<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鍋焼きうどん♪

今日は三日ぶりに秋晴れです。
車に乗ると暑いくらいの陽気でした。
いよいよ11月もおしまいですね。師走です。
さぁ、主婦の皆さん走りましょう~ヽ(^o^)丿

「世界食べ物の妬み大合戦」白熱していますっ。
ちょっと前はこのが(別名・悪名大根)
そして更に海の向こうの隊長(別名・悪名代官)が
年にもめげず発砲してきましたっ。今頃その勢いに
自分が腰を抜かしてるんじゃ・・・大丈夫ぅ?隊長(~_~)

今日は暖かかったけど仲良し三人でおうどん食べに行きました。
見よ、これがジャパニ-ズフ-ドでおます♪参ったかぁ!
それにサ-ビスでお団子付きよぉ~。
ス、ス、ステ-キなんて・・・なんてことないやぃ●~*

f0116812_16174852.jpg
f0116812_1618268.jpg


まだまだあるでよぉ。
実はこれは子豚のママさんとこで見たりんごケ-キです。
朝から作りました。ママさん美味しいですよ。ありがとう♪

f0116812_16223611.jpg


なのに!鍋焼きうどん食べたら食後のコ-ヒ-に行き
そこでやっぱりケ-キを見たら食べたくなってしまいました。

f0116812_16234314.jpg
f0116812_1624382.jpg
f0116812_16241913.jpg


上から、マロン、さつまいも、バナナナッツで私はバナナナッツ。
でも友達二人は残すのでそれも頂きっ(^_-)-☆
その前のお団子も一人が残したので私の胃袋に。
どんだけぇ~?!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-30 16:33 | 外食 | Comments(10)

一足早いプレゼント♪

来月はクリスマスです。
子供が成長した今は特別なことはしませんが
今回は、次女がずいぶん早めのプレゼントを買ってくれました♪

彼女は学生で週三回のバイトだけです。
f0116812_19254045.jpgお小遣いも少なく私への予算も限られてるけど
「お母さんはやっぱりキッチン関係?」
なんて言いながら一緒に探してくれました。




f0116812_19272492.jpgf0116812_19275971.jpg














小さめの水切りボ-ルとポップな柄がステキなマグカップです。
ちょっと若返った気持ちで美味しいコ-ヒ-飲めます♪

f0116812_19311068.jpg



何だかキッチンが楽しくなりました(*^^)v
せいぜい磨かなくっちゃだわ~!これでやる気も出るか!
娘よ、サンキュ~♪

今夜の献立♪
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-29 19:45 | 暮らしを楽しむ | Comments(12)

ハヤシライス♪

昨日、今日と曇り空のうっとしい空でした。
いつもだけど、特にこういう日はやる気が起きません。
でも食べることだけには手抜かりなしでござった。

この間くろねこ・ママさんちで具だくさんのハヤシライスを
見てから食べたいなぁと思い作りました。
でもうちのは牛肉と玉葱のみでした。
その代わりと言っちゃなんだけど
他に体にいいおかず作りましたよん♪

それから最近立派な新居にお引っ越しされた
華さんから教えてもらったジョセフィ-ヌドレッシングを
注文して蒸した野菜にかけました♪

今夜の献立
・ハヤシライス
・長ひじき、大豆、人参、太い油揚げの炊いたん
・おからの炊いたん
・蒸したカボチャ、ブロッコリ-のジョセフィ-ヌかけ

f0116812_19164327.jpg
f0116812_1917374.jpg
f0116812_19172297.jpg
f0116812_19174124.jpg


今日、私が食べたもの
07:00 ト-スト一枚、コ-ヒ-、干しぶどう入りロ-ルパン
      (中にマ-ガリンの入ったもの)一個、りんご少々
11:00 小腹空いて買った巻きずし三切れ食べると
      呼び水となってそのままお昼に突入。
      うどん、あんパン一個、生チョコ少々
17:00 バイト行く子供が食べるのに付き合って早い夕飯
      ↑の写真のものを食べて、みかん2個
18:40 食後にケンの散歩に近くの大学内をウロウロして
      40分後に帰宅、そしてまたチョコケ-キ1個
      ロ-ルパン一個 なんの為の散歩かわからん。

余談:トイレ入って用を足し、お○りを拭こうと右手を
    後方へ持って行った際、右脇腹こぶらがえり!!!
    出てからもしばらく引きつり身もだえること数分。
    これも太りすぎによるものでそ~か(T_T)
    お粗末な一日でござった、チャンチャン!
    (こぶらがえり、って言わない?こむらがえり?)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-28 19:32 | 夕飯 | Comments(14)

焼きうどん♪

今夜は娘と二人だけの夕飯です。
だから、簡単に残り野菜で焼きうどんにしました。

f0116812_19123112.jpg


珍しくこれだけ・・・の夕飯です。
他に少々残り物も片づけましたけど。
でもちょっと淋しいので↓のゴム手袋見て下さい。
アカギレに悩まされる季節で痛くなるとイヤなので
ゴム手袋はめて洗います。
食洗機あるけどめったに使いません。
その都度すぐ洗いたくなります。そこに放っておけない。

肘くらいまでの長さです。こういうカワイイので洗うと
ちょっと楽しい♪

f0116812_19174632.jpg


私が食べた食事&間食(おやつとも言う)・・・
06:40 ト-スト一枚、コ-ヒ-数杯、ラブレ一本(朝食)
10:30 あれ?忘れたっ。
11:30 ベ-グル一個、サツマイモの蒸しパン一個、おでん残り
      冷やご飯残り少々(昼食)
12:30 昼食後、ア-モンド入りチョコ数個、おかきの小袋一つ
      ぬれおかき二つ、またチョコ二個
18:00 焼きうどん、残り物おかず(夕食)
      夕食後にベ-グル一個

これ今日、この時間までに食べたもの・・やっぱり食べ過ぎと思う人手を挙げて!
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-27 19:20 | 夕飯 | Comments(18)

なんかいろいろぉ~♪

昨日は晴天に恵まれ・・・っていうか
着いたら夜で真っ暗で紅葉のライトアップを
見に行く人でごった返していた京都でした。

豪華なご馳走写真を期待されると・・困るなぁ。
だって、自分で取りに行って食べるんだもん。
欲張って、あれもこれも取ったからお皿の中がギュ-ギュ-!
でも、取りあえず載せちゃえ(^_-)

f0116812_16593014.jpg
f0116812_16594843.jpg
f0116812_170944.jpg


この後には勿の論、デザ-トも山盛り食べましたが
お写真のことなどすっかり忘れて食べるのとお喋りで
口が忙しかったです。

それで今日はまたお歳暮の事でお出かけ。
またしてもケ-キでごじゃります♪ムフムフ
そりゃ、太るわなぁ~とそこのあなた!言ってやしませんか。
4人分あればいいのに買ったのは5個。
誰が2個食べるん??? そりゃ私でしょダハダハダハ・・(^_^)v
帰宅後に早速子供と二人で1個目、頂きぃ♪

↓チ-ズフロマ-ジュ、とか言ったなぁ。
f0116812_178319.jpg

↓黒豆が乗ったの、フワフワスポンジ。
f0116812_1782610.jpg
f0116812_1784633.jpg


まだまだ残ってる・・・。
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-26 17:53 | 外食 | Comments(14)

ミニステ-キ丼♪(11/24)

三連休の最終日、素晴らしい秋晴れです。
どこかへお出かけの方も多いでしょうね。

私は午後5時から始まる、とある「クリスマスバ-チィ」に
出席の為午後3時ごろから出かけます、ウフフゥ♪
会費以上の分を食べてくる自信ありますですよムフフ~。
スカ-トはほれ、それよ、脇にゴムの入ってるヤツ。
それも最近きつくなってきたからねぇ・・・。
久々のスカ-トなんで風邪引かないように気をつけて
行ってきます。楽しみだ~(^_-)

昨晩の献立
・ミニステ-キ丼
・中華クラゲと胡瓜
・お麩と湯葉のおすまし

f0116812_9483189.jpg
f0116812_9484990.jpg
f0116812_949730.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-25 09:50 | 夕飯 | Comments(14)

空弁、駅弁大会♪

どうだっ!これだっ!

f0116812_1652723.jpg
f0116812_1654741.jpg


それから、これもだっ!


f0116812_1664882.jpg
f0116812_167666.jpg


今回買ったのはどちらも駅弁です。
デパ-トの北海道展ほどの臨場感はないかもしれないけど
北海道行った事ないのでちょっと味わってみました♪
自爆しそうな勢いの美味しさです(コリャ、まずい。)

↓これは、なんでもないお寿司ですが
ここのス-パ-魚部門の太巻き寿司でとってもうまかぁ~♪
f0116812_1682798.jpg


しかし父ちゃんは愛妻弁当持ってお仕事行きました(>_<)
ごめんよ、後になってス-パ-の広告に気づいたもんで。
私達だけこんな美味しいお弁当食べて許しとくれ~(^^)/
今夜も更に美味しいもの作って待ってるからね~!
(と、言っておこう)
[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-24 16:16 | 昼食 | Comments(8)

ブリ照り♪

お昼ご飯の後のお菓子でちっともお腹空かない(>_<)
でも、バイト行く次女の為に早めにお一人様出来上がりました。

今夜の献立
・ブリ照り
 今日のは今ひとつ気に入らない出来上がり。
・高野豆腐、干し椎茸、こんにゃくの炊いたん
・ほうれん草の和え物
・蒸し里芋の味噌だれ

f0116812_17322060.jpg
f0116812_17323921.jpg
f0116812_1733051.jpg
f0116812_1733239.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-23 17:34 | 夕飯 | Comments(10)

ピ-マン肉詰めオ-ブン焼き♪

皆さま、11月もあとわずかまもなく師走です。
実際には「主婦走る」ですよね、だから「しゅふわす」なんて
どうですか?(笑)アハハ、バカな事言ってるって?
ですよねぇ、しっかり掃除して年賀状の準備もして
お節の用意も整えなくてはいけません。

我が家は、今年の年末はちょっと外出するので慌ただしく
お節は長女がすべて(と言ったかどうか・・)
やってくれるそうですよ。大晦日で充分間に合うそうです。
私はせっかちなのでそういうことは早め早めにするのですが
今年は買い出しだけしておけばいいと言ってくれてます。
長女よ、皆さんに公言しちゃったからねっ、頑張っちくり!

今夜の献立
・ピ-マン肉詰めオ-ブン焼き
・さつまいものス-プ
・厚揚げ炊いたん、ほうれん草添え
・金時豆甘煮(買ってきたん)

f0116812_17364286.jpg
f0116812_17371455.jpg
f0116812_17373340.jpg
f0116812_17375198.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-22 17:42 | 夕飯 | Comments(10)

オムライス♪

昨日、今日と映画続きでした。
昨日は「Always三丁目の夕日」でした。
うん、なかなかよかった。
前回の方が昭和の古き良き時代にどっぷり浸かれましたが
今回はちょっと中だるみ気味ながらやっぱり泣いてしまいました。

そして、今日はずっと楽しみにしていたマット様のです。
f0116812_16484532.jpg

キャァ~♪カッコいいぃ~♪
今回は役柄のジェイソン・ボ-ンにもホレボレ。
最後はどうなったか・・・これから見る人の為に黙っとこ。

今夜の献立
・オムライス
・サラダ
・ほうれん草のス-プ

f0116812_16513984.jpg
f0116812_16515654.jpg
f0116812_16522563.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2007-11-21 16:54 | 夕飯 | Comments(10)