人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫のクリアランス♪

今日からのお天気はずっと雨、雨、関西も梅雨入りしたんですかね。
部屋干しってうっとうしくてイヤですよねぇ。
でもしばらくそういう時期を我慢しなくちゃいけません。
せめて美味しいもの食べて頑張ろう・・・そういう話じゃないけどね(笑)

ス-パ-や市場でのお買い物が大好きな私
ついつい買いすぎて食べるのに追われるってこともありまして・・・
お給料前の先日はあるものを使い切ろうと
冷蔵庫の整理のおかずになりました。

・ちくわとインゲンの天ぷら
 インゲンの先っちょが黒ずんできたから
・ネギ焼き
 えらい焦げた!
 ネギも大きな束を買ったらだんだんしなびてきたから
 古くなった明太子も入ってます
・豚バラ肉炒めたん
 本当はネギ焼きに使うはずがうっかり忘れて残ってた
 だから炒めて味噌だれを和えました
・サラダ
 味付け卵をいい加減使いきらなくちゃとサラダに
・冷や奴
 お豆腐をつい買ってしまう私
 おかず足らない時にと思ったのが賞味期限切れ
 でも食べる

冷蔵庫のクリアランス♪_f0116812_19142658.jpg
冷蔵庫のクリアランス♪_f0116812_19143432.jpg
冷蔵庫のクリアランス♪_f0116812_19144252.jpg
冷蔵庫のクリアランス♪_f0116812_1914511.jpg
冷蔵庫のクリアランス♪_f0116812_19145770.jpg

by yumuyumuy | 2011-05-26 19:16 | 夕飯
<< かつおのお刺身♪ ほっけ開き♪ >>