<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

煮込みハンバ-グ、ホッケ開き♪

一時は真冬並みに寒かったけど最近はまた気温高めですね。
動き安くて、お布団や洗濯物もよく乾いて有り難いですが、
あまり暖冬だと心配にもなります。
つい先日、「HOME」という地球温暖化を考える映画を
見てきたばかりです。
これは一般の映画館では上映していません。

さて、ついついためてしまう夕飯画像。
最近の二日分をアップします。

・煮込みハンバ-グ
・蓮根キンピラ
・白菜、モロッコインゲンのさっと炊いたん

f0116812_19162773.jpg
f0116812_1917098.jpg
f0116812_19172865.jpg


・ホッケ開き
・大根炊いたん
・干した人参、ズッキ-ニの天ぷら
・ナメコ、ワカメの味噌汁

f0116812_1919237.jpg
f0116812_1919264.jpg
f0116812_1920021.jpg
f0116812_19202514.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-11-25 19:21 | 夕飯 | Comments(0)

塩鮭チ-ズ乗せ♪

師走並みの寒さが続きます。
この間までの暖かさから急変して暖房がフル活動です。

昨日届いたビオラ23株を今朝やっと植え替えました。
来春まで可愛く咲き続けてくれると思います。
楽しみだな~♪

先日は塩鮭を茹でて、炒めた野菜の上に乗せ、
更にスライスチ-ズを乗せてオ-ブント-スタ-で
焼きました。

・塩鮭チ-ズ乗せ
・ブロッコリ-とミニトマトの人参ドレッシング
・買ってきたイカとニンニクの芽の炒めもの

f0116812_8535261.jpg
f0116812_8542198.jpg
f0116812_8544616.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-11-19 08:55 | 夕飯 | Comments(4)

酢鶏♪

長らくのご無沙汰でした。
無事に実家の行事手伝いが終わったと思ったら
転活中だった息子の就職が決まり、その準備で帰省してきたので
またまた忙しく、その上次女が熱を出して会社を休んでました。
スワっ!新型インフルエンザか!と思ったけれど幸いただの風邪でした。

娘は昨日から会社に出て、息子は今日東京へ帰って行きました。
ようやくホッとしているところです。


今夜の献立
・酢鶏
・寿司の素と残りのお刺身でお寿司

f0116812_19143595.jpg
f0116812_1915097.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2009-11-11 19:16 | 夕飯 | Comments(4)