<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カレ-♪

あぢいよぉ---!
まるで梅雨が終わったかのように毎日お天気です。
夏の空が広がってます・・・あつっ!
この言葉しか出てこない。

気温が上がると「ぶっかけ素麺」の登場回数増えますが
そればっかりもなぁ、と残り物でカレ-を作りました。
冷凍庫の手作りミニハンバ-グも霜降り状態だし
ひよこ豆も冷凍してたし全部入れて作りました。
バンバ-グは途中でつぶしました(笑)
リンゴやバナナも入ってます。

カレ-の上には炒めたゴ-ヤ、パプリカ、カボチャを
トッピングです。

f0116812_17182456.jpg
f0116812_17183151.jpg


皆さん、熱中症に気をつけて過ごして下さいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-30 17:19 | 夕飯 | Comments(8)

セント レジス ホテル 大阪

日曜日からちょっと近場へお出かけでした。
まずは映画「アンダルシア」を鑑賞してからウンと早い夕食へ・・・
映画は夫は面白かったと言っておりました。
私は・・途中ちょっと眠かった(-_-)

あっさりしたものがよいと美々卯へ行きました。
f0116812_18271547.jpg

「にぎわいそば」というメニュ-です。
そばかうどんは食べ放題・・・これが決め手となりました(笑)
最初におそばが7枚づつついてきて、
勿論お代わり致しまして、夫はさらにうどん5枚、私は3枚追加です。
あぁ~もぅお腹キンキンでしたわ<(_ _)>
何があっさりなものかデヘッ

その後「セント レジス ホテル 大阪」へ向かいました。
できた当初の触れ込みは超高級ホテルで庶民は泊まれそうもない
お値段を紹介されていました。
行くこともないと思ってましたがお手頃価格の宿泊プランもあるので
大阪へ来られる時は是非ご利用下さい♪

f0116812_18321187.jpg
f0116812_18322092.jpg

夫がチェックイン中・・・何やら長くお喋りしてる様子(勿論大阪弁で)
その間12階のフロントの外へ
f0116812_18335387.jpg


これが泊まった部屋です。
f0116812_18342849.jpg
f0116812_18344436.jpg
f0116812_18345775.jpg


ここクロ-ゼットです。今まで泊まったホテルで一番広かった。
そして黄金の扉を開けると

f0116812_18363153.jpg

飲み物が入ってます。下は冷蔵庫。
グラス類もたくさん、右はエスプレッソも入るマシン。
f0116812_18374366.jpg


19階の部屋から見た景色、真ん中の緑が御堂筋の銀杏並木です。
f0116812_18382875.jpg


ウェルカムドリンクはコ-ヒ-で
f0116812_18392657.jpg


翌日はゆっくり起きて遅めの朝食へ
食事中にも関わらず一部のブログ仲間数人へは
美味しいもの爆弾の画像をせっせと送っていたのでしたイヒヒ
いつもはト-ストだけどこの日は甘いデニッシュを頂きました。
だってすごく美味しそうなんでもん!
f0116812_18424334.jpg
f0116812_18425355.jpg
f0116812_1843056.jpg
f0116812_184388.jpg
f0116812_184316100.jpg


いやぁ、たまにはプチ贅沢気分もよろしいわ♪
次回もお楽しみにぃ~(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-27 18:46 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(10)

皆さんからのお土産で・・・♪

名古屋も蒸し暑かったけど帰ってきた大阪もムシムシと
不快指数が上がるばかりです。
昨日から梅雨はちょっと小休止のようですが
動くと汗がダラリンコ・・ジッとしてるしかない。

さて、名古屋のオフ会の楽しさが冷めない私です。
お喋りも勿論ですが、頂いた食材やお菓子の数々・・・
ユムユムはうれしくてニンマリとしつつ調理したのでした。
あ、グリュックさん、頂いたお菓子は翌日いとも簡単に私の
胃袋へ投入され写真を撮る間がありませんでした、悪しからずm(_ _)m

魔女家さん・・・いやmajoieさんから頂いた桜エビちゃんは
一部卵焼きに入れて頂きました。
一昨日の夕食の献立です。
・エビマヨ
 市販のエビマヨソ-ス使いました。
・桜エビ入り卵焼き
・キュウリとトマトの酢の物
・高野豆腐炊いたん
f0116812_10155019.jpg

f0116812_10143753.jpg
f0116812_10144688.jpg
f0116812_10145484.jpg


ドイツから一時帰国中の桜もちさんから頂いた紅茶、パッケ-ジが
とっても可愛いです。そしてachoさんからの抹茶のパウンドケ-キ♪
それらをグリュックさんからの赤い靴の手ぬぐいをランチョンマットにして
パシャリ!
f0116812_10185935.jpg


昨日の夕飯では、
majoieさんからの私の大好物黒はんぺんをフライにして
アンさんからの名古屋名物味噌ソ-スをかけて頂きました。
・はんぺんフライ
・ぶっかけ素麺
 納豆、温泉卵、茗荷、三つ葉をのっけて
・厚揚げのピリ辛
f0116812_10235755.jpg
f0116812_10241229.jpg
f0116812_10241812.jpg


皆さん、ご馳走様でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-22 10:26 | 夕飯とデザ-ト | Comments(6)

名古屋オフ会♪

少々出遅れましたが、6/18(土)に名古屋でオフ会がありました。
もう何度か会ってる方々に加え初めてお会いするグリュックさんも
参加されました。
初参加でお喋りや笑いの毒気に引かれたかもしれませんが
私達は楽しく初対面のことも忘れて喋りまくりました(笑)
参加者はほかにアンさん、majoieさん、achoさん、ドイツから帰国中の
桜もちさんです。
(リンクしたつもりが消えてしまってたのでごめんなさいね。)


ひつまぶしでランチしましたね。
f0116812_9485192.jpg

やっぱり名古屋ではコレですかね(笑)もちろん美味しかったです。
でもまだまだお喋りも足りないので和のスィ-ツへ直行です。
私はミニ抹茶パフェとコ-ヒ-のセットにしました。
普通サイズのパフェにしたかったけど何せ次がありますもので・・・エヘヘ
f0116812_9505317.jpg


大いにに笑いお喋りしてお名残惜しかったけどアンさんと私は4時ごろに失礼しました。
後の若者?中にはそうとは言えない二人もいたけど(笑)
彼女らはお買い物とさらにお食事に出かけたんですね。知らなんだぁ~!

と言う私は高校時代の横浜在住の友達が、ご主人が名古屋単身赴任中で
月一でやってくるので、たまたま都合よく名古屋に来ていたので
夜はイタリアンを食べに出かけたのでした。
美味しかったですよ-♪
生憎店内が暗くてうまく写真が撮れませんでした。っていうか
もうパクパク食べることとお喋りに熱中してすっかり忘れたってところです。

私は名古屋に一泊して翌日はまたその友達に加え、もう一人の友達が
やってきて三人で「大須観音」に行きました。
たぁくさんお店がありますが、ここに並びました↓
f0116812_9594840.jpg
f0116812_9595687.jpg


11時開店ですが、その前から長蛇の列です。
でも私達は二階でゆっくり頂くことができましたのでヤレヤレでした。
ランチコ-ス、1500円でした。お安いでしょう。
二人がピザで一人がパスタを頼みシェアして頂きましたよ。
f0116812_1024651.jpg
f0116812_1025634.jpg
f0116812_10346.jpg
f0116812_1031189.jpg


食べるもの食べたらさっさと大須を後にし、名古屋へ戻りました。
オフ会の若者がその後行ったと思われる「富沢」へ私たちも行きましたよ。
いっぱい買ってしまった・・好きだなぁ♪
f0116812_10132621.jpg


いやぁ、楽しい名古屋での二日間でした。
またの機会を楽しみに大阪への帰路に着いたのでした。

オフ会ではachoさんに色々な手配、お世話になりありがとうございました。
そしてみなさんからのお土産もありがとうございました。
楽しかった光景を思い出しながら頂きます。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-20 10:18 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(12)

二日間の夕飯♪

梅雨の合間の晴れ間・・・のはずが曇ってます(T_T)
パラッと降り出しそう・・・ややこしいなぁ!

朝晩はまだ過ごしやすいですが日中は動くと汗が流れます。
人一倍暑がりの私はそろそろ首タオルが必要になってきました。

・塩鮭のホイル焼き
 夫の家族が塩鮭を焼くのではなく茹でて食べるのが
 結婚してから驚きの一つでしたが
 今や我が家では常識。
 それを炒めた野菜の上に乗せてマヨネ-ズとチ-ズを
 さらに乗せてオ-ブント-スタ-で焼きます
・油揚げとキャベツを甘辛く煮て卵とじしたもの
・インゲンの胡麻和え
f0116812_8563557.jpg


・びんちょうまぐろとサ-モンのお刺身
・がんもとれんこん
・たことキュウリの酢の物
・残り物の練り製品、ミニトマトとひよこ豆のチ-ズ焼き
f0116812_8582366.jpg
f0116812_8583498.jpg
f0116812_8584037.jpg
f0116812_8584869.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-14 08:59 | 夕飯 | Comments(6)

ここ数日の夕飯♪

f0116812_837526.jpg
f0116812_837151.jpg



・豚バラ肉に新ごぼう、人参、アスパラガスを巻いたもの
・サンラ-タン

f0116812_8384787.jpg

f0116812_8415920.jpg


栗原はるみさんのレシピから
鶏もも肉をオリ-ブオイルやハ-ブでマリネ中。
そして、先日買ったひよこ豆を圧力鍋で茹でました。

もも肉はオ-ブンで焼き、一緒に生椎茸も・・・
豆はポタ-ジュス-プに。

f0116812_8433014.jpg
f0116812_8433869.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-06 08:44 | 夕飯 | Comments(6)

白身魚の中華蒸し♪

梅雨ですねぇ、よく降ります。
庭の雑草は雨が降るたび元気に伸びて見てるだけでも
憂鬱です。
去年から実家の寺所有のお稲荷さんの掃除を任せられ
季節によりますが月に何度か通います。
昔は池で、今は枯山水?になってる元池には
菖蒲やあじさいがたくさん植わってて
季節になるときれいに咲き乱れます。
昨日の晴れ間に草取りに行き、ご褒美にあじさいを切って帰りました。
玄関の小さい置き棚に飾りましたが暗いのでよく写りませんでした。

f0116812_8454778.jpg


昨晩の献立
・白身魚の中華蒸し
 友達から教わったレシピ
 ネギをたっぷり敷いた上に魚を乗せ生姜千切り
 紹興酒をかけて蒸します
 オイスタ-ソ-スベ-スのたれで
・厚焼き卵
 おととい友達と行った伊勢丹であまりにも
 美味しそうだったのでつい買ったもの
・レンズ豆とじゃがいものス-プ

f0116812_8511577.jpg
f0116812_8512113.jpg
f0116812_8512617.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-06-01 08:52 | 夕飯 | Comments(2)