人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏南蛮タルタルソ-ス♪

突然ですが「タ-シャ・テュ-ダ」という
アメリカの絵本作家&ガ-テニングする人をご存じですか?
確かもう亡くなられたかと思いますが
その方のお庭は季節折々の花々、木々が素晴らしくて
それらを見事に咲かせるための世話も丁寧で
とても真似できるものではありません。

たまたま今朝のテレビで京都大原在住のイギリス人女性の
お庭も放送されていて、ついつい見入ってしまいました。
ほうっておいて咲き乱れるわけじゃないんですね。
季節のずっと前から手間暇かけて手入れしてこそなんですね。
我が庭を見て納得の溜息が出ましたハァ-。

雑草が元気に育ち歩く場所ないくらいです。
そこで!ズボラユムユムは「こりゃいかん」と奮起して
朝からせっせと庭いじり(いじるだけ?)
朝から結構暑くって汗が目に入り、腰は痛くなるし、
「もうやめよかな」というズボラと闘いつつ
取りあえず終了。

しかし午後から体操行ってても適当に終了した庭が気になる。
帰ってからまた続きをやりまして、まぁまぁというところで
日没。体操も久々で疲れたし、腰は痛いし、ユムユムは頑張った!
許してけろ・・・ダレに言ってんでしょか(笑)

こういう気持ちになったのはテレビを見たからだけではなく
ある人からブラック-ベリ-を頂き植え替えたんですが、それに
恥じない為にも少しずつ手入れしようとも思ったからなんです。
見事実をつけた暁にはご紹介いたします~♪

今夜の夕飯
・鶏胸肉の南蛮タルタルソ-ス
 ソ-スは市販の
・ひじき、大豆、人参炊いたん
・湯豆腐、クレソンも

鶏南蛮タルタルソ-ス♪_f0116812_1842931.jpg
鶏南蛮タルタルソ-ス♪_f0116812_18422675.jpg
鶏南蛮タルタルソ-ス♪_f0116812_18424219.jpg

by yumuyumuy | 2010-04-21 18:48 | 夕飯
<< 豚ヒレソテ-♪ 居酒屋風?♪ >>