人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日分♪

空を見れば秋の雲、夜遅くには虫の音も・・・秋だなぁと思ってると
また猛暑来る!来なくていいのに明日は35度だそうです。

ちょっと前、弟夫婦が九州へ旅行に行きお土産をどっさりもらいました。
その中の馬刺しは苦手な私もとっても美味しく頂きました♪

二日分♪_f0116812_2093527.jpg

そばでテカってるミニトマトは蜂蜜漬けしたもの。
↑ミニトマトがイチゴの箱くらいのに山盛り入って150円でしたから即買いでした。

二日分♪_f0116812_20114116.jpg

↑甘長シシトウとじゃこ炒めたん

二日分♪_f0116812_20122773.jpg

↑これもじゃこと茄子の炊いたん。娘がおじゃこが虫みたいで
気持ち悪いと言い、そう見えるのでアップはためらいましたが。

二日分♪_f0116812_20143070.jpg

↑ピリ辛高菜と大豆のチャ-ハン

今夜の夕飯
何かの情報番組でチラッと見た雑穀ハンバ-グ・・・携帯で検索しつつ
自分流に作ったものです。
二日分♪_f0116812_2017924.jpg

二日分♪_f0116812_20171972.jpg

↑十六種類くらいの雑穀と、ちょっとの鶏胸挽肉、野菜と卵などと
タ-メリック・クミン・パセリも入れてみました。

二日分♪_f0116812_2019125.jpg

↑オクラをさっと茹でてめんつゆと柚子胡椒を混ぜたものでお浸し。

二日分♪_f0116812_20195063.jpg

↑茄子炊いたん

雑穀とご飯で穀類ばかりで結構お腹いっぱいでした。
by yumuyumuy | 2012-09-06 20:24 | 夕飯
<< 夕飯色々♪ 鯵のなめろう♪ >>