人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯色々♪

梅雨入りしたもののあまり降らない梅雨かもです。

寝てる間に降ってたり、大雨になると言っててもたいしたことなかったり。

だから水やりもそこそこ必要なわけで・・・

今年は、キュウリ・ミニトマト・バジル・ミント・パセリ・イタリアンパセリ

コリアンダ-を育てています。かなり楽しいです♪♪♪

キュウリはスリムなタイプだったようで細いキュウリですがすでに5本収穫済みです。

ハ-ブはすでにワサワサと何年も茂ってるロ-ズマリ-やタイム、オレガノがあり

洋風料理には活躍してくれます。

でもどうしても和風が多くなりますが。

夕飯色々♪_f0116812_2063050.jpg


ピ-マンの肉詰めトマトソ-ス風
小さいするめいかでイカめし
新玉ネギサラダ
トマトのはちみつ漬け

夕飯色々♪_f0116812_208519.jpg


牛蒡いりハンバ-グ
コンニャクピリ辛煮
生しらす

夕飯色々♪_f0116812_201085.jpg


今夜のご飯
かなり分厚いアメリカ豚肉のオ-ブン焼き
米なすと玉ネギの焼いたん添え
洋風おじや(リゾットは面倒なもので・・・)のバルミジャ-ノレッジャ-ノかけ
by yumuyumuy | 2014-06-18 20:13 | 夕飯
<< ヘルシ-料理♪ (久米島) 常備菜作り♪ >>