<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手巻き寿司♪

f0116812_8483232.jpg


昨日は父の日でしたね。
うちでは土曜日に手巻き寿司を作って簡単ですけど父親を労いました。

サ-モンのお刺身は勿論切っただけですが、牛たたきは手作りしましたよ♪
と言っても簡単なことですけど・・・・

先月の母の日、これも子供が親に感謝の意を伝えるものでしょうが
何故か夫は「母の日に花の一つもやらんでなぁ~」と言って
ある日、ホテル一泊に連れてってくれました。

それで父の日は忘れないように?次女もケ-キを買ってきてくれて
「お父さん、いつもありがとう」って乾杯したのに・・・・

なんと今朝ですよ、夫は
「父の日やったけど何も言うてくれへんかったなぁ」ですと!
ハハァ~???ですよねぇ!

そろそろおボケがきてるのかしら。
その食事中も一生懸命テレビの洋画を見てましたけど
それで話したこと忘れるかぁ-(>_<)
朝から腹立たしくてああぁでこうでと話したら
「あぁ、そうやったわ」

もう来年からはパスです!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-17 08:58 | 夕飯 | Comments(6)

いろいろ~♪

先月末からの咳にずっと悩まされていましたがようやくマシになってきました。
とにかく咳き込む、の一言です。
熱はなくて元気だけど夜になるとと言うか横になると
余計に咳が激しくなりまして寝ていられません。

二件の病院にかかり二つ目のクリニックでは色々と精密検査をしてくれました。
炎症を起こしているので抗生物質を出されました。
でも、咳は治まりません。

聞けば、友達の周りでもそういう症状の人がいるそうです。
友達も同じように咳が止まらず結局一ヶ月かかったそうです。
と言うことは私も完治するにはあとまだ2週間くらい?ゲゲ-!

病院と買い物以外、どこへも行ってませんよ。
食欲はあるのでいつも通り食べて体操を休んウダウダしてたら
体重が増えた!

そんな日々の夕飯。
f0116812_161799.jpg
f0116812_16171742.jpg

↑ チリコンカン・・のようなもの
  タコと青梗菜のさっと煮
  冷や奴
  トマトとルビ-グレ-プフル-ツのはちみつがけ
  緑色のは娘が買って来た抹茶の焼き菓子
  ガラスの小鉢はおくらのお浸し
  早く食べきりたかったのでレ-ズン食パント-スト

f0116812_16245248.jpg

↑ トロサ-モンとオクラの丼
  かぼちゃの炊いたん
  冷や奴

f0116812_16255387.jpg
f0116812_16255915.jpg

↑ 鰯とニラを餃子の皮で包んで焼いたん
  茹で大豆
  トマトのツナマヨソ-ス
  レンチン茄子のポン酢がけ
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-09 16:30 | 夕飯 | Comments(4)

ささみの野菜ロ-ル♪

日中は暑くなりそうですね、いよいよ夏へ突入ですかね058.gif
ちょっとは梅雨らしく雨降ってくれないと植木の水やりも大変だし
農作物もカラカラになっちゃいますよね。

我が家の庭の雑草が延びて、今日は頑張ろうと思ってたけど
咳がつらいので取りやめにしました。
今日は家事もさぼってゆっくりしときます006.gif

夕飯です。
f0116812_920093.jpg

これはささみをたたいて野菜を巻いて醤油やみりんでからめました。
茄子の揚げ漬けと奥のはまたまたささみとセロリの塩炒めです。
買ったささみの量が多かったけど冷凍しないで使い切ってのメニュ-でした。
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-04 09:23 | 夕飯 | Comments(4)

ニラ豆腐バ-グ♪

梅雨入りした途端、お天気が良くって蒸し暑くなりましたね。
長い中休みのようです。

この気温の変動のせいか咳が出て、昼間はそうでもないのですが
寝る前にはかなり咳き込みなかなか寝付けませんで
今朝はとりあえず病院へ行ってお薬もらいました。
あまり飲みたくないけどつらいので仕方ありません。
幸い熱はなく相変わらず食欲はあります(笑)

少し前の夕飯です。
f0116812_1741134.jpg


メインのニラ豆腐バ-グが後ろに写ってます(笑)
手前はざる蕎麦、右側は鯖の南蛮漬け。
左奥はちくわにキュウリ、買ったシュウマイ
ニラ豆腐バ-グ温玉のせ、サラダです。

この日も暑かったんだと思います。ざる蕎麦食べたくらいですから。

炭水化物はあまり食べ過ぎないほうがいいらしいけど
麺好きの私としては年中食べてしまうものです。
これからはチュルチュルと喉ごしもいいので外せません!

皆様も体調崩されませんように(^_^)v
[PR]
by yumuyumuy | 2013-06-03 17:48 | 夕飯 | Comments(2)