カテゴリ:お弁当( 5 )

早速お弁当作り♪

おはようございます!
今日は秋晴れで爽やかな空気が気持ちいいです。

しかし我が家は外壁塗り替えのため、家全体がブル-シ-トで覆われ
大変うっとうしい状況です。
今月いっぱいかかりそうです。

さて、お弁当ですが次女は社食があるにも関わらず味が濃いと言って
ずいぶん前から自分で作るようになりました。
でも中に詰めるおかずは残り物や私がちょこっと作っておいたもの。

娘曰く「私って詰めてるだけ~」
そうなんですけどね、私も時間はあるのでつい手を出しています。
しかし!今月からは夫のを作るのでついでと言っちゃなんですが
次女の分も作ることにしました。

f0116812_932921.jpg


・鶏ミンチバ-グ、絹さや添え
 ごぼうと赤パプリカ入ってます
・ごぼうきんぴら
・ポテトサラダ
・卵焼き

ちょっと彩り悪いですね。毎日お弁当のおかずのことが頭から
離れません(>_<)
ますます皆さんのブログで盗ませて頂きます(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2012-10-05 09:08 | お弁当 | Comments(4)

うみゃあ~っ手羽弁当♪

今日は午後からボヤァ~としてます。
ちょっと休憩です"^_^"

f0116812_15584524.gif


お昼ごろ病院で食事の世話をした後
また病院ランチしてきました。
以前くろねこ・ママさんからいただいた
うみゃぁ~っ手羽を入れました♪
友達も「こりゃ、ほんとにうみゃ~わ!」と言ってました。
ご馳走様でした(^^♪

f0116812_1553626.jpg
食後は「からころも」と言う名の和菓子♪葛を使ったチュルっと
したものでした。
f0116812_15545155.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-16 16:10 | お弁当 | Comments(26)

病院でランチ?!

今日も薫風が心地良いです~♪
いい季節ですよねぇヽ(^。^)ノ

お昼に二回目の様子伺いに病院へ行きました。
普段から仲良くしてる高校時代の友人の一人の
お母さんも同じ病棟に入院されてます。
それで、簡単なお弁当を作るから一緒に食べよと
待ち合わせました。

お蔭様で義父は順調に回復しています。
(義父のことを「恐るべし88歳」と私は勝手に
心の中で呼んでるんです・・・)
今まで幾度も手術をしてきた人ですが
そのたびに不死鳥のごとく蘇り、口は達者で喋り続け、
聞いてるこちらが疲れる、ほどの回復振りを見せてきました。

                          f0116812_1722897.gif


今回、頭の片隅には覚悟を、と言われたのでその通り夫婦で覚悟しました。
しかぁ~っし、やはり「恐るべし88歳」
顔の色艶もいいし、お昼にはおかゆを完食。
有り難いことにまったく痴呆はありません。
「今日は14日やったねぇ~」と言われ「・・・そうですね」
なんで日にちがわかるのかしら、と思いましたよ(笑)
まぁ老人ですので介護する側としては色々と
苦労もあるわけで・・それを友人と愚痴りながら
お弁当を食べましたヽ(^o^)丿

f0116812_16445363.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-05-14 17:08 | お弁当 | Comments(26)

お弁当特集♪

今日はまた一段と冷え込んでます(;_;
行く部屋、行く部屋で暖房をつけては消し、消してはつけ・・・。
今月きたガス代も目をむく高さ(~_~メ)
電気代もきっと高いに違いない!  もぉ~!
そうだ、我が家は灯油も使うのでそれも加えたらかなりな光熱費。
ハァ~、ここでため息。

これならいっそ出かけてる方が経済的では!
なんてとってつけた言い訳して(笑)今夜は私、外出いたします。
この前も登場した高校時代の友達三人で新年会。
名目はなんでもいいのよぉ、お喋りできればね(*^_^*)

資金繰りも怪しいので今夜はきっと全国にあるような
居酒屋風のお店になるでしょう♪

今日は最近作った家族のお弁当紹介。
中味は残り物や冷凍食品もあり、ですよ^_^;
なかには可愛いお弁当箱もありますが我が家には
幼稚園児はおりませんので・・・(笑)


f0116812_1521856.jpg f0116812_15261771.jpg















左:塩鮭・さつまいものかき揚げ・
  アスパラとベ-コン炒め・煮物
右:コロッケ・スパゲティナポリタン・イカげその甘辛煮・ミニトマト


f0116812_15335982.jpgf0116812_1540399.jpg















左:ミンチカツ・塩鮭・煮物
右:チキンロ-ルカツ・人参煮・ゴボウサラダ・ジャガバタ醤油
  海苔はさみご飯

それでは皆様、行ってもぉあいりまぁ~すっ(^.^)/~~~
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-19 15:50 | お弁当 | Comments(16)

今夜は楽ちん♪

もぅ~毎日お天気悪くてウンザリしますね~!
どんより冷たい空気にシトシトと・・・いつになったら
お天道様が見えるんだぁ~。

今夜はお父さんが買って来た(知り合いに特別安く!)
お弁当の数々・・・取り合いになるかも?
でも、先にさっさと写真を撮ってしまいました。
実はもう一つありましたが次女がお昼に食べてしまいました!
彼女の夕飯は冷凍のチャンポン麺です(苦笑)

あなたならどれにする???

f0116812_17101260.jpg


「花かご弁当」定番のおかずですがおいしそうでヨダレが・・・
早く食べたい!


f0116812_17123472.jpg



「ちらし寿司」おぉ~、これもグッド!
お腹がグゥ~、どれでもいいからお腹に入れたい!


f0116812_17142261.jpg



「ステ-キ弁当」極めつけ、神戸牛のステ-キ!
ああぁもぉ!待ってられないです。

これにほうれん草のお浸し、山芋の煮物を追加。
やっぱり温かいお汁もいりますねぇ。
では、皆さまいただきます♪
[PR]
by yumuyumuy | 2006-12-13 17:19 | お弁当 | Comments(12)