カテゴリ:外食( 29 )

秋の荒食い!?

前回の記事の書き込みで
黒砂糖さんがですね
「森の動物は冬眠に備えて秋の荒食いをするそうです。
 一部の人間は冬眠もしないのにその血筋を受け継いで
 荒食いをするそうです。ユムユムさんがその血筋では
 ないことを祈ります・・・」という旨の余計なお世話な
いえ、ご親切なコメントを下さいました。
私は「そんなことしませんよぉ」とお答えしたんですけど。

昨日は友達三人でホテルのランチバイキングに出かけました。
一人の友達がそこの無料券を持っていたのです。
「夜の分まで食べよう!」と息巻いてがっついたのでした。
まさに「秋の荒食い」状態でした(笑)
大皿二回、ミニラ-メン、パン、デザ-トも二回と
当分栄養は摂らなくていいくらいの量でした。
勿論夕飯はパスしましたよ。
皆さんも「秋の荒食い」してみませんか?(笑)
 

f0116812_841118.jpg
f0116812_843951.jpg
f0116812_844967.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-11-13 08:06 | 外食 | Comments(22)

キハチでランチ♪

いつも友達に甘えていっぱい愚痴ってる私・・・
ちょっと友達自慢してもいいですか?

生まれてから結婚するまでは引っ越しの経験がなく
当然幼稚園時代からの幼なじみも何人かいます。
何十年経ってもあの頃の○○ちゃん達です。

小、中、高、短大でもそれぞれに仲良しがいましたし
途中で別れてもずっと友達です。なかでも
高校から短大、会社時代とずっと気の置けない親友が
今もよくやる「寄り合い」の仲間です。

結婚した途端、転勤やその土地での引っ越しなどで
転勤族の友達がまたたくさんできました。

まだ若かった私はきっと我が儘で独りよがりで
誉められた大人ではなかったと思いますが
遠く離れた今もずっとずっと友達です。
何かあると心配してくれます。

そして、ブログの仲間です(・・・なんて私が勝手に思ってる?)
実際にお会いした方々を始め、ブログ上だけでも
とても心が通じ合うような気がしています。優しい人たちばかり。

更に昨年の病気の時に知り合った患者さん同士の
心強いお付き合い。これまたずっとずっと一生の友達。

今日ランチに行った友達は何と最初はメル友でした。
メ-ル交換でなんとなく気が合うなぁと思い会ったのが
最初でその後はまるでずっと昔からの友達だと錯覚するほど
仲良しです。
そして、私が凹んでると察するとさりげなく誘って
愚痴を聞いてくれるのです。
私は幸せ者です、みんなみんないつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

そして今日行ったのは梅田にあるキハチレストラン
ここは無国籍料理です。

とても喉が渇いていたのでノンアルコ-ルビ-ル。
f0116812_1847396.jpg

バケットパン。
f0116812_184876.jpg

まずは前菜・・・友達は海老の春巻き。
f0116812_18484890.jpg

私はよこわまぐろの叩きのアジアンソ-ス。
f0116812_1849437.jpg

メイン・・友達はカジキマグロのネギソ-ス、だったかな。
f0116812_18502229.jpg

私は骨付き鶏肉のココナッツミルク煮。
f0116812_18511215.jpg

デザ-トは6種類ぐらいあって好きなのを取り分けてくれます。
勿論全部を少しづつでもいい、と言われて「全部下さい!」と私だけ。
コ-ヒ-はお代わりあるし、美味しかったしお勧めレストラン♪
f0116812_18531912.jpg


Yちゃん、今日はどうもありがとうございました!
また行こうね~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-15 19:04 | 外食 | Comments(16)

木曽路で忘年会♪

ウフフゥ~(^_-)
昨晩はいつもの「寄り合い」の友達三人で忘年会。
いっつもペチャクチャ喋ってるけどアッと言う間に
時間が過ぎてしまいました。
一泊で温泉なんかだと帰らなくてもいいけどね~。
三人とも仕方なく家路につきましたとさ。

木曽路でしゃぶしゃぶ、河豚コ-ス?
まぁ、とくとご覧アレ!

f0116812_9435614.jpg
f0116812_9441449.jpg
f0116812_9443250.jpg
f0116812_9445070.jpg
f0116812_9451062.jpg
f0116812_945293.jpg
f0116812_9454528.jpg


煮こごりから始まって、てっさ、河豚唐揚げ、しゃぶしゃぶ・・・
せっかくキレイで上等な牛肉の生を写せばよかったなァ。
仲居さんがしゃぶしゃぶしてくれてるとこ撮ろうと思ったけど
動いてダメでした。
ゴマだれとポン酢ダレありました。
肉自体の一人分は「これだけ?」って感じで追加注文するところ
野菜もたくさんでお腹いっぱいになった。。されられた?感じ(笑)
その後にご飯と漬け物、きしめん(太いっ)とお餅で満腹。
でもデザ-トの小倉アイスもおいちかったわン。

それからまた場所を移動して更に甘い物食べちまったぜ。
f0116812_9503478.jpg
抹茶パフェ♪
今夜のご馳走は積立金で支払いでした。

忘年会らしきものはこれで終わりです。
後は・・・家族でうちでクリスマスにちょっとゴチ食べるくらい。
もう行きません(多分)
次は新年会?!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-12-18 09:55 | 外食 | Comments(12)

鍋焼きうどん♪

今日は三日ぶりに秋晴れです。
車に乗ると暑いくらいの陽気でした。
いよいよ11月もおしまいですね。師走です。
さぁ、主婦の皆さん走りましょう~ヽ(^o^)丿

「世界食べ物の妬み大合戦」白熱していますっ。
ちょっと前はこのが(別名・悪名大根)
そして更に海の向こうの隊長(別名・悪名代官)が
年にもめげず発砲してきましたっ。今頃その勢いに
自分が腰を抜かしてるんじゃ・・・大丈夫ぅ?隊長(~_~)

今日は暖かかったけど仲良し三人でおうどん食べに行きました。
見よ、これがジャパニ-ズフ-ドでおます♪参ったかぁ!
それにサ-ビスでお団子付きよぉ~。
ス、ス、ステ-キなんて・・・なんてことないやぃ●~*

f0116812_16174852.jpg
f0116812_1618268.jpg


まだまだあるでよぉ。
実はこれは子豚のママさんとこで見たりんごケ-キです。
朝から作りました。ママさん美味しいですよ。ありがとう♪

f0116812_16223611.jpg


なのに!鍋焼きうどん食べたら食後のコ-ヒ-に行き
そこでやっぱりケ-キを見たら食べたくなってしまいました。

f0116812_16234314.jpg
f0116812_1624382.jpg
f0116812_16241913.jpg


上から、マロン、さつまいも、バナナナッツで私はバナナナッツ。
でも友達二人は残すのでそれも頂きっ(^_-)-☆
その前のお団子も一人が残したので私の胃袋に。
どんだけぇ~?!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-30 16:33 | 外食 | Comments(10)

なんかいろいろぉ~♪

昨日は晴天に恵まれ・・・っていうか
着いたら夜で真っ暗で紅葉のライトアップを
見に行く人でごった返していた京都でした。

豪華なご馳走写真を期待されると・・困るなぁ。
だって、自分で取りに行って食べるんだもん。
欲張って、あれもこれも取ったからお皿の中がギュ-ギュ-!
でも、取りあえず載せちゃえ(^_-)

f0116812_16593014.jpg
f0116812_16594843.jpg
f0116812_170944.jpg


この後には勿の論、デザ-トも山盛り食べましたが
お写真のことなどすっかり忘れて食べるのとお喋りで
口が忙しかったです。

それで今日はまたお歳暮の事でお出かけ。
またしてもケ-キでごじゃります♪ムフムフ
そりゃ、太るわなぁ~とそこのあなた!言ってやしませんか。
4人分あればいいのに買ったのは5個。
誰が2個食べるん??? そりゃ私でしょダハダハダハ・・(^_^)v
帰宅後に早速子供と二人で1個目、頂きぃ♪

↓チ-ズフロマ-ジュ、とか言ったなぁ。
f0116812_178319.jpg

↓黒豆が乗ったの、フワフワスポンジ。
f0116812_1782610.jpg
f0116812_1784633.jpg


まだまだ残ってる・・・。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-26 17:53 | 外食 | Comments(14)

イタリアン♪

秋晴れの連休初日ですが皆さまはお出かけですか?
うちのお父さんは働いてます・・・。

さて、昨日は友達とランチに心斎橋へ行きました。
出かけると言えばキタ(梅田中心部)ばかりで
なかなか、ミナミまで行きません。
久しぶりに大丸、そごう辺りを歩きました。

2000円ぽっきりでたくさんいただきました。
と言っても一皿は少ないです。種類が多かったです。
友達と「お料理の名前はきっと忘れてしまうねぇ」と
言ってたんですが案の定ほとんど忘れました。
画像だけ見て下さい(^_-)

f0116812_16424655.jpg
f0116812_1643393.jpg


↓これはイカスミではなく竹炭麺というのだそうです。
f0116812_16432431.jpg

f0116812_16445638.jpg
f0116812_16452693.jpg


↓上の肉をのけると・・・
f0116812_1646861.jpg


デザ-トはちょっとボケ画像(勿論飲み物付き)
f0116812_1646439.jpg


ついでに今夜の夕飯♪
冷凍庫で霜降り状態の材料ですが
エビも鯛も違うお料理をしたくて買っておいたのに
何故か気が変わったり、やる気がなかったりでそのまま冷凍。
鯛は二切れだけしかないのでブイヤベ-ス風に。
おまけにどちらもス-プ煮みたいになった~(アチャ~)

献立 ・エビ入りロ-ルキャベツ(和風味)
    ・野菜と鯛のブイヤベ-ス風  
    ・グリ-ンサラダの揚げじゃこ乗せ

f0116812_16515631.jpg
f0116812_16521357.jpg
f0116812_16523115.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-10-06 16:58 | 外食 | Comments(10)

仲良し三人組のストレス発散会♪

高校時代の友人が近くに住んでいるので
時々・・・いやしょっちゅうかも・・・・会います。
そしてお喋りして、ガハハ!と大笑いもして
「んじゃ、またねっ!」と別れて翌日また会ったりもします。

気のおけない友達は有り難いです。
いいことも悪いことも全部さらけ出してお互いに
ラクチンな存在です。今更ながら「ありがとね!」です。

そんな仲間で数年前からわずかな金額を積み立てて
いつか旅行にでも行こう、と楽しみにしてきましたが
なかなか思うようにいきません。
お互い親が高齢で目が離せなくなってきたからです。

でもせっかく貯まってきたからせめてご馳走でも
食べに行こうと昨夜決行しました♪
行った先は近くの馴染みの小さなレストラン。
うちの娘が週数回バイトもしてます。

まずは前菜・・・ちょっとお醤油かかったアボカドに
牛のたたきが乗ってます。うちでも真似できそう。
f0116812_834474.jpg

次はカルパッチョ・・・ハマチ、サ-モン、鰹タタキなど。
f0116812_845927.jpg

ガスパチョ・・・美味すぃ~♪さっぱりぃ♪
f0116812_86685.jpg

メインディッシュ・・・魚ソテ-、牛肉のデミグラスソ-スなど。
f0116812_87357.jpg

デザ-ト・・・コ-ヒ-もね。
f0116812_881424.jpg

以上のコ-ス料理でした。
(二人はライス、一人はパンでした)
友達二人は生ビ-ルを二杯も!飲みました。
私はノンアルコ-ルビ-ルで充分でした(コレ、ほんと)
で、しばし歓談した後次の場所へ移動。

ここはファミレスです。
何かお茶でもと、メニュ-を眺めて、さっきデザ-ト食べたけど
また甘いもの食べたいなぁと思ってたら
一人の友達が「まだ、おうどんくらい食べられる」ですってぇ!
えぇ~、またここにも「どんだけぇ~」の人がいたぁ~。
最近大食い気味の私は人の事言えませんが・・。
彼女曰く「私、さっきパンやったからなぁ~」そういう問題か!
そして食べたいけどそのおうどんの料金が高すぎると
悩みに悩む・・悩むなよぉ~今夜は積立金から出るよと
説得して(たいそうな!)やっと決まりました。

パフェ二種・・・とその高すぎるかき揚げうどん。
f0116812_8205757.jpg
f0116812_8211681.jpg
f0116812_8213980.jpg


ちなみに一番上のパフェは小ぶりです(友達)
下のは普通に大きいチョコレ-トパフェです(勿論私)
結局最後は高すぎるかき揚げうどんも他の二人の口にも
入りました。チャンチャン!
いっぱいお喋りしてとっても楽しい一夜でした。
残金が減ってきたのでまた積立を再開しました。
今度こそ温泉に行こうねぇ(^^)/
[PR]
by yumuyumuy | 2007-09-20 08:34 | 外食 | Comments(14)

先日のランチと・・・♪

8月最後の日曜日・・・やっぱり暑い!!!
とは言え、朝晩の空気はちょっと違う?
蝉もつくつくほうしが鳴き出し、鈴虫も・・いや聞こえん!
でも日が短くなってきました。
もうすぐ鱗雲だって見えるに違いない。
秋の気配を期待してる今日このごろです。
皆さまの地域ではいかがですか?

先日娘達とコッソリ・・・昼の間に
美味しいものを食べて来ました。
車で30分ほどの距離でたまに行きます。
近くに西川きよっさんの家があります。

一人はランチメニュ-で
茄子のトマトソ-ス、シ-ザ-スサラダ
ガ-リックト-ストつき。

f0116812_11282491.jpg
f0116812_11284471.jpg
f0116812_1129414.jpg


単品二つ、
ジャガイモとトマトとアンチョビのピザとチ-ズたっぷりリゾット。

f0116812_11311234.jpg
f0116812_11313288.jpg


これらを三人で分けっこして食べました。
リゾットはお店の人が「かなりヘビ-ですけど・・・」と
言われましたが娘達はなんのその!ご馳走様でした♪

我が家のランチは・・・
[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-26 11:43 | 外食 | Comments(18)

土産話♪

f0116812_821181.jpg


ホテル内部載せていいんですかね???
「家政婦は見た」ならぬ「携帯で見た」バスル-ム。
広いスペ-スにトイレ、シャワ-室、バスタブとありました。
田舎もん丸出し。

f0116812_824847.jpg


かなり高さのあるベッド。いやぁ~ん、リッチィ~(^^;)
さすがにポンポン飛び跳ねたりはしませんでしたよ。
大きなテレビ画面で迫力満点。やっぱりテレビか・・・。
翌朝は早くからまたプ-ル。

そして・・・バイキング♪
f0116812_8284352.jpg
f0116812_829465.jpg

お父さんのお皿、
f0116812_8312440.jpg

私・・一回目は控えめに・・・。
f0116812_832373.jpg


二日目の早朝に屋外のジャグジ-脇の椅子で若い女性が一人
読書してました。(後で彼が来るのでしょうか)
今時はこういう休暇の過ごし方もあるんだなぁと思いつつ
自分の若かりし時代と比べてました。

皆さまもそれぞれにこの異常に暑い夏をお過ごしだったと
思います。まだまだ厳しいですが
お互い頑張って乗り切りましょう!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-08-21 08:38 | 外食 | Comments(32)

美々卯にて♪

朝からかなりの雨降りでした。
足下が悪い中、元メル友のYちゃんと久しぶりのデ-ト♪
元メル友というのは今はもう普通の友達感覚に
なってしまったからです(^^)

私の希望もあり、麺類を食べたいと
大阪ではちょっと有名な「美々卯」
行きました。私達は本店には行ってませんが。
本来、うどんすきが美味しいのですが今日は
「にぎわいそば」にしました。
麺のお代わりは自由ですが・・・そんなに食べられません。

f0116812_17224077.jpg
f0116812_1723539.jpg

お腹いっぱいだねぇ~と言いながらたどり着いたのは
「ココリコ」というケ-キ屋さん♪
f0116812_17241629.jpg
f0116812_17244297.jpg

上のはYちゃんが頼んだ・・・名前わからん(>_<)
下は私が頼んだショコラバナ-ヌ?です。わかりにくい画像です。

私の夕飯は・・・
[PR]
by yumuyumuy | 2007-06-22 17:34 | 外食 | Comments(36)