花柄も加えて下さり
上等なブックカバ-に仕上げて下さいました。
しおりのボタンがとっても可愛いです。
そして、こんな和菓子まで・・・一口サイズ?独り占めしそう・・・!
勿論と~っても美味しかったです。
f0116812_7405630.jpg

椿さん、どうもありがとうございました(*^_^*)


昨晩の献立
・出来合いの唐揚げと野菜を炒めたん
・水煮筍、厚揚げ、人参の炊いたん

f0116812_7451127.jpg
f0116812_7452650.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-13 07:46 | 頂き物 | Comments(16)