人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街道♪



この月、火曜日と一泊で幼なじみと雄琴温泉は「花街道」へ行って来ました。
年に二回ほどはこの幼なじみと一泊旅行するようになりました。

ロビ-はこんな感じです。女性に人気のお宿です。ぼけ画像ですが。
花街道♪_f0116812_1695635.jpg
花街道♪_f0116812_16107100.jpg


お部屋もゆったり和室で浴衣で館内を移動していいのでこんな赤いのん選びましたアハハ
花街道♪_f0116812_1612270.jpg


お料理は個室へ移動して頂きました。
最初は写真撮ってましたがだんだん食べることに集中してすぐに
撮り忘れてしまいましたエヘヘ
美味しい近江牛のすき焼き鍋もあったんだけどなぁ~
見せたかったなぁ~(どなたですか、見たくないと言ってるのは。。。)

その日は生憎の雨模様でしたので
次の日に近江八幡まで出かけ、3時間くらい歩いて回りました。
たねや、クラブハリエの本店があるのです。
花街道♪_f0116812_16152645.jpg
花街道♪_f0116812_16154210.jpg


この時期それは美味しそうなチョコレ-トやケ-キがいっぱい!
あぁ、店内の写真撮ればよかった~
それにね、あんぱんが売ってるんですよ。勿論買ったよ!
あとリング状のシュ-クリ-ムもね。
それらの写真撮り忘れて夜に食べちゃったね~(美味しいもの前に待てなくて)
これだけ撮りました↓

花街道♪_f0116812_16182047.jpg
花街道♪_f0116812_16183046.jpg

抹茶味のチョコ♪ウヒヒ

それからそれから帰りに一番買いたかったものがこちら↓
花街道♪_f0116812_16193424.jpg

「金吉」という近江牛を扱うお肉屋さんのです。
いっぱいあったよぉ-(^_^)v コロッケなど揚げ物も揚げてくれますよ。
そこのこま切れ肉を1キロ買って、ついでに豚こまも500g買って
他の荷物も(食べ物)持つから重かったぁ~(-_-)でも美味しいお土産だから
ハイテンションで帰路に着きました。

そうそう、近江商人で有名な街並み保存地区も散策しましたよ。
皆さんも機会あれば行って下さいネ。
by yumuyumuy | 2013-02-06 16:34 | 旅行・ちょっとお出かけ
<< 鶏手羽の赤ワイン煮♪ 節分♪ >>