<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

定食風♪

ようやく雨が降り、少しは潤う庭ですが冷たい雨でブルブルしますね。
こんな時は出かけるのも億劫で用がなければジッと部屋で
本読んだり、テレビ見たりと怠けて過ごしてしまいます。
暖房は最初はつけて十分温まったら消して薄手の布団を
体に巻き付けてます。一応省エネを意識してますが・・・見苦しい格好です(笑)

さて、ご飯はきちんと作ってますがアップが遠のいてしまいました。
定食スタイルの画像です。

・ぶり大根定食
 人参しりしり、長芋とズッキ-ニのソテ-
f0116812_103143.jpg


・アジフライ定食
 ほうれん草のおかか和え、厚揚げ炊いたん
f0116812_1042417.jpg


・からすがれいのあんかけ
 ほうれん草のおかか和え、キュウリとかにかまマヨ和え、買ったきた金時豆塩煮
f0116812_1055930.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-01-21 10:07 | 夕飯 | Comments(10)

数日の夕飯♪

今日は一段と冷えます!夕べからドンドン気温が下がってます。
今のところ青空なのが救いです(>_<)

ようやくお正月気分も抜け日常に戻り体操教室も始まったのに
早速休みました。だって車を修理に出してたので行けませんでした。
明日のステップ体操は行くぞぉ~!

ここ数日の夕飯です。
f0116812_856259.jpg


・鍋焼きうどんとむかごご飯
 鍋焼きうどんの手前の黒っぽいのはよもぎ餅です。
 むかごご飯を家で作ったのは初めて。
 独特の香りがありますね。

f0116812_8574771.jpg


・焼き肉丼、ひじき炊いたん、キャベツと茄子を蒸したん
 私は焼き肉は4切れ。下にベビ-リ-フなど生野菜を敷いてます。
 蒸した野菜はポン酢で・・・これが一番美味しかったかも!?

f0116812_901018.jpg


・鯖のみりん干し、粕汁、インゲンの胡麻和え、カボチャサラダ、ひじき
 白いお皿のは残り物。今年に入って初の粕汁です。冷えた夜にふさわしいです。
[PR]
by yumuyumuy | 2012-01-12 09:02 | 夕飯 | Comments(6)

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年が明けて早や一週間が経とうとしています。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

皆様はどんな年末年始だったでしょうか。
我が家は年末に長女が、年開けてから長男が帰省して
日頃は3人の分量が5人あるいはそれ以上の量に増えて
洗濯にしろ食事にしろ私はお正月どころかバタバタと働いていました。
娘二人が大いに手伝ってくれて助かりましたけどね。

三日の夕飯と手作りチ-ズケ-キとちょこっとお酒・・・
ハイボ-ルにミントとライムを加えてます。
散らかったキッチンも写ってしまいました(笑)

・肉じゃが
・春巻き
・手作りではない黒豆、かまぼこ
・チ-ズケ-キ
 ちょっとかけてるのは長女が味見したから
・ハイボ-ル

f0116812_8571949.jpg
f0116812_8572995.jpg
f0116812_8574434.jpg
f0116812_858627.jpg
f0116812_8581816.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2012-01-06 09:00 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)