人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシ-料理♪ (久米島)

蒸し暑い日が続いていますね。
梅雨の前半は空梅雨かと思うほど降らなかったのですが後半はジメジメして
床が滑りません。
食卓の椅子を持ち上げないといけません(>_<)

↓蒸し鶏、ゴ-ヤサラダ、トウモロコシ、豆腐と白菜の炊いたん
ヘルシ-料理♪ (久米島)_f0116812_9124025.jpg


↓かつおたたき(薬味に隠れて見えてません)、焼き茄子、中華クラゲ
細いサツマイモを黒糖ピ-ナッツで和えたもの、アサリス-プ
ヘルシ-料理♪ (久米島)_f0116812_9145959.jpg


先月末三日間は沖縄は久米島へ行ってきました。
ちょうど沖縄は梅雨明けした後で時折スコ-ルはあるものの
良いお天気に恵まれて(かなり蒸し暑かったです)
楽しく美味しい旅を満喫してきました。これで沖縄は4回目です。

↓泊まったホテル、目の前はすぐ海です。珊瑚がいっぱいで
泳ぐというよりはシュノ-ケル向き?ゴム草履ないと足が痛い。
ヘルシ-料理♪ (久米島)_f0116812_9243742.jpg


↓久米島から船でちょっと行った「はての浜」、百選にも選ばれた白い砂浜が
延々と続きます。
こんなきれいな浜辺と海は初めて見たかも(*^_^*)
ヘルシ-料理♪ (久米島)_f0116812_9251887.jpg


↓もうお土産は買うまいと思ったのに、どんだけ~?
ヘルシ-料理♪ (久米島)_f0116812_9253232.jpg

by yumuyumuy | 2014-07-14 09:26 | 夕飯
<< 明太子スパゲティ♪ 夕飯色々♪ >>