ただ今修理中!

こんばんは。携帯からです。
年末の大掃除にアクセクしてらっしゃる事と←多分 思います。
パソコンが急に故障しまして入院中ですのでしばしお休みです(悲)
年内には復活したいものです。お返事書けなかったお友達ごめんなさい。
この間に私は小掃除頑張ります(笑)
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-23 21:26 | Comments(6)

ケララカレ-♪

今日もいいお天気でしたねぇ~♪
友達とカットに行ってすっかり短くなりやしたぜ!
年の割(?)に髪が薄いのが悩みの種ですッ!
どうしたらいいのでしょう・・・どなたかアドバイスをば(^^;)
辛いものは髪に良くないのでしょうかねぇ・・・

でも!今夜はくろねこ・ママさんのケララカレ-を
またまた真似っこしたのであります♪
助かるわぁ~、あそこの、ここの、って毎日メニュ-が
満載ですもん♪


f0116812_1985443.jpg
        ↑これでしょう?

       
f0116812_19172286.jpg


              ↑これは?なぁ~んだ?
              エコ調理中○ いらなくなったジャンパ-を改良、
              カレ-鍋を包んで煮込み中♪

f0116812_19215997.jpg

              

             できたぁ~!スパイシ-でビリッと辛く
             ちょっとマイルドなカレ-♪ 
             うちは辛みの素を全部いれましたよ。  



                      
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-20 19:26 | 夕飯 | Comments(14)

梅の花♪

うちからちょっと歩くと新しい家々が立ち並び
きれいなクリスマスイルミネ-ションがきらめいています。
散歩のついでに見学してます(*^_^*)

今日は「梅の花」にランチに行きました♪
豆腐&湯葉料理なのでヘルシ-だったけど
ケ-キを食べに行ったのが・・・ちと誤算(>_<)
でも満足満足!


f0116812_1855850.jpgf0116812_18582861.jpg














左はおからのコロッケ、右は甘鯛のおこげ風あんかけ。


f0116812_1941937.jpg
最後はご飯で終わりですが、まだまだたくさん出てきました。








でもって、うちの夕飯は・・・・

f0116812_19213767.jpgf0116812_19222966.jpg














里芋の煮物とミ-トボ-ルの甘酢あんでした♪
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-19 19:26 | 外食 | Comments(12)

トンカツ♪

うぅ~寒かった(>_<)
散歩から帰ると家の中のぬくもりがジュワ~っと
体中にしみてきました。

カリフラワ-がおいしく漬かった模様♪
今夜のような脂っこいおかずにはちょうどいいかもね♪

f0116812_19152511.jpg


f0116812_1961047.jpg

f0116812_1992781.jpg


ぶり大根、五目豆、しめじとタマネギと貝割れのス-プ♪
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-18 19:18 | 夕飯 | Comments(10)

スパゲティ♪とシチュ-♪

f0116812_19135272.jpg雨の予報がよく晴れてうれしい当てはずれ♪
お陰で洗濯物も乾きました。が、夕方には雨が・・・・
雷も鳴ってちょっと荒れました。

今夜は娘と私だけの夕飯なので簡単に、と思いつつ
アンさんやくろねこ・ママさんがされてておいしそうだったから
根菜のシチュ-と作りおきしてたトマトソ-スでスパゲティになりました。
メインばっかりみたい?!

f0116812_18591295.jpg
f0116812_190877.jpg














シチュ-は里芋バッチリ!見えないけどレンコンも入ってます♪
ブロッコリ-は先日半額で買った鉢植え二つ分から
やっと三個収穫しました。葉っぱばっかり立派で・・・。


f0116812_1954674.jpg 
f0116812_19172610.jpg















左はお父さんの好きなキンカンの甘露煮で
右は右上の文旦をたくさんいただき一部を蜂蜜に漬けました。
とっても剥きにくくてボロボロ状態でした(>_<)
今も手が文旦のにおいしてます。
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-17 19:23 | 夕飯 | Comments(12)

色々・・・♪

お父さんは留守なので手抜きしようと思いました。
またしても「穴子丼」!
でもこの前と同じ写真になるので
お昼に娘がお土産を持って行った先の
レストランでランチをしてしまったので(苦笑)
そこで娘が食べたカルパッチョです。

f0116812_19211645.jpg



私は別ランチメニュ-でしたが撮り忘れて食っちまいました(>_<)
下のは夕飯の副菜です。大和芋のとろろとナスとオクラを揚げて
めんつゆに漬けたもの。

f0116812_19241493.jpg



アンさんがおいしそうなカリフラワ-のピクルスを
載せてらっしゃったので食べたくなり今夜漬けました。



f0116812_19265937.jpg



f0116812_19291277.jpg

[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-16 19:32 | 夕飯 | Comments(8)

おでん♪

今日は久しぶりによく晴れました(*^_^*)
日中は割合暖かくて気持ち良かったです。

おでんはおとといの夜から煮込んでたもので
かなり具がくたびれてます(笑)
テレビCMでもおなじみの黒はんぺんが紀文から
出てたので買いました。
青のりもついてます。へぇ~っこれをかけるのかって
ちょっとビックリ!黒はんぺんは白いはんぺんより
しっかりしてて青のりをかけると・・・?
でもおいしかったです♪
うちは牛すじや鶏の手羽リブを入れます。
手羽も骨から肉が離れてボロボロ状態でした。


f0116812_18335276.jpg



ポテトサラダにキュウリがなくて庭のサラダセロリの   f0116812_18452289.jpg
葉っぱを飾りました。後はレンコンのきんぴらです。
(くろねこ・ママさんの真似♪)


f0116812_18393414.jpg




f0116812_18414653.jpg













上の黒い靴はちょっと可愛くて入れました。次女のです♪
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-15 18:50 | 夕飯 | Comments(14)

多分これが最後の忘年会♪

f0116812_18564780.jpg

今もってお腹いっぱいの状態です(>_<)
今日は体操の仲間とランチタイムの忘年会でした。




f0116812_18513020.jpg

これは前菜なんですが・・・
ソテ-した帆立のサラダと田舎風パテなど選びます。





f0116812_1915155.jpg


メインはそれぞれ違いますが、これは何でしょう?
エゾ鹿のステ-キですって!
ちょっと味見したけど普通に肉の味で鹿とはわかりません。


そしてこちらは豚バラ肉の煮込みです。
レンズ豆がたくさん!そのせいかバラ肉がさっぱりしてました。


f0116812_1953465.jpg


これはイトヨリのソテ-・・・だったかな。
野菜がいっぱい♪

f0116812_1975666.jpg


最後はスィ-ツてんこ盛り♪ご馳走様でした。

f0116812_1993465.jpg


帰りはジャンカラでカラオケ大会♪
二時間みっちり盛り上がりましたぁ~(^_^)v
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-14 19:19 | 外食 | Comments(12)

今夜は楽ちん♪

もぅ~毎日お天気悪くてウンザリしますね~!
どんより冷たい空気にシトシトと・・・いつになったら
お天道様が見えるんだぁ~。

今夜はお父さんが買って来た(知り合いに特別安く!)
お弁当の数々・・・取り合いになるかも?
でも、先にさっさと写真を撮ってしまいました。
実はもう一つありましたが次女がお昼に食べてしまいました!
彼女の夕飯は冷凍のチャンポン麺です(苦笑)

あなたならどれにする???

f0116812_17101260.jpg


「花かご弁当」定番のおかずですがおいしそうでヨダレが・・・
早く食べたい!


f0116812_17123472.jpg



「ちらし寿司」おぉ~、これもグッド!
お腹がグゥ~、どれでもいいからお腹に入れたい!


f0116812_17142261.jpg



「ステ-キ弁当」極めつけ、神戸牛のステ-キ!
ああぁもぉ!待ってられないです。

これにほうれん草のお浸し、山芋の煮物を追加。
やっぱり温かいお汁もいりますねぇ。
では、皆さまいただきます♪
[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-13 17:19 | お弁当 | Comments(12)

ニラバ-グ♪

今日は一段と寒かったです。
何か温かい一品がうれしいですよね。

今夜はくろねこ・ママさんの「ニラバ-グ」を
真似っこしましたよ♪
大根も何本かで100円、150円って
売ってるからついつい買ってしまいます。
それで「早く使わなきゃ」って焦る日々・・・・
今回はゴマだれ味にしました。かなり手抜き。ウフフ・・・
後は湯豆腐です。

f0116812_18415170.jpg

[PR]
# by yumuyumuy | 2006-12-12 18:43 | 夕飯 | Comments(12)