<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリ-ムシチュ-、ぶっかけうどん♪

夕べからようやく秋の空気が流れて今朝は「さむっ!」と思うくらいでした。
ようやく、秋が来たのですね。

今日こそは体操へ行こうと(九時半からです)スタンバイ中です。
その前に溜まってる画像をアップします。

・・・とその前に昨日の夕方のロ-カルニュ-スで
最寄り駅そばのコンビニが写ったんですよ。
何かと思えばその店舗内にあるATMでお年寄りが振り込め詐欺に遭う直前を
防いだとか・の話題でした。

店長さん(女性)がなにげなく聞いて「おかしいな」と思われたそうです。
近くには交番もあります。
以前に二度このATMで振り込め詐欺があって注意を促す散らしが
貼ってありますが、店長さんもお年寄りがもたもた(失礼)されてる様子を
発見すると気をつけるそうです。
「声をかけるのも勇気がいります」とおっしゃってました。
表彰されてらっしゃいましたよ。

私はまだまだそういうことには引っかからないぞと思ってますけど
遠く離れたところに住む子供を引き合いに出されたら動転してしまうでしょう。
今後も気をつけていきたいことろです。

さて夕飯です。
ちょっと前のクリ-ムシチュ-と野菜色々。
f0116812_8263085.jpg


そしてこの日は暑かったと思われるぶっかけうどん。
f0116812_8271037.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-27 08:29 | 夕飯 | Comments(4)

夕飯色々♪

お彼岸ですね、暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言いますけど日中はまだまだ暑いです。
二階の部屋は夏みたいにモワァ~っとします(>_<)

今日はこれから実家の彼岸会の手伝いに行きます。
いつもですがお霊前をこしらえて持って行きます。
明日は我が家のお墓参りです。お中日だから混むでしょうねぇ。

さて、たまってる夕飯画像です。
この日はパスタです。
f0116812_8394575.jpg


ベ-コンと舞茸のバスタ、タコとキュウリサラダ、ピ-マンとじゃこの佃煮風

f0116812_8412358.jpg


さごし(さわらの稚魚)のトマトソ-ス

f0116812_8422517.jpg
f0116812_8423142.jpg
f0116812_8423825.jpg


かつおたたきとイカの丼、炒め茄子のポン酢かけ、生椎茸とベ-コンの炒めたん

もっとあるのですがそろそろ支度をして出かけませんと・・・
では皆様、良い休日を!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-22 08:44 | 夕飯 | Comments(4)

街まで・・・♪

f0116812_14403542.jpg


これは梅田スカイビルを真下から撮ったものです。遠くからでも見るとわかるくらい
高いビルです。上には空中庭園がありますよ。

ここで映画「大統領の料理人」を夫と見てきました。
料理好きには興味ある映像がいっぱい、どれも作れなさそうなお料理ばかりですが。
劇場が狭いこともあり館内は立ち見が出るくらいでした(ここは立ち見ありなんですよ~)

午後からの上映分だったので先に地下一階の滝見小路でランチ食べました。
滝見小路ってこんなとこ(画像悪くて・・)

f0116812_14463134.jpg
f0116812_14464088.jpg
f0116812_14465146.jpg

f0116812_14493344.jpg


頂いたのは軽めのランチプレ-ト
f0116812_14504219.jpg


これでは満腹にはなりませんが映画観るからね、ちょうどいいかな(>_<)
・・・と思ったけどこの後映画館の待合でお菓子をポリポリしてしまった(やっぱりネ)

昨日から秋が遠のいて真夏みたいになってますけど(ク-ラ-復活)
今日は二ヶ月ぶりの体操教室でグッタリコン!でした。
ものすごく気持ち良くお昼寝できましたわぃ(^_-)

この秋は見たい映画が目白押し、来週も多分行くでしょう♪
夫が平日代休取るといつでも二人で2千円、休み取ってね-003.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-13 14:59 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(4)

ピ-マン肉詰めとサンドイッチ♪

今日は爽やかな朝ですね。秋晴れです058.gif
やはり空気が違いますよねぇ~、この季節が大好きですがいつまで続くかな。

さて、夕飯です。
f0116812_8434681.jpg
f0116812_8435698.jpg


肉詰めとカボチャ炊いたんにすりごまかけたんと残り野菜の甘酢漬けです。
早めに肉詰めの用意して冷蔵庫でスタンバイさせてました。
こういう準備するのって楽しいです。余裕もできて夕方バタバタせずにすみます。

今回はフライパンで焼いて調理しました。オ-ブンで焼くときもあります。
そして大根おろしとポン酢で頂きました。

f0116812_8475376.jpg


これはお休みのブランチです。
私はサンドイッチ作りが下手で、子供のお弁当時代も、「お弁当の蓋を開けたら
ガタガタの高さで恥ずかしかった」と言われて(泣)ますます苦手になりました。

でも最近は自分がサンドイッチが食べたいのと夫が会社に持っていくのに
サンドイッチがいいと言われたこともありよく作るようになりました。
しかしあまり見た目はすっきりとしてませんが。
丁寧にするのが苦手なもんで(大雑把ともいう)こういう仕上がりです。

さて、今夜は何にしようかしらン。
冷蔵庫内をのぞいて整理料理にしましょうかね!(^^)!
皆様も美味しい一週間をお過ごしくださいね!
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-09 08:58 | 夕飯 | Comments(4)

夕飯色々♪

9月になりました。やっと朝晩しのぎやすく、先日はあまりに肌寒くて
軽い布団引っ張り出しましたが・・・今はまたタオルケットだけになりました( ^)o(^ )

雨が降り続いて(今日も雨です)庭に出なかったら雑草が元気にはびこってます。
明日がお天気なら家族総出で草取りですがどうやらまた雨のようです。

では数日前からの夕飯です。

f0116812_9173916.jpg


初物の秋刀魚の塩焼き、茄子と明太子の和え物、残り野菜でチ-ズ焼き
ただ今はまってる生ピ-マンに細切り昆布佃煮とマヨをかけたもの

f0116812_9204454.jpg
 

ヒラマサとお雑魚の丼、だし巻き卵、豆苗の和え物、残り物のさつま揚げ

f0116812_923378.jpg


鳥胸肉のソテ-、厚揚げのピリ辛煮、ピ-マン炒めおかか和え、冷奴
ゴ-ヤとカラ-ピ-マンと紫玉ねぎの塩昆布、マヨかけ
切り干し大根炊いたん
[PR]
by yumuyumuy | 2013-09-07 09:27 | 夕飯 | Comments(2)