人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦♪

元旦♪_f0116812_1883254.jpg
元旦♪_f0116812_1893629.jpg
元旦♪_f0116812_181012.jpg
元旦♪_f0116812_18102973.jpg
元旦♪_f0116812_18105249.jpg
元旦♪_f0116812_18111836.jpg
元旦♪_f0116812_18114296.jpg


我が家のお節&お雑煮です。
関西なので白味噌仕立てで二十日大根と金時人参を丸く
切って水菜と共に具とします。

後は毎年変わるのもあればいつも通りのもあります。
でもやっぱりあまりそうな気が・・・!
明日からせっせと食べなくちゃ、です。

上から雑煮、黒豆と鯛の子、昆布巻き、お煮しめ
数の子、甘酢蓮根、蒲鉾、穴子寿司、棒鱈、
田作り、きんとん、等ですが買ったものも少々あります。


下の写真は今回は帰らなかった長女んちのお節です♪
「おぬし、なかなかやるな!」です(笑)

元旦♪_f0116812_1822279.jpg


三が日はお父さんがお皿洗いをしてくれます。
そうだ!写真に写ってないですがエビフライもあります。
それもお父さんが揚げましたが日頃はほとんど何もしません(苦笑)
by yumuyumuy | 2007-01-01 18:27 | 夕飯
<< 福袋♪ 明けましておめでとうございます♪ >>