<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒くなりました(>_<)

たくさんあるブログを見るのは楽しいけど作るのって
結構大変だったんですねぇ・・・(苦笑)
なんせ、何もわからないのにやってるから
皆さんに助けてもらって頑張ってるところです♪

今日は寒くなりました。明日から12月だから
当然なんですけど今までが暖かすぎたんですね。

今夜は生姜焼き用の豚肉でカツにしましたよ。
薄いとすぐに火が通るし柔らかいし・・!
これに昨日の粕汁を温めます。やっぱり熱いお汁が
恋しくなります。
それからいただいた大根をふろふき大根にしました。
圧力鍋でチョチョイのチョイ、です。八宝菜風の野菜煮も。

f0116812_1828035.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-30 18:34 | 夕飯 | Comments(6)

で!で!できましたァァァ~~~!

f0116812_14152132.jpg


やっと、やっと、できました!
いや、何が?って言わないで下さい♪
取りあえずは私目の大好きな渡哲也様の大きなお写真です(笑)
これはテレ朝に行った時に撮ったものです。
 
くろねこ・ママさんへ
たびたびのアドバイスありがとうございました!!!
とにかくわかりやした!
また後ほどゆっくりと♪
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-30 14:20 | Comments(20)

悶絶してますぅ~!

ブログを開設して早や10日ほど・・・文章と写真は何とか形に
なったもののそれから先がなかなかです(T_T)
ブログの先輩の方々に教えていただき一歩一歩進んでる?
のか、後退してるのか・・・諦めないでアドバイスして下さいませ!
f0116812_1923569.jpg

今日はそこそこお天気も良くて我が家のケンもマイベットで
(コ-ナンで買ったペット用のベット?)ひなたぼっこです。
f0116812_1955236.jpg

上のパンはたまに買うのですが中にマ-ガリンが入ってて
フワフワ状態のを買うととってもおいしいです。お手軽朝食。
f0116812_1982913.jpg

今夜は鯖の塩焼きと筑前煮とこの冬初の粕汁です。あとは蓮根を揚げたもの。足りない人は残り物を出しますかね。
この食事の後にカステラを一切れ食べてしまいましたわ。
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-29 19:11 | 夕飯 | Comments(8)

出来合いコロッケさん

今日はようやく晴れ間も見えて雲も多かったけど
何とか大量の洗濯物もほぼ乾きました。ヤレヤレ・・・

私の留守中の家族の食事はビビンバとカレ-で
作って行きました。カレ-はまだ残ってますよ(笑)
後、アルミ鍋の麺類や菓子パンも買っておきました。
いったいどれだけ食べるんかいってね(>_<)
そんなわけで、カレ-も片づけないといけないし
でもそれだけじゃ全員分には足りなし昨日はコロッケを
少し買いました。そしたらまたそれが余った!
f0116812_17531039.jpg

左に見えるは白身魚を揚げて黒酢などのあんで食べる
一品です。実はこれは義父用です。コロッケなどは
あまり好まないのでたいてい別に作りますが
これまた一人分ってわけにはいかず余ってきます。
だから私達は主食が二品ってこともしょっちゅうです。
カロリ-摂りすぎに注意!なんです~ワォ
f0116812_17564393.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-28 17:59 | 夕飯 | Comments(32)

東京ステイ♪

楽しかった連休もアッと言う間に終わってしまいました。
待ってる間は長くて近づいてくるとソワソワ、ウキウキして。
非日常がハイテンションのうちに過ぎ去ってしまいました。
でも、たくさん写真を撮って来ましたよ。
まだ整理できず時間がかかりそうですが、一部を!
f0116812_18395625.jpg

おいしそうでしょう~!
ここは娘夫婦が愛を育んだらしい(?)居酒屋さんです。
小さくて狭いお店ですが店主さんは気だてのいい人(男性)で
愛想も良くていっぱい注文してしまいました。
f0116812_1843205.jpg

これもおいしかったですよ~。手前に見える白いのは白子です。
薄味で関西風かなぁ。ゆで卵も黄身が甘ぁ~くて婿殿が来る前に
二人でバクリと食べてしまいました。

帰れば現実が待っていましたが、楽しんだんだから
仕方ないわぃと山のような洗濯物と格闘してました。
気持ち良く行かせてくれたお父さん、ありがっちゅ!
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-27 18:49 | 東京日和 | Comments(12)

お弁当、大好き♪

f0116812_18472690.jpg

お父さんは休みの日でも会社に行く事があります。
その時は必ずお弁当持参です。なんでも文句を言わず
食べるので残り物でも冷食でもO.Kです。
今日は以前作って冷凍しておいたお手製のエビフライですよ。
f0116812_1850082.jpg

またお鍋かい!って?そうなんですよぉ。実は明日から日曜日まで
私は留守になります。でも野菜が結構残ってるので
取りあえずお鍋にして片づけようと思いました。
ついでに半熟ちゃんも♪ナスとソ-セ-ジのグラタンも同じ理由。
なんでお鍋とグラタンなんでしょうね、他に思いつかなかった(>_<)
f0116812_18544915.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-23 19:02 | 夕飯 | Comments(13)

親子丼

今日は週一の体操の日でした。市民体育館であり1時間
100円です。「ストレッチ&ダンベル」「簡単エアロ」の
2時間で200円なり。
駐車場から体育館へ向かう途中の木々のを撮った
けれどあまり紅くはなかったです。
f0116812_18222391.jpg

いい運動のおかげでお腹が空いて空いて・・・
早く食べてしまいました(*^_^*)
今夜は親子丼、ほうれん草とじゃこのお浸し、なすと
人参を揚げてめんつゆにつけたもの、おみそ汁、
それからジョニ男です。
f0116812_18293687.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-22 18:31 | 夕飯 | Comments(9)

小さいハラスと春巻きと・・・

今日はきゃてぃ~さん(←実は従妹)とイオンへ行って
来ました。ランチを食べる時、「ブログ用に写真撮るわ」
と言っておきながらあれ!気がついたらもう食べ始めて
ましたワォ!
よし、それならデザ-トだ!とその為に(?)追加です。
やっと撮れました(^^;) 
f0116812_1810175.jpg

帰りに一階の食料品売り場で「ジョニ男」を見つけたぞ。
塩、コショ-とオリ-ブ油で食べてもおいしそうぅ~、まだ
食べてませんが。

f0116812_181386.jpg


さて、夕飯はうまく撮れてませんが何かはわかるかなぁ。
何だか油っぽい献立になりました(>_<)私はランチしたし
軽めで春巻きはやめときますわ~。
せっかく減りだした体重が戻るぅ・・・ブヨブヨになるぅ~!
f0116812_1817111.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-21 18:21 | 夕飯 | Comments(16)

ハマチの照り焼き

f0116812_192687.jpg昨日からの雨がすっきりせずうっとうしい一日でした。
洗濯物も乾かず「部屋干しぃ~♪」状態です。
今日は我が家のケン(雑種・オス)の写真を載せようと
朝から必死で携帯で撮ったのですよ。寒くなると
玄関に強引に入ってきます。新しいベット?にクルクル
回りながら位置決めしてます。ヘンなの。

夕飯は和食だか洋食だか・・・。
ママさんのブロッコリ-とトマトのグラタンが
おいしそうで真似しましたよ(笑)
豚汁は義父にもあげるので野菜はクッタクタ(^^)
写真用に水菜のシャキシャキ感を出したのですが。
まだまだですねぇ。難しいものです(>_<)
f0116812_196618.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-20 19:07 | 夕飯 | Comments(10)

お鍋、鍋、鍋♪

f0116812_17182218.jpg

写真掲載、うまく入ってるかなぁ。今夜はお鍋です。
毎日曜日はたいていお鍋。まだ食べないけど
早く画像を入れてみたくてさっさと作ってしまいました。
まだまだ初心者ですのでヘンな事になってても
お許し下され~。
[PR]
by yumuyumuy | 2006-11-19 17:24 | 夕飯 | Comments(14)