人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家はとりあえず連休おしまい♪

皆様、お元気ですか?

後半の連休も最終日となりました。お天気良くなってうれしいです。

我が家の連休はですね・・・

2日夜に息子が帰ってきました。3日は家族それぞれバラバラの予定になりました。

4日は早朝より恒例になりつつある岡山墓参を決行しました。

なんの画像もありませんが、新緑の里山は美しく早朝からお弁当持参で

行った甲斐がありました。

帰りはちょっとだけ渋滞にはまりましたがすぐに抜けることができ夕方には自宅へ。

5日は夫はちょっと仕事へ・・・後の家族はダラダラと(雨も降ってたし)うちで過ごしました。

今日は次女が出勤日で、息子はUタ-ンしていき、夫と私だけの朝になりました。

30になる息子を送るのに親二人乗って駅まで送りました(笑)

「早くいい人見つけろよ」とは言いませんでしたが(笑)「体に気をつけてね~」と送りました。

岡山へ行った折にさんざん親戚の人達から「東京にいい人おるんじゃろ?」と

言われてました。「まだ姉がいますので上から順番です」なんて言ってたけど・・

順番はどうでもよろしい、ですよね。

画像がないのでくだらないことを長々と失礼しました。

では夕飯です。

我が家はとりあえず連休おしまい♪_f0116812_945657.jpg


鯵のおろし玉ネギをたっぷり入れた煮付け
豚しゃぶサラダ
コンニャク炊いたん
お味噌汁
厚揚げとわらびの炊いたん
ぬか漬けキュウリ

我が家はとりあえず連休おしまい♪_f0116812_973342.jpg


鯖の竜田揚げ
肉じゃが
春雨の酢の物
炒め茄子のめんつゆ漬け

この時期限定の庭での食事もしたものの写真撮るのは忘れました。
今が一番きれいですね。緑が冴えてサクランボもたくさん生りました。
鳥と奪い合いですが味は甘酸っぱいです。

では最終日をお楽しみ下さいね♪
by yumuyumuy | 2014-05-06 09:11 | 夕飯
<< 豚肉のカレ-風味♪ キッシュ♪ >>