<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お詫び

皆さま、いかがお過ごしですか?
ようやく夏の盛りが過ぎた感じですが
私は少々体調不良でしばしブログお休みさせて頂きます。
月末か来月早々には復活致します♪
皆さまのところへは遊びに伺うかもしれませんが・・・。
ほんのちょっと休憩させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by yumuyumuy | 2009-08-24 08:35 | その他

お盆♪

ご無沙汰ばかりで失礼していました。
今日から一泊で実家へ手伝いに出かけます。
ですからまたしばらくアップできないですが(苦笑)

長女は一週間の夏期休暇で帰省中ですが
実家の手伝いがあるため月曜日の早朝帰りの直出勤です。
申し訳ないけどやっぱり力強い助っ人の我が娘達です。
後二日頑張ってくれぇぃ!

というわけで、長女が夏休みが遅い次女や休日出勤する父親のために
作ったお弁当やら、その残りで作った朝食やら・・後は夕食です。

次女と夫のお弁当
f0116812_8444781.jpg
f0116812_8451962.jpg


残りもので作った朝食
f0116812_8464034.jpg
f0116812_847370.jpg


夕飯
・かつおのカルパッチョ風
・ビビンバ風
・ゴ-ヤとスパムの炒めたん

f0116812_8483249.jpg
f0116812_849238.jpg
f0116812_8493362.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-08-15 08:50 | 夕飯 | Comments(4)

握り寿司♪

まったくこの暑さは!!首にタオル巻いて家事しないと
頭から滝汗、目に汗が入ります。こんな事今までなかったけど
更年期のせいか(特に自覚症状はなし)汗っかきに
なってしまいました。でも足は冷える。
汗かいてても靴下履いてるという、ヘンな状態です。

さて、昨晩は次女と二人だけだったので
手抜きでお寿司買ってきてすませました。
茄子だけ揚げ漬けにしました。
料理本見て作って以来、うちの定番になってます。

f0116812_813418.jpg
f0116812_8132777.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-08-08 08:14 | 夕飯 | Comments(10)

お寿司、ロ-ストビ-フ♪

いよいよ8月に入りましたね。もうお盆の気分ですよ。
毎年、実家のお寺に手伝いに行くのですが結婚して約30年経つのに
ずっとこのしがらみから抜け出せません(笑)
娘達までそれに引きずりこむ形になってます。
何があっても16日だけは(この日がお施餓鬼)開けておいて、と
言ってます。いつまで来てもらえるやら・・ですネ。

7/31の献立
・インスタント寿司の素でお寿司
 うなぎが一尾のみなのであしらい程度、もっと食べたいよ
・切り干し大根炊いたん
・おくらのおかか和え
・冷や奴にニラダレ

f0116812_9331376.jpg
f0116812_9342360.jpg
f0116812_9344611.jpg



8/2の献立
・半額で買って冷凍してたロ-ストビ-フ
・ジャンボピ-マンのグラタン
・小松菜と竹輪炊いたん
・鮭フレ-ク、茗荷、紫蘇入り寿司

f0116812_9365865.jpg
 
f0116812_9391957.jpg
f0116812_9394088.jpg
f0116812_940580.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-08-03 09:40 | 夕飯 | Comments(10)