人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドマグロ♪

つかの間しのぎやすかったけど今日はまた34度です。
まだ8月ですからそう簡単に秋にはなりませんよね-(>_<)
でもお天気は不安定で案外洗濯物がすっきり乾かなかったりして・・・

実家は地蔵盆の簡単なしつらえがしてありました。
昔は子供も多くてお供えものがどっさりで
ご近所の檀家さんに配り歩いたものです。

実家のある町内は昔から熱心で近頃はお化け屋敷をやるそうです。
去年は実家のお寺もそのコ-スに入ったらしいけど
今年は町内にある文化施設でのお化け屋敷だったとか。
役員さんはお化けに扮して「ヒュ-ドロドロ~」と
やるんですって。
私の住んでる町内では考えられないです(お年寄り多し)

・アボカドマグロ
 アボカドとネギトロをわさびで和えて醤油たらぁ~り
・豚茄子
・水ナスのお漬け物

アボカドマグロ♪_f0116812_17502359.jpg

by yumuyumuy | 2011-08-24 17:51 | 夕飯
<< 友よ、安らかに・・・ イカ団子♪ >>