カテゴリ:東京日和( 7 )

卒コレ♪とフカヒレ♪

この土曜、日曜と東京へ行ってきました。
長女がやっと学生生活を終えました。
長い道のりでしたが、ようやく自分のやりたい事を見つけ
それに向かっての第一歩というところでしょうか。

幸い、暑いくらいの日よりで、ジャケットの下は半袖という
出で立ちでしたが、それでも汗をかくような陽気でした。

卒業コレクションの一部です。
ペアを組んで制作するのですが、娘はパタンナ-です。
相手の方がデザインをしてそれを型に起こすのです。
テ-マは「1930年代の競馬」だそうです。(他にも何点かあります)
お陰様で賞を頂いたそうです。これからの励みになることでしょう。

f0116812_1522224.jpg


こういうコレクションを見るのは初めてなのでとても楽しみでしたし
実際見て感激しました。若い人達の溢れるエネルギ-を感じました。
みんな、これから頑張って下さい!

さて!この卒コレの前に友達と会ってたっぷり美味しいものを
食べましたのでそのオサシンを載せます。
恵比寿にある中華料理店です。
(友達のそのまた友達のお薦めの店です)
f0116812_15263326.jpg


蒸し鶏の辛みソ-ス
f0116812_15281096.jpg


大正海老のマヨネ-ズ和え
f0116812_15315271.jpg


姿フカヒレの煮込み(初めて食べた!)
f0116812_15324988.jpg


特製釜焼き北京ダック
f0116812_15334181.jpg


ピリ辛肉そぼろ麺
f0116812_15342279.jpg


アンニン豆腐
f0116812_1535278.jpg


卒コレと食事を一緒に楽しんだ友達手作りのお菓子♪
とっても美味しい!一人で全部食べたい・・・。
ありがとうね、また作ってぇ~(*^_^*)
f0116812_15361475.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-02-16 15:38 | 東京日和 | Comments(12)

東京三日目♪

猛暑日続きの大阪・・・全く毎日暑さとの闘いですなぁ。
いくら呑気な主婦と言えどもやることは一応あるので
できるだけ朝のうちに片づけたいところ。

パソコン部屋は暑いので朝か夜でないと近づけない状態。
日中は強烈な西日が差すし・・・でも夜には西風が入り
ク-ラ-ない部屋だけどしのげます。

さてさてそういうわけで延び延びになってた「三日目」
行きますよぉ~♪

三日目は福岡時代の親友が今は横浜にいるので
彼女とはとバスに乗りました。
このはとバスすごい人気らしく乗り場には人人、バスバス・・・。
私達は「山の手ここイチ」という短時間コ-スで
ほとんどバスに乗っていて見て回るコ-ス。

f0116812_727501.jpgf0116812_7281512.jpg
車中からの写真で余計なもの入ってますが
左がレインボ-ブリッジで右側は奥に小さく見えるのがフジテレビ社屋。






普段なら行かないような場所を巡って六本木ヒルズの展望台に
上りました。ここでは大都会が見回せます(グルゥ~リ)
f0116812_7312849.jpg


おばさん二人、「もうここいいね?」と即刻下りて
パンフレットにあった「トラヤカフェ」を探すため場所移動。
虎屋にカフェなんてあるんだ~と期待いっぱい。
ここで喉を潤すためにかき氷・・・見た目はそうじゃないみたいでしょ?

f0116812_7344493.jpgf0116812_735287.jpg
左、友達はレモン寒天のトッピング。私は白玉。
ミルクとマンゴ-のかき氷。








自宅用のお土産に(自分用か)こんな珍しいあんこペ-ストを購入。
薄焼きクッキ-などにつけて食べるといいようです。
f0116812_737243.jpg


遅めのお昼はこれまた友達が予約してくれた
新丸ビル(ビルは丸くないよ)でイタリアンブッフェ♪
f0116812_74050100.jpg
f0116812_7411393.jpg
f0116812_7412460.jpg
f0116812_7413849.jpg


美味しいランチを食べてるとやたらの携帯メ-ルが鳴るのです。
なんぞや?と思えばこの人この人
美味しい画像の嫌がらせメ-ルを送ってきました(笑)

楽しかった三日間は瞬く間に過ぎて17時40分ののぞみで
次女と二人帰路に着きました。
しかぁ~し!帰るとなんともトホホな事態がぁぁ~(泣)
またまた後日ご報告致します。できるだけ食後しばらくして
お読み頂きたい内容です(大泣)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-25 07:54 | 東京日和 | Comments(20)

東京も暑くてやってらんね~!

皆さま、暑中お見舞い申し上げまするぅ~♪
夏休みに入り、元気な子供の声にも目眩がする
今日この頃です。

さてさて、子供や友達に会う為に東京へ二泊三日して
楽しんできましたが、暑くて暑くて街を歩くのは
かなりしんどかったです。

一日目はここで友達と待ち合わせました。
f0116812_10195370.jpg

時間があまりないのでウロウロせずに「マリア-ジュフレ-ル」で
早速お茶してお喋りタイム。
f0116812_10211882.jpg
f0116812_10214160.jpg

アイスティ-がいかに大きいかおわかりいただけますか?
大食い(大飲み?)の私にはいい感じですけどね。
その名は「エキゾチック」グレ-プフル-ツの味みたいな・・
そしてアプリコットタルトです。
しかしですねぇ、銀座と言わず東京はお高いですね~!
大阪のおばちゃんはお目々をむいてしまいました。

そして夜は子供とその友達と食べに行ったのですが写真のことなど
す~っかり忘れてましたねぇ(笑)食べたのは焼き鳥でした。

明くる日は一人でモ-ニングコ-ヒ-などして
「ちょいリッチ」を味わいました。
f0116812_10263839.jpg

ずっと向こうには築地市場、右手の方には浜離宮が見えます。

二日目は長女と出かけました。
お陰様で来春から再就職が決まりその社屋を拝みに行って来ました。
これからも頑張って元気で働いてケロ!

それから更に足を伸ばして息子の職場(店舗)にも・・・
だがしかし、これは内緒で行ったのです。
「絶対に来ないでよ~」と念を押されても行く親もたいがいですが。
元気に働いてる姿を「家政婦は見た」状態でコッソリのぞいてきました。
皆さん、これは口外無用ですよ(笑)

そしてお昼は暑くてさっぱりしたものを食べたかったので
山菜冷やし蕎麦。
f0116812_10335675.jpg


この日の夜は次女もやってきて、長女とその友達もまたやってきて
中華を頂きました。
またやってきたその友達はデザイナ-の卵で長女はパタンナ-です。
卒業コレクション制作のペアです。
その子に「おばさんの仲良しご飯見てます」って言われて
ギョッとしました。いいんだけど・・・何か恥ずかしっ。

f0116812_10391921.jpg
f0116812_10393165.jpg
f0116812_10394557.jpg

この時に生中グイグイ飲んで真っ赤になりました。
先にホテル帰って休みました。
若い人達はカラオケ行ったんですって。
えぇ~、だったら私も歌いたかったな~♪ラララ~♪

三日目はまた後日アップしまっす。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-22 10:44 | 東京日和 | Comments(22)

今日から東京♪

皆様、私はただ今東京におります。

ちょっとおバカな私はホテルの部屋から美味しい画像をリアルタイムで

アップしてまたしても皆様をうらやましがらせようと企んだのですが

それは不可能でした(ーー;)

ちょっと考えたらわかることやのにぃ・・・浅はか。

ですが、せっかくPCがあるのでこんな時間ですがちょっとお喋りタイム♪

いつもならすでに熟睡してる時間ですがさすがに今夜は非日常ゆえ

おメメがばっちり冴え渡り疲れて眠たいけど眠れない状態です。

二泊三日の一人(途中で一人参加)旅、主婦がちょっと家を空けるとなると

なぜに、出る前からこんなに疲れるのでしょうか・・・。

アレしてコレして、あそこへ行っておいて、コレも片付けて・・なんてね。

家族にも色々言い渡してようやく新大阪へ。

すでに汗だく、お化粧も何もあったもんじゃない。

でもせっかくの主婦の休暇、もう家のことは忘れて楽しむぞ~♪

午後に到着した東京もメチャクチャ暑かった!

ホテルにチェックインしてから即効銀座へ・・

友達が三越のライオンの前で待ってるね、と言ったからライオンさん目指して

行ったけど見当たらない。

そうです、みんなライオンの前で待ち合わすらしく、ライオンが隠れていたのでした。

「マリア-ジュ・フレ-ル」でたっぷりのアイスティ-とケ-キを食べながら

延々とお喋りです。どこ行っても喋ってばっかり。

夜は子供と食事でした。

また帰ったらじっくり載せます。覚悟して待っててネ(^^♪
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-19 00:10 | 東京日和 | Comments(20)

続・愉しかったなぁ♪

今日の夕飯は残り物のオンパレ-ドになりそう。
それで、と言うわけじゃないですが
この前の東京でのおいしい写真を公開しまぁ~す。

f0116812_15582680.jpg
f0116812_15585121.jpg
f0116812_15591259.jpg



お料理の正確な名前を忘れてしまったッ!
上はテリ-ヌ、中は帆立のス-プ仕立て?、下が真鯛のソテ-。
どれもしつこさがなくフランスの家庭料理です。

これがそのお店です、わかりにくいですがとっても可愛い店構え♪


f0116812_16232524.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-04 16:29 | 東京日和 | Comments(6)

愉しかったなぁ~♪

娘が東京に暮らすようになって行く回数が増え
またまた行って来ました(笑~)
懐かしい友達とも会ったりアッという間の三日間でした。

当然美味しいものもたくさんいただいてきたのです。
好きな料理家のお店でランチ、きれいな店内で
お腹いっぱい食べました。
f0116812_16293030.jpg
f0116812_16294731.jpg


街はどこもクリスマスイルミネ-ションがきらめいていました。
六本木ヒルズのライトアップは見応えがありました。
f0116812_16324222.jpg


ヒルズの合間から見えた東京タワ-です。
f0116812_16332876.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-01 16:34 | 東京日和 | Comments(6)

東京ステイ♪

楽しかった連休もアッと言う間に終わってしまいました。
待ってる間は長くて近づいてくるとソワソワ、ウキウキして。
非日常がハイテンションのうちに過ぎ去ってしまいました。
でも、たくさん写真を撮って来ましたよ。
まだ整理できず時間がかかりそうですが、一部を!
f0116812_18395625.jpg

おいしそうでしょう~!
ここは娘夫婦が愛を育んだらしい(?)居酒屋さんです。
小さくて狭いお店ですが店主さんは気だてのいい人(男性)で
愛想も良くていっぱい注文してしまいました。
f0116812_1843205.jpg

これもおいしかったですよ~。手前に見える白いのは白子です。
薄味で関西風かなぁ。ゆで卵も黄身が甘ぁ~くて婿殿が来る前に
二人でバクリと食べてしまいました。

帰れば現実が待っていましたが、楽しんだんだから
仕方ないわぃと山のような洗濯物と格闘してました。
気持ち良く行かせてくれたお父さん、ありがっちゅ!
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-27 18:49 | 東京日和 | Comments(12)