<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〆鯖、ピザ、エビフライ♪

紅葉もいよいよ終盤でしょうか、テレビでもあちこちの
紅葉シ-ンが放映されてまことにきれいな映像を
行った気分で眺めました。

私が住んでるあたりや、ちょっと車で買い物というときに
通る並木道も赤や黄色が鮮やかでプチ紅葉狩りを
楽しめます。

今朝の新聞には御堂筋の銀杏並木が見事に黄色に色づいて
きれいでした。

ここ数日の夕飯です。
・牛肉と野菜炒め
・手作り〆鯖
・蕪とさつまあげ炊いたん
・マカロニサラダ

f0116812_9304835.jpg
f0116812_93106.jpg
f0116812_9317100.jpg
f0116812_9311345.jpg


・鶏ソテ-
 付け合わせの黄色いのはさつまいも
・ピザ
・野菜だけのシチュ-

f0116812_9321785.jpg
f0116812_9322483.jpg
f0116812_9323050.jpg


・エビフライ
・豆腐となめこをポン酢で
・汁物
 画像なし

f0116812_933362.jpg
f0116812_9334354.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-28 09:35 | 夕飯 | Comments(4)

皿うどん(11/16)、坊ちゃんかぼちゃのグラタン(11/17)♪

昨日は小春日和のぬくぅ~い一日でしたが
今日は朝から雨がシトシト降っていてうっとうしい日に
なりました。

紅葉もきれいに輝いていたけどこの雨で桜などは
地べたにくっついて掃きにくいんですよね。
また寒さが訪れるのでしょうか。

11/17
・皿うどん
・大根と手羽の炊いたん
・サラダ
 ゆで卵がきたないですねぇ

f0116812_15503363.jpg
f0116812_15504066.jpg
f0116812_15504725.jpg


11/17
・坊ちゃんかぼちゃのグラタン
・ミネストロ-ネ
・生野菜
・パン
・もやしの卵とじ
 もやしが傷みそうだったので。
 似合わない献立だけど・・・

f0116812_15523974.jpg
f0116812_15525282.jpg
f0116812_1553043.jpg
f0116812_1553762.jpg
f0116812_15531433.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-22 15:53 | 夕飯 | Comments(4)

ぶり照り焼き♪

今日は朝から小雨が降ったり、ずっと曇りがちのぐずぐずした
空模様でした。
そして夕方から一気に気温が下がってきました。
もうすぐ師走ですから寒くなるのは当たり前ですが
キュッと肩に力が入ります。

今夜は脂ののった大きいぶりです。
本に載ってたのを真似した献立です。
・ぶり照り焼き
 下は小松菜の茎をごま油で炒めたもの
・オムレツ
 中にしらすとチ-ズが入ってます
・残りのポテトサラダとポテトコロッケ
 これは残りポテトサラダ、さらに付け合わせの蒸したじゃがいもと
 にんじんを使い切るためにポテトだらけになりました
・茄子を煮てとろみつけたもの
・がごめ汁
 画像なし

f0116812_208469.jpg
f0116812_2085552.jpg
f0116812_209252.jpg
f0116812_2098100.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-15 20:10 | 夕飯 | Comments(4)

みわちゃんとうり坊(ちょっとお出かけ)、外食♪

テレビなどで何度かご覧になったと思いますが
友達に誘われて子猿のみわちゃんとうり坊を見に行って来ました。
秋晴れで福知山の方は紅葉もすすみきれいな景色共々
可愛い様子を堪能してきました。

なんせ、子供の動物、あちこち好きに動くので(当たり前ですね)
ちゃんとした写真が撮れませんでした。
唯一まともな画像です。
f0116812_17204019.jpg


みわちゃんはよくうり坊から落ちるんですが、そのたび
園長さんがポ-ンとみわちゃんをうり坊の背中に放り投げます。
それをまたみわちゃんは上手に乗っかるんですよね。
途中で網から脱走して園内を別々に走り回っていました。
みわちゃん行くところ人だかり。スタ-でした。


そして、また別の日にはなかなか予約の取れない、一般の主婦の方が
なさってるおたくへ。
この日もどれもこれも美味しくて、でもお腹いっぱいで
少しお持ち帰りしてきました。

f0116812_17253537.jpg
f0116812_17254776.jpg
f0116812_17255541.jpg
f0116812_1726103.jpg
f0116812_17262679.jpg
f0116812_17263488.jpg
f0116812_17264311.jpg
f0116812_17265593.jpg
f0116812_1727252.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-13 17:28 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)

肉じゃが、煮込みハンバ-グ♪

瞬く間に11月が過ぎていきます。
毎日、用事に遊びに家事もそれなりにバタバタと過ごしています。
ちょっと溜まってる夕飯載せます。

皆様はいかがお過ごしですか?
秋らしい季節も慌ただしく過ぎていくような気がします。
この時期を大いに楽しんでください。
すぐにせわしない(大阪弁?)師走です-!

11/2
・肉じゃが
 インカのめざめで作ったので栗みたいな色です。
・こんにゃく炊いたん
・残りもの入れたオムレツ風
f0116812_962467.jpg
f0116812_963441.jpg
f0116812_972385.jpg


11/8
・煮込みハンバ-グ
・鶏肝、たらこ
・ポタ-ジュス-プ
f0116812_991877.jpg
f0116812_993755.jpg
f0116812_994647.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-09 09:10 | 夕飯 | Comments(4)

れんこんの挽肉はさみ蒸し♪

f0116812_1715323.jpg
f0116812_172871.jpg
f0116812_1721794.jpg
f0116812_1724824.jpg
f0116812_1725962.jpg
f0116812_1731379.jpg


・れんこんの挽肉はさみ蒸し
・ニラとミニアスパラの卵とじ
・つるむらさきのゴマ和え
・ポテトサラダ
・生野菜
・焼き豆腐とごぼうの炊いたん

前日の残りものも加えての献立です。

11月になりましたねぇ。そろそろ年末の話題を語る時期です。
夏があまりに暑く長かったので10月が矢のように過ぎ
気がつけば今年もあと二ヶ月となりました。
年々せっかちになる私は気が急いて仕方ありません(>_<)
[PR]
by yumuyumuy | 2010-11-01 17:07 | 夕飯 | Comments(2)