人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスと冬至の夕飯♪

今年もあと10日になりました。
今年は早くから掃除や片付けをしたし年賀状も出し終わり余裕の年末です。

年末の大掃除、11月の暖かい日に少しずつするといいですね。
大物の洗濯物もよく乾くし、外掃除が楽ですしね。

大掃除と言っても普段しないところを少し頑張ってするくらいですから
「やりました」と大きな声で言えませんが・・・

そして今日は冬至ですね。
もうすでに柚子風呂に入りましたよ(^_^)v
お休みの日は早いんですよ。
勿論夕食もすみました。

我が家は大人が三人、クリスマスと言ってもたいしたことしませんが
今日は全員揃ってますので世間にならってとりあえずご馳走しました(笑)
昨日は夫婦で外出、明日は娘が外出ですのでね。

冬至でもあるので南瓜も頂きました。お寿司大好き家族ですので
手っ取り早く握り寿司は購入しました。
手前の白い四角いのはロウソクが灯ってるんです。

クリスマスと冬至の夕飯♪_f0116812_19342454.jpg

クリスマスと冬至の夕飯♪_f0116812_19345985.jpg

クリスマスと冬至の夕飯♪_f0116812_19351793.jpg
クリスマスと冬至の夕飯♪_f0116812_19352632.jpg


メニュ-は
握り寿司と南瓜、生野菜サラダ、カナッペ、オ-ジ-ビ-フのステ-キ
粕汁もありましたがまだ食卓に出してませんでした。

スパ-クリングワインを飲んでいい気分ですがやっぱりビ-ルが好きだな♪
では皆様も楽しい休日を!067.gif
by yumuyumuy | 2013-12-22 19:41 | 夕飯とデザ-ト
<< 夕飯とご挨拶♪ ブリのみぞれ鍋♪ >>