<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二日分の夕飯♪

今週は寒さが深まり初暖房入れました。
これがこの時期普通の気温ですが今まで暖かい日が多かったので
こたえますね。

・変わり春巻き(ミニ春巻きの皮で)
 一つは、茹でたささみと三つ葉 もう一つはソ-セ-ジとチ-ズです。
・かぼちゃのいとこ煮
 圧力鍋で小豆を茹でて保存してます。
 おぜんざいも作ったけれど今回はお総菜です。

f0116812_15593745.jpg


・ボルシチと揚げピザ
 今までボルシチを食べたので数回。それもお店で。
 先日、生のビ-ツが売っていて思わず購入。
 ボルシチのレシピを色々検索して作りましたがなかなかの出来(^_^)v
・揚げピザはピロシキの代わりで買いました。

f0116812_1615320.jpg


そして今日頂いたクラブハリエのバ-ムク-ヘンです♪
私はこれが大好きです!

f0116812_164323.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-23 16:04 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)

二日分の夕飯♪

ボジョレ-ヌ-ボ-な夕飯♪

お酒は弱くてすぐ真っ赤になりますが一応世間の話題には
ついていきたくて・・・安いワイン購入。
これに100%リンゴジュ-ス混ぜると飲みやすいです。

f0116812_9292277.jpg


奥はクリ-ムシチュ-の残りとトマトソ-スでご飯をサンドして
ドリア風に。
野菜のサラダはキュ-ブ状チ-ズ、アボカドも入ってます。
インスタントの白いアスパラス-プと。

↓は、ししゃもフライです。偶然アンさんところと同じです060.gif
それに、茄子の田楽です(お味噌かけ過ぎた)
ほかには残り物を片付けました。

f0116812_93332100.jpg
f0116812_9334139.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-19 09:34 | 夕飯 | Comments(6)

淡路島♪

淡路島は3~4度目ですが今回行く日は生憎の雨で寒かったです。
翌日の気温は高めだし着ていく服に悩みながら、でもウキウキ出かけました。

今回は神戸まで電車で行き、そこからバスでウェスティンホテル前まで
行きます。45分ほどです。

今までは温泉宿に泊まったのでこのホテルあるの知りませんでしたが
サッカ-で有名なイングランドのチ-ムが宿泊したらしいですね。
ベッカム選手のサインもありましたよ。
それでお食事がですねぇ、美味しいのですよ!
朝夕ブッフェスタイルで(お昼も)頂きましたが種類は豊富だしどれもこれも美味しいの---!
もち、スィ-ツもですよ。

じゃあ、いきます?
f0116812_9283062.jpg
f0116812_9284736.jpg
f0116812_929060.jpg
f0116812_9291525.jpg
f0116812_9292856.jpg

ステ-キも焼いてくれるし、握り寿司もありましたよ。


f0116812_9313971.jpg

↑朝、ホテルの部屋からの朝日です。写真よりもっともっときれいでした。

f0116812_932276.jpg
f0116812_9324926.jpg

↑上の写真が花畑です。かなり広くて段々になっています。
数年前に花博があったようです。
もっと載せたかったけど人物が写ってるので省略です。

下の木々がうっそうとなってる写真は公園になってまして中を2時間くらいかけて散策しました。
翌日足が筋肉痛でした(>_<)
普段は車ばかりなのでたった2時間でも足にきてしまい情けなかったです。

気のおけない幼なじみとの一泊二日楽しかったです。
いつもすべての手配をしてくれるので本当に有り難いです。
お世話になりました。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-14 09:43 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(8)

鍋焼きうどん♪

晩秋と言うのか初冬と言うべきか・・・さぶっ!
暖房はまだ使ってませんがそれが恋しい今日この頃です。
夜はあったかいものしかいらん、ということで残り物で鍋焼きうどんです。

f0116812_8572863.jpg


残ってた最後の牛すじも、サラダ用のブロッコリ-も、あるもの
全部入れちゃいました。
見た目きれいじゃないですがフ-フ-言って食べるご馳走でした。

今日から淡路島へ一泊で行ってきます~(*^_^*)
生憎の雨でさらに寒い感じですけど電車とバスで幼なじみとお出かけです。
ウェスティンホテル泊です。
明日はお天気は回復するので花畑見学予定です。

皆さん、色々楽しみに待ってて下さいね!あれ?待ってないって?
先月の京都ほど食べ歩いてこない予定ですから・・・。
[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-11 09:03 | 夕飯 | Comments(6)

鯛の塩焼き♪

今日の朝は冷え込んで初フリ-スを着用しましたが
お昼には暑く感じました。
急な気温の変化についていけませんよね。
夫は早々に風邪引いて声が枯れてます・・・
皆さんはくれぐれも気をつけて下さいね!

昨夜の献立
・鯛の塩焼き
・小松菜炊いたん
・牛すじとこんにゃく炊いたん

f0116812_1748593.jpg
f0116812_1749863.jpg
f0116812_17491495.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-08 17:49 | 夕飯 | Comments(10)

塩鮭のクリ-ムソ-ス♪

塩鮭を先に茹でておき、きのこなどでクリ-ムソ-スを作り
下に敷いて鮭を乗せます。

11月になり何だか生暖かい日が続いてますが
この日は朝晩は肌寒くてあったかい汁物ほしくて豚汁を作りました。

あとはあっさり水菜炊いたんとかぼちゃです。

f0116812_112642.jpg
f0116812_112613100.jpg
f0116812_11262021.jpg
f0116812_11262881.jpg


ところで皆さん携帯は従来の携帯ですか?(変な聞き方ですが)
我が家の子供達がついに全員スマホに移行しました。
まったくその気はなかったけど通話料無料というのがこれで
完全になくなり私としては悩みどころです。
私が替えればまた無料通話できますが・・・
メ-ルと電話だけであとはあまり利用してないからスマホに替えても
使いこなせないかなぁとも思うし・・・
長女には時代についていかなくっちゃ、とハッパかけられてます(笑)
頭がついていかないよ-!どうしようかな-!
[PR]
by yumuyumuy | 2011-11-06 11:33 | 夕飯 | Comments(8)