人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み中の夕飯♪

ようやく猛暑が一段落しましたね。長ぁ~い夏でしたね。
こんなにク-ラ-を使った夏を知りません。
梅雨が早く明けた夏は「千年猛暑」と言うらしく千年に一度しかないくらいの
暑ぅ~い夏のことみたいです。

まだ猛暑日はあるようですがさすがにお盆前みたいなことはない、と
勝手に思って何とか無事にこの夏を乗り切って行こうと思います。

それに、この2~3日はゲリラ豪雨なるものに見舞われまして
所謂「夕立」って死語になったんですかね。
降るとなればものすごい勢いで災害になるくらいですものね。
「積乱雲」はなくなったのか・・・
どうなったの、地球!

さて、お天気にグダグダ言ってないでたまった画像です。
あまりにサボりすぎて今見ても「これ、何作ったっけ?」みたいな感じで
おかずの内容が定かでないものもあります(汗)

お盆休み中の夕飯♪_f0116812_9121075.jpg


奥から チリコンカン(つゆだくです笑)
     サ-モンお刺身
     春巻き
     生のピ-マンのサラダ(どこかのブログで見たものを真似っこ、
     細切りピ-マンにマヨネ-ズと塩昆布を混ぜて食べますがはまってます)
     カナッペ  
     塩して水気絞ったキャベツとポテチと海苔のサラダ(これもどこかで見たやつ)

お盆休み中の夕飯♪_f0116812_9191077.jpg
お盆休み中の夕飯♪_f0116812_9191771.jpg


ゴ-ヤのサラダ
チ-ズ
オムレツ
冷凍のピラフ
ただのポテチ(サラダに使って残ったから)
冷や奴
ブロッコリ-のチ-ズ焼き

お盆休み中の夕飯♪_f0116812_9213889.jpg
お盆休み中の夕飯♪_f0116812_9214558.jpg
お盆休み中の夕飯♪_f0116812_922054.jpg
  

これまたパクリのおかずで玉ネギを豚肉で巻いて甘辛く味付けたもの
野菜の揚げ漬け
人参しりしり、キュウリの塩麹漬け、漬け物

まだまだありますが今回はこれでおしまいです。
続けてアップしようと思います・・・・。    
by yumuyumuy | 2013-08-26 09:27 | 夕飯
<< 引き続き、お盆休み中の夕飯♪ 野菜ばっかり♪ >>