人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶり照り、鶏バ-グ♪

昨日はかなりの大雨でしたね。
そして気温もまた一段と下がりまして着るものを探しました。

今朝もまだ小雨降る状態ですが、いよいよ足場の取り外しが
始まりスッキリしてきました。

10年以上住んでると家周りになんだかんだと置いて
場所を取り、うっとうしい限りでしたがこれを機会に整理しようと思います。

この土曜日で完全に終わり、来週月曜日は植木屋さんが入ります。
これは一日で終わるのでさらにスッキリすることでしょう。

季節もいいし、今思い切って片付けないとまた寒くなってできない(できないことはないよね)
ので、絶対やります。そしてパンジ-とかビオラなど植えたいです。
チュ-リップもです。ほんとにやるかなぁ、私・・・

若い頃なら一気にやりたくてずっとそれに取りかかる意欲があったのですが
近頃はあっちゃこっちゃ痛むので長い時間やってられないです。

キ-ボ-ドたたくと右手の小指の第1関節が痛い・・
ここは数年前から骨が変形してきてコブみたいになってて使い過ぎると
ちょっと痛みでます。

さらに以前書きましたが左足裏の「モ-トン病」らしきものも
ずっと痛いです。歩くと痛いのです。
靴もおしゃれな靴など履けません。

なんだかな~、すべて老化現象と言えばそうなんですけどね。
それでも遊びに行くとなれば気持ちはハイテンションで出かける元気はありますよ。

よく言いますが「気持ちだけは若い」のです(笑)
別に憂鬱な気持ちで暮らしてるわけでもないですしね。
ゆるりと付き合っていきましょうか♪

さて、食欲の秋ですのでこちらは全く問題なくて(^^)
この季節黙ってても太るらしいですよ、へ~042.gif

ぶり照り、鶏バ-グ♪_f0116812_10155270.jpg

↑ ・キャベツ蒸したものにぶり照り乗せて
  ・高野豆腐など煮物
  ・茄子とピ-マンなど残り野菜のトマト風味
  ・安寧芋蒸したもの

ぶり照り、鶏バ-グ♪_f0116812_10171344.jpg

↑ お気に入りの長皿に・・・
  ・鶏ミンチ、レンコン(すりおろしとみじん切り)、大豆いりのハンバ-グ
  娘曰く、「しっかり詰まってて、ジュ-ジ-じゃないね、でも美味しいよ」「どもども」
  ・舞茸ソテ-
  ・人参グラッセ
   はちみつで
  ・高菜とジャガイモ炒めて卵 
by yumuyumuy | 2012-10-18 10:23 | 夕飯
<< 月見丼、鯵フライ♪ 鮭三昧?♪ >>