<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミ-トロ-フ♪

今年もあと一日となりました。
さぼり気味の「仲良しご飯」に遊びに来て下さった皆様、
今年一年ありがとうございました(*^_^*)
色々なコメントにも心よりお礼申し上げます。

来年ものんびりとやっていきますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します♪
それでは今年はこのへんで、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

・豆腐入りミ-トロ-フ
・ジャガバタ-
・かまぼこ
・牛すじ煮込み
・野菜ス-プ

f0116812_19392939.jpg
f0116812_19393728.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-30 19:41 | 夕飯 | Comments(6)

肉じゃが♪

今朝は霧が発生して見通し悪かったです。
今はようやく晴れてきましたが夜からまた雨模様らしい。

世間はクリスマスだ、お正月だ、その前に大掃除だ・・・などと
多いにあおってますが(笑)
我が家は喪中につき(6月に義父が亡くなりました)静かなものです。
クリスマスと言っても小さい子供がいるわけじゃないので
年々遠のいています。
でもケ-キだけは買う(作らないよ笑)予定でそれだけ楽しみ♪

・肉じゃが
・湯葉とひじき(買ったもの)
・揚げ出し豆腐(揚げ出しといっても焼いてます)
・生野菜

f0116812_10125271.jpg

f0116812_10103529.jpg
f0116812_10104320.jpg
f0116812_10105123.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-21 10:13 | 夕飯 | Comments(6)

鶏挽肉バ-グ、鯛と大根♪

寒さが厳しくなってきましたね。
皆様、お元気ですか。

うちは次女がどうやらノロにかかったらしく
二日間ほど熱と吐き気で鬱々としていましたが
日頃「やせの大食い」で体力があったのか
案外あっさりと回復して今日は出社しました。
でもまだ胃が気持ち悪いと言ってました。

寒い時期はインフルエンザや風邪やら色々悪い病気が
流行ります。やっぱりしっかり食べて体力つけて
おきましょう!私はその点大丈夫・・・かな(*^_^*)

・鶏挽肉バ-グ
 だいこんおろしとポン酢で
・なすの味噌炒め

f0116812_9174785.jpg
f0116812_9175835.jpg


・鯛と大根の炊いたん
・ほうれん草と焼き椎茸のお浸し

f0116812_919450.jpg


f0116812_1037124.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-16 09:20 | 夕飯 | Comments(4)

本まぐろ♪

師走ですね。そろそろ掃除とか整理とか気が急く時期です。

11月末から夫が痔の手術の為入院していたので
すっかりブログをご無沙汰していました。

一週間くらいの入院で症状は心配するものではなく
こちらもお弁当持参で昼に夕に通っていたけど
だんだん疲れてきまして・・・
本人は体は元気なので暇をもてあましていました。

この月曜日に無事退院して少々痛みがあるものの
元気に復帰しました。


昨日の夕飯
・本まぐろのお刺身
・大根とがんもの炊いたん
・中華味の汁物

f0116812_9354483.jpg
f0116812_9355610.jpg
f0116812_936314.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2010-12-08 09:37 | 夕飯 | Comments(2)