<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

今年もあとわずかです。

ちょっと取り込みがあり年内更新できそうもありません。

今年も楽しくブログさせて頂きありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


                 ユムユム
[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-26 14:47 | その他

豚肉とキャベツの炒めたん♪

お天気が続く毎日ですがさびぃ!
皆様いかがお過ごしですか?

先日の土曜日は家族三人で映画「源氏物語」を
見てきました。感想はまぁまぁ・・でした。おばさん達が多かったです。
その後はおやつタイムに温かいおうどんを食べまして
夫は先に帰り、次女と二人うろうろ買い物をして夫を駅までアッシ-君させました。

ちょっと前の夕飯
・豚肉とキャベツの炒めたん
 画像悪くて自分でも「何やったっけ?」と思いました
・根菜と厚揚げのス-プ煮
 これおでんの素で炊いたんです、薄めにしてス-プも飲みました
・茄子炊いたん
・ミニおいなりさん
 買ったもの

f0116812_10224494.jpg
f0116812_10225696.jpg
f0116812_1023474.jpg
f0116812_10231139.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-19 10:23 | 夕飯 | Comments(12)

生たらソテ-♪

今日の日中は暖かくて車の中は暑くて上着がいりませんでした。
午前中は整骨院と買い物。午後からは母のところへ行ってましたが
夕方になると途端に冷えてきますね。
午後五時くらいになると暗いですし出かけてる時は慌ただしいです。

今年もあと二週間ほど・・・年末年始を待ってるのってなんだか
もううれしくないなぁ。ささっと過ぎていつもの日常がやってきてほしいような(笑)
皆さん、今日は何の掃除しました?

今夜の夕飯
・生たらのソテ-
 煮詰めたバルサミコソ-スで。
 付け合わせは料理番組で見たホットポテトサラダ
・ふろふき大根
・大根おろし、しょうが、おじゃこ
・アサリ味噌汁

f0116812_20381615.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-14 20:39 | 夕飯 | Comments(12)

二日分夕飯♪(クリスマスプレゼント♪)

今日はシトシト降ったり止んだりで息が白くなりました。
それでもうちの中でバタバタ働いてると汗をかいて後寒くなります。
これが風邪の原因ですよね、だから脱いだり着たりしてます。
更年期の症状は自覚してないけどこれなのかな・・・いやもうとうに過ぎたかな。

さて、皆様
早々とうれしいクリスマスプレゼントが二つもありました!
一つはこちら↓
f0116812_16531866.jpg


突然の贈り物にユムユムはとってもとってもうれしくホッカホカの気分になりました。
いつもブログで行き来してるボタンちゃんからの手作りシュト-レンです。
芽キャベツちゃんの子育て中で忙しいだろうにこうしてちゃんと季節のお菓子焼くんだね。
本当にありがとうね(^^)
後ほど(もう食べていいのかな?)家族で味わいますね。

そして二つ目はこちら↓
f0116812_16585868.jpg


長女からのジャケットです!これは事前に通知?があったので
楽しみにしていましたが、なんせこのデブッチョ体型、合うかどうかを
娘は心配しておりまして・・・「お母さん痩せておいてよ」とのことだったけど
痩せられませんでしたね-(^^;)
でもお陰様で着ることができました。お腹がへっこでたらさぞやきれいに
着こなせるものが・・・スト-ルで隠さなくっちゃ!
娘よ、ありがとうね!

二人からの贈り物で早々にクリスマス気分を味わいました。
いくつになってもプレゼントってうれしいものですね♪


さて、さぼっていた夕飯です。
生麺をもらったけど確か製麺屋さんでもらったと聞いたから
うどん、と思ってたけどジ-ッと観察してたらパスタっぽい。
製麺屋さんでもパスタ作るんだろうとパスタのつもりのメニュ-を
考えて、いざ茹でたらやっぱりうどんでしたアチャ-!
でも一応パスタ料理と言うことで。
・トマトソ-スでパスタ
・塩豚を使ったポトフ
・生野菜サラダ

f0116812_1784350.jpg


・ほっけ開き
・人参とゼンマイの炊いたん
・ほうれん草と生椎茸和え物
・粕汁(撮り忘れ)

f0116812_17101065.jpg

f0116812_17112678.jpg
f0116812_1712776.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-08 17:14 | 夕飯 | Comments(12)

数日の夕飯♪

12月に入りましたね。
そろそろアップをと思ってた矢先にパソコンがつながらなくなり往生しました。
幸いパソコンや接続に異常はなく無線LANの寿命でした。
機械音痴の家族ですので自力で解決できません(>_<)

師走になった途端気温がグンと下がり寒さ対策大変ですね。
今日はシトシト雨降りで余計寒く感じます。
後一ヶ月となり何となく気ぜわしい気分ですが
ボチボチやることとしましょう。

数日分の夕飯がたまってるので・・・

まずこれは珍しい紫人参です。デパ地下で見つけて購入しました。
まな板に紫色がつきそうですが流せば大丈夫でした。
普通のより早く柔らかくなりますが煮ると色が混ざってしまいます。

f0116812_933254.jpg


・鯖の開き
・紫人参を使ってサラダ
・切り干し大根

f0116812_935096.jpg
f0116812_935754.jpg
f0116812_9351444.jpg


・サ-モンソテ-
・里芋とイカ炊いたん
・サラダ

f0116812_9361716.jpg
f0116812_9362197.jpg
f0116812_9363182.jpg


・肉じゃが
 インカのめざめを使って。
・ひじき炊いたん
・湯豆腐風
 豆腐となめこを昆布だしで温めておかかとポン酢で。
・右端の小皿のは鰯佃煮、頂き物。
・サラダ

f0116812_9382351.jpg


・娘が作ったダ-クチェリ-入りパンケ-キと
 私が作った栗ぜんざい

f0116812_9391235.jpg
f0116812_9393480.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2011-12-02 09:42 | 夕飯とデザ-ト | Comments(8)