人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日の夕飯♪

日中の気温がようやく安定してきましたね。
桜も散りだして掃くのが大変です・・・。

実家の裏にあるお稲荷さんに桜の古木があります。
主でも棲んでそうな桜です。
それを掃きに行ったとき、近所の子供達が遊びに来て
一緒に掃除を手伝ってくれました。
一番小さい保育園児が私に色々話しかけてくれるんですが
「おばあちゃん・・」って言うんで「?」となりましたが
そうか、私はこの子から見たらおばあちゃんと呼ばれても
仕方ない年齢だなぁと妙に納得してしまいました(笑)

さて、ついついため込んでしまう夕飯画像。
二日分です。

・びんちょうまぐろのお刺身
・茄子の味噌煮
・ニラ玉
・きゅうりとおじゃこの酢の物
・汁物

ここ数日の夕飯♪_f0116812_9115462.jpg


・豆腐ハンバ-グ
・せりと焼き椎茸の酢味噌和え
・買って来た豆の甘煮
・ニラと冷凍餃子のス-プ

ここ数日の夕飯♪_f0116812_913329.jpg

by yumuyumuy | 2012-04-16 09:14 | 夕飯
<< 牛肉と牛蒡、人参の甘辛煮♪ ここ数日の夕飯、お弁当♪ >>