カテゴリ:暮らしを楽しむ( 13 )

ポカポカ陽気♪

春たけなわという感じの素晴らしいお天気と陽気。     
暑さ、寒さも彼岸までという言い伝えはどこへやら!
f0116812_169932.jpg

↑はやがて可愛いサクランボになるんですよ♪

今日はお父さんとちょっと遠い業務ス-パ-まで
行って来ました。新鮮で量も多くて我が家向き。
まだ残ってるのもあるのでソコソコに。

こんなところまでお見せしてなんですが・・・・
家族が見たら「そこまでさらけ出すかっ」と言われそうです。
食品をしまってる棚です。

f0116812_1615573.jpg
f0116812_16323682.jpg


果実酒など作ったりしてますがあまり減りませんので
今年は作らないつもりです・・・
作るのが楽しいだけのかな^^;
これでも整理したのですがまだ雑然としてますネッ!

ここいらで一服・・・
f0116812_1639549.jpg
f0116812_16405422.jpg

左は私、右はお父さん。
このカップの大きさで力関係がわかるって誰か言ってます?
お父さんのは次女が昔遠足で作ってきたものです。
飲み口が分厚くて飲みづらいと思いますが、これが
大のお気に入りで「オレはこれが気に入ってる、他のはいらん」とのたまってます(苦笑)
私はブラックコ-ヒ-を飲み、お父さんはなんでもあるもの。
今は早く飲まないと古くなるア-ルグレ-です。
味は二の次、古いもん順ですってさ('_')
[PR]
by yumuyumuy | 2007-03-04 18:35 | 暮らしを楽しむ | Comments(20)

日がな一日自宅♪

今日もうっとうしいお天気です、寒いし曇天。

しばらく買い物も行かなくていいし・・・(ちょっと物足りない)

で、朝からPCで遊んでそれがすむとキッチンへGO~!

なんだかんだと買い置きしたので冷凍したり下処理したり。

ちょっとだけお見せします、冷凍庫と野菜室。

f0116812_15495837.jpg
f0116812_15503378.jpg


友達の親戚の方が作ったという黒豆をいただいたので
圧力鍋で柔らかくしてから小分けしてこれも冷凍室行き。

f0116812_155313.jpg


お昼に急にお寿司食べたくなり焼き海苔もあるし巻き寿司作り♪
数年ぶりに巻きましたがまぁまぁですかね・・・・
でも酢が少なかったのか今ひとつ酢飯の味が(/_;)

f0116812_15555182.jpg


片付け終わるころ、時々ブログに遊びにきてくれる ちゃるさんからお届け物が(^_-)-☆
ちゃるさんはそもそも私の親友二人のお知り合いです。
今回ポスペV3をお譲りいただくことなり送ってくださいました。
その中に珍しいお漬物も入っており有り難く頂戴することに!
ちゃるさん、ありがとう♪ 今夜いただきますよぉ~(*^^)
私から見るとちゃるさんは「ゲ-ム大好き人間」のようです(笑)
ちゃるさん、いっぱいバラしてごめんなさぁ~いぃm(__)m

玉ねぎのお漬物
f0116812_1634945.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-02-25 16:08 | 暮らしを楽しむ | Comments(22)

おいしいストック♪

今夜もお鍋になりまぁ~す('_')

今日はちょっと買い足しには行ったけどお鍋の材料はあるし
時間もあるし・・・ちょっと困ったときの作りおきを作りました(笑)

ここでチラッと窓外に目をやると、燃えるような日没(言い方ヘン?)
実際はもっと真っ赤できれいでした♪

f0116812_17353750.jpg


ちょっとそれてしまいましたが、
白身魚のフライ用(以前に作ったもの)・肉だんご・そのス-プストック

f0116812_17385662.jpg

f0116812_17401425.jpgf0116812_1741115.jpg















f0116812_17423369.jpg肉だんごは下味に塩・コショ-・
たまねぎ・しょうが・卵・酒をいれ
茹でて冷凍します。甘酢あん、
デミグラスソ-ス、トマト味など
お弁当にも便利です♪
ス-プも冷凍して味を入れて使います。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-01-28 17:51 | 暮らしを楽しむ | Comments(14)