人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き節分♪

手抜き節分♪_f0116812_1211404.jpg


節分の日、買ってきた恵方巻き、買ってきた焼いた鰯、
せめてとカボチャのそぼろあん、味噌汁を作りました。肝心の豆も購入。
それもちょろっと庭に「鬼わぁそとぉ-」と小声でまき
部屋には後で拾える程度の豆を形だけやりました。
勿論一人で・・・これって効果ありますかね(笑)

ところで、我が家も新築してかれこれ十数年、あちこちが傷んできました。
この厳寒の折になんと!裸になって入ろうと思ったお風呂にお湯が
溜まってな-い!ギェ-!さむ-!
二階に簡単な浴槽があるので慌てて入れて入ったものの
結局一階の主の浴槽の給湯器を替えることになりました。
そろそろ替え時と言われてたので仕方ありません。

しかし家って高くつきますよねぇ。
何を替えるにしてもそれなりのお金がかかります。
リフォ-ム担当のお姉さんにガスレンジも替えるから
勉強してね!とお願いしておきました。
お姉さんは「頑張ります!」と気持ちの良いお返事をしてくれました。
by yumuyumuy | 2012-02-04 13:04 | 夕飯
<< 片山津温泉♪(蒸し鶏) 鍋焼きうどん♪ >>