人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら♪

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

すっかりアップが遅れてしまいました。
我が家は賑やかに年末年始を過ごしようやく平常に戻りましたが
三が日明けてから遠方の親戚の葬儀に参列のため
一泊で出かけていまして今日あたりやっと落ち着いてきました。

今更ですがお正月のお料理を!
全部手作りではないです。家族があまり食べない黒豆、田作り、数の子は
買ってきました。
盛りつけは長女、テ-ブルセッティングは次女です。

我が家は白味噌雑煮で、お正月用の二十日大根、金時人参は
丸く切って、お餅は丸餅です。
実家では二日目はすまし汁だったんですよ。そのときのお餅は焼くんです。
地域によって様々なお雑煮ですが義父の田舎のブリ入りはちょっと勘弁でした(苦笑)

遅ればせながら♪_f0116812_1655930.jpg
遅ればせながら♪_f0116812_166828.jpg
遅ればせながら♪_f0116812_1661620.jpg
遅ればせながら♪_f0116812_1662524.jpg

by yumuyumuy | 2013-01-08 16:09 | 夕飯
<< いろいろ~♪ グラタン♪ >>