<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沖縄♪

ミステリ-ツア-なるもので沖縄へ行ってきました。

飛行場へ着いてようやく沖縄へ行くことがわかりました。だいたいのヒントは

もらってたんですがね。だって北と南じゃ服装が全然違いますからね。

今回は「伊江島」という離島がメインでした。

眼前に東シナ海が広がる、エメラルドグリ-ンのきれいな沖縄の海です。

f0116812_14415810.jpg

f0116812_14431047.jpg


ハイビスカス園
f0116812_144479.jpg

f0116812_14442580.jpg

f0116812_14443579.jpg


伊江島では小麦粉が作られてるそうです。
その全粒粉で作った沖縄料理が入ったお弁当を頂きました。
f0116812_14473679.jpg


人物が写った画像が多くて今回はこれだけしか載せられませんでした(>_<)

泳ぐにはまだ早かったですがこれからビ-チも観光客でいっぱいになるでしょう。

人が多くなる前で私達にはちょうどよかったです(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-31 14:55 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(2)

魚料理♪

f0116812_8495212.jpg


ブリ照り焼き、キャベツとモヤシ炒め、ほうれん草のおかか和え、
糸コンニャクは市販の「すき焼きのたれ」と鷹の爪で煮ただけのもの。
ゆがいて、から煎りしてから煮詰めていくだけです。

f0116812_8533015.jpg


カレイの煮付け、コンニャクの煮物、人参ご飯、トマトともずくの酢の物、
カボチャのそぼろあん。

今日は朝から雨降りです。
お彼岸が終わって、その通り気温が上がり寒の戻りももうない、とのこと。

おとといは洗濯日和でうちでダウンを洗ったり厚手のものを洗ったりして
洗濯機を何度回したことか・・・
すべてスッキリ乾いて真冬の衣類は片付けました。

今月でNHKの「ごちそうさん」も終わるし、「はなまるマ-ケット」も終わるんですね。
後者はいつも見てたわけじゃないけどお料理の時は興味深く見てました。
それと「いいとも」も終わるんですね。

四月からそれぞれ新しいスタ-トです。
頑張っていこ-!(^^)! 
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-26 09:05 | 夕飯 | Comments(2)

還暦祝い♪

昨日は私のお誕生日=還暦でした!

ついに私は60才、シルパ-と呼ばれる年齢に!ウワォ!

映画はいつでも千円で見られるのでうれしいけど・・・

記憶力や忍耐力や集中力はものすごく衰えてきたので気持ちは若いけど

確実に老化してきてます。

生まれて60年、生んでくれた母に感謝。そして家族にさらなる感謝を感じた一日でした。

長女がかけつけてお祝いに私の好きなアップルパイを焼いてくれました。
f0116812_8442714.jpg
f0116812_8443587.jpg
f0116812_8444269.jpg
f0116812_844499.jpg


写真に写ってませんが赤ワインやビ-ルで乾杯♪

ピザも追加を焼いて食べに食べ、飲み過ぎた夜でした。

今夜は和食のお店にお祝い第二弾に出かけます。

プレゼントは次回に。まだ届いていませんので・・・(moreに載せました)

その前に今日はお彼岸のお墓参りに行ってきます。

☆子供達からもらったプレゼント♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-22 08:48 | 夕飯とデザ-ト | Comments(2)

神戸一泊♪

画像取り込みがうまく行かずアップできなかった携帯画像を

パソコンに送ってやっと日の目を見ることができます(^_^)v

先月、神戸三宮からちょっと行った「ラスィ-ト神戸ハ-バ-ランド」に泊まりました。

モザイクやumieがすぐ側にあり、目の前は港が広がっています。

夫と行ったのですがとても女性向きだったので是非ご紹介したかったんです。

写り悪いのに大きな画像になりました(>_<)

f0116812_1010928.jpg

f0116812_10102664.jpg
f0116812_1010403.jpg
f0116812_10105339.jpg


ちょっとしたマンションみたいな感じです。
ジャグジ-のお風呂は3人くらい一緒につかれる大きさですよ。
夫と私はこの春お誕生日なのでスパ-クリングワインと焼き菓子を
頂きました♪
f0116812_1015023.jpg


一泊朝食つき、です。
夕飯は外へ食べに行きました。部屋でゆっくりしてから夜はちょっとお酒を
飲みに、昼はランチなど頂けるバ-ラウンジへ行きました。
私達はお酒飲みではないのでサッサと飲んでしまいました(笑)
私は甘口のカクテルを頂き夫はアイリッシュコ-ヒ-です。
結構きついのにジュ-スみたいに飲むからね-(-_-)

朝は「日本一の朝食」に選ばれたという期待ワクワクの朝食です。

f0116812_10154776.jpg

f0116812_10155947.jpg
f0116812_1016925.jpg
f0116812_10161844.jpg


焼きたてパンはたくさん!食べきれない分はお持ち帰りしてくれます♪
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。
和食も選べますが断然洋食の人が多かったです。

女子会プランもあるようです。
私はまた行きたいのですがこじんまりしたホテルで夫が好きなプ-ルが
ありません。ですから夫は「もう行かん」と言ってました(苦笑)

帰りはumieで映画を見て、三宮そごうへ寄ってお弁当買って帰りました。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-18 10:23 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(2)

お刺身♪

f0116812_1811123.jpg


今日は暖かい一日でした。外の方が気持ち良くて草むしりなどしてしまいました。
早くハ-ブ類を植えたくて一角を一生懸命草取りして土を耕しました。

↑は
はまちのお刺身、豚バラとキャベツの蒸し煮、茄子の揚げ漬け
茄子が余ったのでラタテュイユなども作りました。
和洋折衷の献立です。

奥に見えるはブラウニ-です。
簡単にできる専用粉を使って、クルミとチョコチップを足して焼きました。

甘いもの食べないようにしないと、と思いながら作ったのでした(>_<)
食後にちょっとだけ食べたいんですよねぇ~。
ちょっとですまない今日この頃ですわ。
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-17 18:10 | 夕飯とデザ-ト | Comments(2)

パンケ-キの朝食♪

f0116812_14421461.jpg


ある日曜日に珍しくパンケ-キなど焼いてみました。
手作り苺ジャムを添えて・・・
奥は野菜スティックです。

今日は土曜日ですが、夫は仕事。次女は休みで日帰りスキ-に
朝早くから出かけました。ほとんどスキ-の経験はないのにね。

私は昨夜、友達とビ-トルズのトリュビュ-トバンド「LET IT BE」の公演に行って来ました。
年齢層の高い観客が多くて、自分達もその一人なんですけど(笑)
それでも懐かしいナンバ-とビ-トルズに似てる雰囲気に楽しんだのでした。

↓は最近時々焼くお菓子の一つ、ホットビスケットです。
ちょっと甘さが足りなかったのでジャムやメイプルシロップなどつけて。

f0116812_14503547.jpg


それでは皆様、良い休日を♪
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-15 14:52 | 朝ご飯 | Comments(2)

おかず色々♪

今日は朝からうっとうしく雨模様です。一日中降りそうです。

でも気温は高めで暖房要らず。

ちょっとパソコンの画像取り込みがおかしくてまたまた間が開いてしまいました。

そんなわけでちょっと前の夕飯からです。

f0116812_856557.jpg


カジキマグロのソテ-、マッシュポテトと野菜甘酢添え
切り干し大根やひじき入り煮物
あぶ玉

f0116812_858258.jpg
f0116812_8583351.jpg
f0116812_8584248.jpg
f0116812_8584920.jpg
f0116812_8585556.jpg


塩鯖半身(多すぎ?!)
野菜の天ぷら
高野豆腐
聖護院大根と油揚げ炊いたん
夫が買って帰ったたこ焼きも!

f0116812_915449.jpg


お刺身
くらげとキュウリの中華風
木耳、ニラの卵とじ
生野菜
聖護院大根煮の残り
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-13 09:05 | 夕飯 | Comments(2)

鮭ソテ-♪

また寒さが戻り屋根には霜が降りていました。

とは言え近所の早咲き桜はもう咲いていました。すごい、春は来てるんですね。

一番寒い時に着るダウンコ-ト、今年はほんとによく着ました。

オ-バ-は着てません。やはり寒い時はダウンが温かいのですね。

その上軽いし、脱いだ時は手持ちのエコバックにギュ-っと押さえて入れておけるし

年と共に便利な防寒コ-トです。

先日一泊してきた神戸のホテルのお写真、iPhoneで撮ったので取り込んだんですが

画像が見当たりません(T_T)

あきらめて・・・先日の夕飯です。

f0116812_850504.jpg


・鮭のハ-ブソテ-、キャベツの甘酢とアスパラ炒め
・チ-ズ、レンコン、カリフラワ-
・カボチャのス-プ
・グリルパンで卵焼き
・おにぎり
[PR]
by yumuyumuy | 2014-03-06 08:53 | 夕飯 | Comments(2)