人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とキャベツを蒸したん♪

豚肉とキャベツを蒸したん♪_f0116812_20402111.jpg


もぉ、いつまでも暑いですよね-!今日は不安定な空模様でムシムシしてました。
夜になって少し風が出てきたみたいですけど。

・豚肉とキャベツを蒸したん
 大根おろし、七味、ポン酢で
・人参ときぬさやを塩麹と出汁醤油とすりごまで
・蒸し茄子のネギだれ
・冷や奴

数ヶ月前から左の足指あたりが痛くて、だんだんひどくなり
歩くとビリビリ痛みが増してまともに歩けません。
いったい何だろうと思いつつ、先日は整形外科に行って
レントゲンを撮ってもらいましたが異常なしとのこと。
骨にヒビが入ってるかと思ったんですけど・・・
今日は整骨院でそのことを話したら「モ-トン病」じゃないかと
言われました。
聞いたことないですが患者さんにいらっしゃるそうです。
帰宅後PCで調べたらまさに私の症状と痛い箇所も同じでした。

うちではア-チフィッタ-というメ-カ-の部屋履きで(これは大変いいです)
外用にサンダルを購入しましたが、サンダルにもア-チがあるのですが
やはり歩くと痛いんです。

今日は整骨院でそれ用のサポ-タ-を注文したのでしばらく
それで様子みることにします。

痛いってつらいものですね。見た目は何ともなくて、だいたい減量したから
軽減されても良さそうなものなのにドンドン痛くなるんですから。
年取ると色々難儀なこと増えるなぁ、と思う今日この頃でした。
by yumuyumuy | 2012-08-30 20:54 | 夕飯
<< ミステリ-バスツア-♪ ランチとうちご飯と♪ >>