<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プライムリゾ-ト賢島♪

この日曜、月曜日と一泊で幼馴染みと出かけてきました。
いつもすべて幼馴染みにお任せで近場の賢島へ・・・♪

列車は近鉄でゆったりと。
お昼は車中で軽く?サンドイッチです。着いたらケ-キがお待ちかねですからね。
f0116812_14141613.jpg


2時間半ほどで終着駅、賢島に到着です。
f0116812_14154837.jpg

時間があるので英虞湾内をこの船で50分ほどクル-ズしました。
f0116812_14162687.jpg


戻ってからホテルのシャトルバスで「プライムリゾ-ト賢島」へ向かいました。
f0116812_1417899.jpg
f0116812_14171690.jpg

南仏に来たみたい!と二人ではしゃいだ気分になりました。
お約束のケ-キとお茶で旅の疲れを癒します・・・というほど動いてませんが(笑)
f0116812_14183894.jpg


広々としなホテル内、お部屋はこのベットの横に畳敷きもあり
ゆっくりくつろげます。
すでにそこは荷物が散乱しており撮影できませんでした(T_T)
f0116812_14224482.jpg


ないだろうと思ってた大浴場もあり、一息ついてから早速お風呂につかりました。
やっぱり温泉(ではないけど)は気持ちよろしいですなぁ~♪

お夕食は和食を選びましたよ。私はビ-ルを頼みました。
スペインビ-ルです。
f0116812_14232953.jpg


次々出てくる美味しいお食事・・・枝豆豆腐から始まります。
f0116812_14255150.jpg

f0116812_14255626.jpg
f0116812_14264692.jpg
f0116812_14261418.jpg
f0116812_1427947.jpg
f0116812_14263715.jpg
f0116812_14273136.jpg

f0116812_14342253.jpg


お肉類はなくてもお腹いっぱい、大満足です。
座ってる場所から湾を眺められ、日没後は灯りが灯ってステキな夜景でした。
部屋に帰ってからお互いに心地良い酔いでちょっと眠ってしまいました。
「贅沢だね~」と言いながらお喋りしていると本当に睡魔が襲い早々に寝てしまったのでした。

翌朝も温泉につかってから朝食に行きました。
名物朝食ですよ。
f0116812_14324735.jpg
f0116812_14331026.jpg
f0116812_14331272.jpg
f0116812_14333438.jpg
f0116812_14333460.jpg


せっかくのきれいな色のジュ-スの写真がぼけて残念ですっ。
朝食の二枚目のジャム類は神戸北野ホテルのジャムですよ。
バスケットのパン、最初二個頂いてまたお代わりしようと思ってたのに
結局せず仕舞い・・・もっと食べておけばよかった。悔やまれます~(T_T)

あまり動きもせずに食べるばっかりの一泊二日。
帰りの車中でもやっぱりこれ食べました・・・。
f0116812_14421033.jpg

ご馳走様でした!!!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-28 14:44 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(2)

お弁当♪ と ワンプレ-ト盛り♪

まだまだ肌寒かった5月初旬とは違い、真夏のような直射日光がさす
今日この頃です。
焼ける、と肌で感じる紫外線。今年の夏も暑くなる長期予報が出ました。
春らしいときってあったかしら、と思う季節感のない近年です。

さて、毎日お弁当作ってますよ(^_^)v
ついつい朝から写真を撮るのは忘れるのですが一枚だけありましたので
載せます。

f0116812_1818676.jpg


・豚肉ソテ-トマトソ-ス
・ひじき炊いたん
・ピクルス
・アスパラガスのカレ-マヨ和え
・卵焼き

それから夕飯のワンプレ-ト盛りです。

f0116812_18213126.jpg


・鯖の南蛮漬け
・おくらの胡麻和え
・人参しりしり
・生野菜
・筑前煮

この夏の暑さ、来週はちょっとおさまるようですが曇りがちの日がやってきそうです。
梅雨入り目前でしょうか・・・
皆様、体調崩されませんように(*^_^*)
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-24 18:25 | 夕飯 | Comments(2)

久々のおうちご飯♪

五月の爽やかな一日になりそうですが、日中は暑いのでしょうか。
もう寒くなりませんかしら・・まだ暖房器具をしまってません。
そろそろ片付けないと。

良い季節はササッと過ぎていきなりク-ラ-なんてことに
なるかもしれませんね。

・厚揚げとぜんまいの炊いたん
・買って来たコロッケ
・いわしの蒲焼き風
・いろんな豆入りご飯(餅米も少々入ってます)
・白菜とじゃこの出汁醤油
・トマト

f0116812_9372441.jpg


・マ-ボ-茄子
・ほうれん草胡麻和え
・同じく豆入りご飯
・トマトに自家製トマトソ-スとチ-ズをのせてオ-ブンで焼いたん
・ビ-ル

f0116812_939240.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-18 09:40 | 夕飯 | Comments(2)

五月のお食事と京都で♪

f0116812_9131795.jpg

↑ 器から五月らしいです。

f0116812_9133558.jpg

↑ 蓋をとるとわけぎのぬたです、いくら乗せ。

f0116812_9145021.jpg

↑ 胡麻豆腐の揚げ出しに木の芽味噌とウニの千切り?みたいなの

f0116812_916313.jpg

↑ おくらのすりながし、蟹、白クラゲ

f0116812_917035.jpg

↑ 色々盛り合わせ。。。

f0116812_9175268.jpg

↑ 柏餅とちまきと思えば中はご飯。うなぎと鯛・・のような・・忘れてしまった。

f0116812_9192549.jpg

↑ お刺身。まぐろ、シマアジ、鯛、海老
  お醤油か梅入りのポン酢で

f0116812_9202447.jpg

↑ ニシンとたたみいわしの炊き合わせ

f0116812_9211099.jpg

↑ じゃこご飯と赤だしとお漬け物
  食べきれないとおにぎりにして持ち帰らせてもらえます。

f0116812_9222515.jpg

↑ デザ-ト

昨日はいつもの京都への通院日でした。友達も一緒に検診を受けるために
行き、勿論ランチもスィ-ツも堪能しました。
検診がメインかランチがメインか・・・・

本を買って選んで行ったイタリアン。
f0116812_9245922.jpg
f0116812_9251534.jpg
f0116812_9252862.jpg
f0116812_9253715.jpg
f0116812_9255180.jpg


五月連休後、バタバタっと遊びまくって今日に至ります。
今日も午後から夫が代休を取ってるのでまたホテル一泊です。
しかし遊び歩いても疲れるのは同じで昨日は10時過ぎから寝てしまいました。
年々疲れやすくなってる気がしますな~(T_T)
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-15 09:31 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)

連休中のご飯♪

皆様、GWが終わりましたね、ふぅ~っ001.gif
前半は夫婦でホテル泊してきました。
夫はせっせとプ-ルで泳いでましたね、私はちょっと別行動でした。

夕飯はついてないプランでしたので夫と待ち合わせて
初立ち飲み屋さんへ・・・
f0116812_1653988.jpg
f0116812_16525814.jpg

↑ ここは「松葉」という串揚げと一杯飲み屋さんです。
たまたまテレビで紹介されてて一度こういうの体験してみたいなぁと。
口コミに「さすがに女性は勇気が要ることでしょう」と書いてたので
ちょうど一泊予定だったのでコレ幸いと夫に付き合ってもらいました。
(下の写真の手は横の若いお兄さんのものです、撮ってしまいゴメンね)

何種類かの串揚げがおいてあるんですが勝手に取っていいのかと
思って隣のおっちゃんに聞いてみました。
「かまへんよ、取ったらいいよ、その代わり串はお皿に残しとかなあかんよ。
下に捨てたらあかんよ」と笑ってました。

若鶏は骨を持って食べます。カマンベ-ルも美味しかったです。
ビ-ルと合ってすぐ顔に出るけどグビグビ飲んでしまいました~(^_^)v
夫はちょっと遅れて来ましたがそのおっちゃんとよ-くお喋りしてました。
そこで少し串揚げ食べてからまた他の食事処に移動したのでした。

中の平日を挟んでGW後半です。
上の二人が帰省してきました。
と言うのも父親の「帰って来い」の一言での集合でした。
その夜のご飯
f0116812_17175167.jpg
f0116812_17182025.jpg
f0116812_1718555.jpg
f0116812_17183393.jpg

↑ 写ってませんが真ん中にドカンとカレ-の大鍋があります。
 他には生野菜のサラダ、クスクスのサラダ、切り干し大根煮、もやしとつまみ菜のナムル
 息子のお土産のチョコレ-トの一部、長女のお土産のアウスレ-ゼワイン




明くる日は夫が是非子供達を連れて行きたかった岡山へ、夫の父の里です。
お墓参りが目的です。
生憎次女は予定があり不参加でしたが4人で早朝出発し、渋滞にも遭わず2時間半ほどで
到着しました。あまりに順調に用事が済んで昼前には岡山を出られたので
急遽、明くる日行く予定だった奈良へ直行したのでした。

奈良の藤原宮跡の広っぱで遅めのお昼ご飯でした。
f0116812_1781956.jpg

アハハ、お弁当を作って行ったのですが長女が引きずって食べてるのは
糸昆布とレンコンの炒め煮みたいなんです。短く切っておけばよかった。。。
と、ここで記事をプレビュ-したらなんと画像を大きくリサイズしていた。
美味しくなさそうなお弁当の色ですぅ。他に卵焼き、アスパラの塩炒め、蒲鉾、鶏の塩麹炒め
空になってるカップには果物が入ってましたよ。
とにかくこの日は早朝から夕方遅くまで車移動ですっかりくたびれました。

翌日はうちでのんびりとして、と思ってましたが二駅向こうのショッピングモールへ。
息子が車を使うので行きは送ってもらい、帰りは電車となるところが「お天気いいし歩こう!」
またまたちかれたび-(>_<)
そして夕方早くから庭で食事です。
この時期くらいしか庭で食事できません、なぜならもうすぐ蚊が出るからです。
しかしこの日は息子は友達と会うため出かけて、なかなか全員揃いませんでしたねぇ。

↓ホットプレ-トで色々焼きました。焼いているのはテレビで見たホットプレ-ト用のレシピです。
 他はささみの紫蘇巻き、パプリカ、チ-ズ、牛肉、こんにゃくなど。
 左の黒いのは柏餅ですよ(笑)
f0116812_17254554.jpg



そしてGW最終日は・・・
息子は一足先に帰ることになり朝はお弁当作って(昼と夜用と二つも!)持たせました。
一人暮らしですから食事のことなど心配です。
今回は本人も姉から色々アドバイスもらって野菜や果物をミキサ-でジュ-スにして
摂ることを実践するそうです。

夫は休日ですが仕事に出かけましたので娘二人と街へ出かけました。
お昼過ぎに着いたので早速パスタランチ。
長女がご馳走してくれました♪ その後次女も姉と一緒に色々洋服見て回り
楽しかったようです。結局思った服が見つからなかったのですがね(苦笑)

f0116812_17333431.jpg
f0116812_1733529.jpg


今朝一番の新幹線で長女も帰って行きました。夫が「淋しくなるなぁ~」とポツリ・・・
体に気をつけて今日からまた頑張ってほしいです。

慌ただしい数日でしたが大変楽しく過ごせました(*^_^*)
今日、私は4時前に起きました。朝一で整骨院へ行きその後たっぷり二度寝したのでした。
明日からいつも通りの日常。。。これもまた有り難いものです♪
[PR]
by yumuyumuy | 2013-05-07 18:08 | 夕飯 | Comments(2)