人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ、ささみマヨ♪

昨日、おとといと冬に戻ったかのような寒さに見舞われ
すでに暖房も片付けたし、たくさん着込んで何とかしのぎましたが
急な気温の変化で昨日だけ咳きが出て困りました。
季節の変わり目とは言え、こう激しいと体がついていきませんね。
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね!

そうは言っても初夏の陽気が続く日もあって
庭の花木は緑も濃く、季節の花が咲いてます。
数年前に苗を購入して地植えしたこちらのつる性の花、
エビ、ささみマヨ♪_f0116812_1051259.jpg


名前がなんだったか忘れてしまいました。
なんとかカズラと言ったかなぁとも思いますがとにかくいい香りを放ちます。
アンさん、ご存じでしょうか?(*^_^*)
フェンスに伝ってドンドン伸びています。

そして、このサクランボ、可愛いでしょう?
エビ、ささみマヨ♪_f0116812_10521696.jpg
エビ、ささみマヨ♪_f0116812_1053012.jpg


今年は豊作でした。だんだん木が成長して上の方に実がなるので
採るのが大変です。
上の方のは鳥に譲ることにしました。
味はちょっと酸っぱかったです。
でも眺めてるだけで楽しい気分になりました。

さて、夕飯です。
・エビ、ささみマヨ
 エビが少なかったのでささみ追加、シメジも。
・冷や奴
・白菜とベ-コンの洋風煮込み
・豆ご飯

エビ、ささみマヨ♪_f0116812_10562744.jpg

by yumuyumuy | 2012-05-13 10:57 | 夕飯
<< 色々~♪ ず~っと溜まってた食事♪ >>